2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー4DS プレイ日記1

少しずつ進めてやっとゾットの塔まで来て全滅したのでやめました。また入り口からやりなおしっすよ>< 今日はざっくりとFF4DSのプレイ日記を書きたいと思います。 1日目。 電源を入れると美しいオープニングCGムービーがスタートします。しかし画面2つ使っ…

ぽかぽか陽気

とてもポカポカ陽気で上着が要らないくらいでした。ずっとこんな気候が続けばいいのに!今日は気になったニュースを2つ。 まず1個目は、ギャル曽根ちゃんが本を出したという話。「太らない秘密教えます」といいつつ、太らない体質だというのがオチというの…

高尾山をのぼったよ!

ミシュランにものった高尾山にハイキングにいってきました。足が筋肉痛で寝れない>< 疲れたけど楽しかったです。のぼりは6号路、沢沿いの道を行きました。水の流れる音を聞きながら歩いていてとても気持ちよかったです。道はかなり細くて、上から来る人が…

敗因はジーンズ

豪華にビルの最上階でランチバイキングを楽しんでうきうき気分な昼下がり。腰から下が鉛のように重くなる痛みとだるさがやってきました。いつもなら少しお腹がいたいくらいですむのだけど、今日はばかだからちょっと固めのジーンズをはいてきてしまい、下半…

バトルラインを覚えた!

今日はヲベロンことおべっちと久々に遊んで来ました。ボードゲーム好きだということで、いつも人狼のオフでお世話になっている柏木を紹介したらとても気に入ってもらえて、嬉しい気持ちになりました。やったね! はじめにカタンで遊んで、それからバトルライ…

ファイナルファンタジー4DS はじめた

やっとこさはじめました。発売からかなり経ってからやりはじめるのもなかなかいいですね!くせになりそう。 とりあえずミシディアまで進みましたが、開始から3バトル目で全滅して始めからやり直しになったり、セシルの声がなんとなく違和感だったり、ギルバ…

真夜中のおしゃべり

家がご近所ないなみ先輩と晩御飯をたべに行って来ました。先輩は仕事が忙しく、帰ってくるのが私が寝たあとくらいなので、近くにすんでるのにあまり会う機会がありません。今日は久々に会ったな〜という感じでした。 いっぱいお話ししてたら12時くらいになっ…

男の涙ってなにフラグ?

会社でいきなり男の人から、「助けてください」ってなみだ目で言われたらどうしたらいいんだろう! …なことがありました。すごくしんどいみたいで、ついに弱音を吐いてしまった、という感じでした。こんな時だというのに変なことしか言ってあげられず、すご…

ビックプロジェクト始動!?

春から、今までとは予算の桁が違うビックな仕事のPMになってしまい、徐々にではあるのですが動き始めています。所属してる外注さんをほとんど全員動かすことになるので、ちゃんと指示出せるんだろうかとか少し心配ですが、頑張って進めていこうと思います。…

きままに

今日はいつもおひるしてるメンバーがみんな仕事でいなかったので、ひとりでのんびりお昼を食べました。いつもビルの西側にある食堂にいっていたので、気分を変えて東側に行って窓側の席にでんとすわって中華どんをばくばく。目の前には代々木公園の緑と新宿…

いちごの賞味期限

昨日スーパーで買ったいちごが今日食べようと思ったらすでに一部かびててショックでした。白いほこりみたいなカビがもっさり。いちごって傷みやすい果物だけど、まさかこんなに早いなんて思ってもみませんでした。明日はもっと痛んでたらやだなと思い、残っ…

べっちょべちょ

スーパーでたけのこの安売りがあったので、たけのこの炊き込みご飯を作りました。炊き込みご飯を作るときは50%の確率で失敗してべちょべちょになってしまうのだけど、今回も失敗でした!なんだこのべちょべちょは!orz 水加減のコツってどうやって覚えたら…

味覚障害ってこわい!

テレビで味覚障害についてやってるのをみて、思わず自分でもチェックしてしまいました。 200mlの水に、砂糖ならティースプーン1杯、塩ならティースプーン半分を溶かして水溶液を作り、その水溶液をスプーン1杯分くらい舌の上に流すという方法でチェック。普…

THE BLACK MAGES III の握手会に行ってきた

15時から渋谷のタワレコで黒魔の握手会があったので行ってきました! 参加者が多すぎたためか、4階で行われるはずだったのに屋上であったため、ものすっごく寒かったです。お客さんは4割くらいが女の人で、外国人もかなりいっぱいいてビックリ。私の隣に身…

デジタルパーマをかけました

今日は嵐の中美容院でデジタルパーマをかけてきました。デジタルパーマというのは髪全体をアイロンで伸ばしてから電熱線が通ってるカーラーで巻くパーマで、今までストレートパーマを10年以上かけ続けてきたので、巻く方のパーマは人生初。しかも久々に前髪…

ジャイヒンド

仕事帰りにジャイヒンドというお店でカレーを食べてきました。 本格的なカレー屋さんで店員さんは片言しか日本語がしゃべれません。そしてご飯もカレーも、ついでにラッシーもすごい本格的な味。食べたことがない感じでしたがすごく美味しかったです。シェフ…

メロン尽くしフルーツコース料理

今日は会社帰りにお友達とタカノフルーツパーラーにいって、フルーツコース(ディナー)を食べてきました。今月はメロン特集で、メロンのスープ、メロンジュース、メインのお肉料理、フルーツ盛り合わせ、メロンゼリー、メロンシャーベット、とメロン尽くしで…

いかがわしい通り

収録の仕事でスタジオに行ってきました。 今日行ったスタジオは今まで行ってた場所とは違って、ラブホやら無料紹介所やらがずらずらと並んでるような通り沿いのマンションにありました。就職したてのころ、大阪のピンクな通りを通るのがいやだって話をしてた…

久々に本格中華

今日は会社の2月にスキーに行ったメンバーに久々にあって中華料理を食べてきました。個室で立派なテーブルにいっぱい料理が運ばれてくるようなお店で豪華でした。いろんなものをいっぱい食べれて幸せ〜☆

マリカ

今日は新婚さんの家にお邪魔して遊んできました。寒かったのでなべパーティしたり、Wiiのマリオカートをやったりしました。 Wiiのマリオカートはみんなでハンドルを持ち寄って対戦しました。はじめはゲームキューブのコントローラーで操作していたので楽だっ…

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

サントラじゃないけど、メモ。昨年あった海外のFFのコンサートの音楽。日本でCDが発売されてるけど、こういうのはCDじゃなくて実際に会場で聞きたいな〜と思ってしまいます。しかし…いっぱい音楽を聴いてると大体いつも同じようなラインアップに感じてしまう…

縮んだ!

胃が縮んだのか、最近すごくおなかが減る→食べる→いっぱい→へる というのを短いスパンで繰り返しています。ダメな傾向…。健康にはいいらしいのだけど、平日は食事の時間が限られてるからこのままじゃいろいろダメです。はよなおさんと月曜日のご飯会で割り勘…

Colors

お仕事がすごくヒマだったので、資格取得のためのお勉強をしていました。ほんの1ヶ月前まで毎日夜中に帰ってたのがうそみたいにヒマな日々…。 資格の勉強というのは、6月にあるカラーコーディネータの3級。もう試験まで2ヶ月くらいしかないというのに、…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クリアした

> コツコツ進めてやっとクリアしました。マイミクさんが10時間くらいで終わるって書いていたので、なめてかかってたら20時間ちかくかかってしまいました! このゲームはファイナルファンタジーというタイトルが入っていますが、本家のFFと違ってジャンルはア…

いまさらだけどすごいショックだったこと

アニメーターの逢坂浩司さんという方が昨年の秋にガンで亡くなられたというのを知りました…。普段あまりアニメを見ない私が、2年に1度くらいのペースでどっぷりアニメにはまることがあるのですが、逢坂は私がすごくはまったアニメのアニメーションディレク…

初めての電車遅延!

今日は朝から電車の事故や天候不良が重なって、電車が20分くらい遅れました。混み具合はいつもよりちょっと多め、というくらいだったのだけど、乗ってる時間がいつもより20分くらい長かったのでしんどかったです(>_遅延証はどこでもらうのかなっ♪とわくわく…

へま

仕事でへまして7万円も損してしまいました。たった7万?いや、7万はでかいよ>< ストレスでおなかが痛くてしょうがなかったので、お薬を買いました。薬屋さんにいっていろいろ見てたら、すごい薬を発見。 パッケージ「心配事などで胃が痛い 神経性胃炎」…

だらだらりん

久々に丸1日予定がない日だったので家でだらんとすごしました。二度寝したり洗濯したり掃除機かけたりテレビみたりゲームやりすぎて頭いたくなったり。なんというホタルノヒカリ…!最近食欲があまりなくて、頻繁に体重計に乗るようにしているのだけど、量る…

夜桜

今日は夜から目黒川に桜を見に行ってきました。目黒から4kmくらい川沿いに桜が咲いてて、日当たりがいいところはほとんど葉っぱだったけど、とてもきれいでした。写真は一応とったけど…PHS(解像度が低い)なのでなにがなんやら…来週もまた花見をしようという…

中野

いつも仕事をお願いしている外注さんと会社の人とで飲みに行ってきました。行ってきたのは東中野のかんじというお店で、芸人さんがよくくるらしいです。 仕事でミス連発したり、心が不安定だったりでご飯があまり食べられなかったのだけど、手作りの旬のもの…