粉瘤っていうものだった

昨日から悪化してたおできさん。今日はさらに悪化して膿が酷かったので、会社を早目に出て皮膚科に行って来ました。

2年前、めんちょ潰してもらった病院に、またしてもおなじ症状でかよう私。

先生「どうしたの」
私「前に相談した、頭皮のしこりなんですが、腫れて膿が出て来ました。痛いんでなんとかして欲しいです」
先生「あれ、消えなかったの?」
私「はい、ずっとありました」
先生「それアテローマ、粉瘤だね」

前の日に、友人から粉瘤なんじゃないか、と言われてネットで調べたので、粉瘤がなんかすごい脂肪かなんかの塊で、手術しないと取れないことを知っていた私は、すごいショックを受けました。

私「切ったらシャンプーできないですよね。痛いのやです」
先生「どうせ今もいたいんでしょ?」
私(そういう問題じゃねえ!w)
先生「まあ、疲れてるでしょ。疲れのせいだよ。最終的には切らないとだめだけど、まずは抗生物質で膿をなんとかしないと。あと、疲れを取る」
私「ああ、疲れてます。そのせいなんですね。で、切らないとなんですね」
先生「ちょいちょいで終わるよ。そんな大きくないし。とりあえず薬でなおらなかったら週末切るしかないね」


とりあえず抗生物質を処方されて帰宅。切開するの、人生で何度目だろうか。大きな病気はしないけど、定期的にメス入れられてる自分がかわいそうになりました。サンリュウシュもそうだけど、私は体内に脂肪のかたまりができやすいのかもしれないです。やな体質だ(T_T)

週末手術となると、親は海外旅行中だし、相方はちょっと忙しい時期だから迷惑をかけたくない。台風も来るらしい、そんな悲しくなるシチュエーションで耐えなければならないのね、、。もういい大人だけど、こういうのは苦手だorz

奇跡的に治って欲しいです!(>_<)