縮んだ!

胃が縮んだのか、最近すごくおなかが減る→食べる→いっぱい→へる というのを短いスパンで繰り返しています。ダメな傾向…。健康にはいいらしいのだけど、平日は食事の時間が限られてるからこのままじゃいろいろダメです。はよなおさんと月曜日のご飯会で割り勘負けするよ〜ヽ(^▽^)ノ
最近春キャベツがおいしいので、晩ご飯にミネストローネをつくりました。タマネギ、ニンジン、セロリ、ジャガ、ベーコン、キャベツを適当に切ってトマト缶とコンソメで煮込むだけの楽ちん料理です。料理しながら久々に坂本真綾のアルバムを聞きました。音楽は声と音楽で買ってしまう私。真綾ちゃんは声がすごくかわいくて好きです。もう10年くらい聞いてるな〜。春にぴったりの旋律が心地よいです。