2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラに行く

夜は久々に大阪に来た友人に会いに行って、よく行くカレーやさんでお食事しました。短い時間でしたが楽しくおしゃべりとかできてよかったです。

ヴァルキリープロファイル2

弟が、先日発売されたばかりのヴァルキリープロファイル2を早々にクリアしてしまったようです。相変わらず早い。ラスボスつええ!とか、俺すげー!とか、いっぱいメールが来ました。楽しそうで何よりです、まったくまったく。なんか話がスターオーシャン並…

FF12の2周目はじめる。

先日買ったアルティマニアを見ながらやってます。1周目ちんぷんかんぷんだったお話が2周目はちゃんと分かってすごく面白いです。感動しながら1時間プレイしました。てゆか、今日はオープニングだけ見て終わりました。オープニング長いよね。 とりあえず、…

ダヴィンチコードの本かなり読んだ。

今一生懸命読んでいるダヴィンチコードはようやく中巻が終わるあたりに来ました。面白くなってきました。犯人はダレナンダー。

今日はゆっくりたっぷり休みました。本を読んだりゲームしたりおやつ食べたり。先週は仕事がいそがしくて、家に帰ってから何もできなくてさびしい思いをしたけど、週末で癒されました。好きなだけ寝て趣味の時間が取れておいしいもの食べて楽しくおしゃべり…

今日はベットパッドをさかさまにしました。いつも同じ方向にしいて寝ていたので、たまには方向変えないと思って逆さにしてみたのですが、私の体はそういうのにはあまり敏感じゃないようで、特に逆さにしたからといってスプリングの状態が変わったようには感…

鬼の如し

仕事 やばい。 全然終わんない。 (・▽・)なんだこれ。

北海道

大阪の北海道ことどんぶり屋に行ってきた。予算を言って、2500円おまかせコースにしてもらったら、すごい量のお料理がやってきた。そしてどれもすごくおいしい。なんでこんなに安いのかと心配になってしまうほどだ。また行きたいな。

水10

今日のワンナイはワッキーがかわいそうでした。 今日のココリコミラクルタイプは、いい話スペシャルでした。いつもよりリリー・フランキーがいっぱい話しておりました。いい話をいっぱい聞きました。感動しました。

ザ・チーター

うわさの番組、「ザ・チーター」を初めて見ることができました。とても人狼っぽかったです。これから、人狼は何か、と聞かれたら、この番組のことを言おうと思いました。

ばぐとれた。

前日に戦ったバグがようやく取れました。結局自分の管轄にあたるファイルでバグが見つかって、巻き込んじゃったことにへこみました。バグ部分にかかわるすべてのファイルが自分の領域、というわけではないから、巻き込むも何もないんだけど、ボスはとても忙…

最近、家でネットにつないでないので、いろんなものの更新がおろそかになってしまってます。進まない仕事をかかえてると、家でくらいパソコンに近づきたくない、と思ってしまうのが原因なんですが、会社と家の往復だけだとなんだかとってもさびしくなります…

チェジウドリンク

明治のアミノコラーゲン(CM:タッキー)を買おうと思って、間違って大量に、グリコから出ているコラーゲン10000という飲み物を買ってしまいました。グリコのコラーゲンドリンクはCMにチェジウが出てたので、これを今日からチェジウドリンクと呼ぶことにしま…

仕事で、ボスとともに、おおきなバグと戦いました。ぜんぜん解けませんでした。次の日にがんばると心に誓って帰りました。

ワールドカップを見ました。残念な結果に終わりましたが、気持ちを切り替えて次にぶつけてほしいと思いました。 とりあえず。川口すごかった。

友人宅にて値段の高〜いチーズケーキを食べました。房子さんという方が作られたもので、鎌倉では結構有名らしいです。 ケーキの味はとっても濃厚で、台に入ってるチョコレートとクランベリーのジャム、それにシナモンが合わさっていいかんじの味に。これはお…

柔軟剤を柔軟剤用の投入口に入れて洗濯してみました。ちゃんと時差で出てきました。うちの洗濯機の場合、2回目のすすぎの前に出てくるようでした。すごい、ちゃんと途中からでできた!!今度からちゃんと柔軟剤用の投入口を使おうと思いました。 最近、ダヴ…

ボーナスがでました。ひゃっほい(>▽<)ノ 夜は新入社員歓迎会でした。ただめしひゃっほい(>▽<)ノ もうすぐうちの会社は20周年らしいです。めでたい(>▽<)ノ なので料理がとても豪華でした!というかいっぱい出すぎです。ひょえー(>▽<)ノ あま…

このごろ、ネット全然してなかったので、今日は日記を10日分くらい書きました。疲れました。こんな遅くまでなににやってんだろう私。今日は友達と一緒にごはんを食べて、お茶してきました。 お茶しにお店に向かう途中、偶然にも会社の先輩に会いました。先輩…

生まれてから10000日になりました。めでたいっ!!夜、お友達にロールケーキでお祝いしてもらっちゃいました。とても嬉しかったです!!なぜロールケーキを食べたかというと、6月6日はロールケーキの日だからなのです。ちなみに行ってきたお店はここです↓ …

ゲームの話

幻想水滸伝Vのキャラクターズガイドに好感度データが載っているとの情報を得て、購入してしまいました。どんだけはまってるんだろう、自分(遠い目)中身はイラストいっぱいで、それぞれのキャラクターの目安箱データ、探偵調査データに加えて、お風呂イベン…

午後からパンを作りました。先日料理部で作ったパンが硬くなってしまったのでリベンジで。 今回は粉の袋の通り作ってみました。前に作ったときと違うのは、バターを入れるタイミングと塩を入れること。 (・▽・)わお、塩いれるなんてすっかり忘れてたゼ。 …

PS2 幻想水滸伝V

やっとこさ2周目が終了しました。夢の108エンドです(;▽;) 今回はパーティを、 前衛:ベルクート、リヒャルト、(ミアキス) 中衛:王子、リオン、(ガレオン) 後衛:キャザリー、ベルナデット、(ゼラセ) サポート:マリノ にしてラスボスにチャレン…

誕生日パーティのため焼肉屋さんにいってきました。 久しぶりの焼肉。3500円の食べ放題コースにしてじゃんじゃん食べました。 霜降りのお肉がすごくやわらかくて絶品でした。 貧血ぎみの先輩は、生レバーを食べてすごく元気になっていました。 お肉を食べ終…

同僚と一緒に、5月生まれの友人の誕生日プレゼントを買いにいってきました。 選び終わったころにはすっかり遅くなってしまったので、晩御飯を食べて帰ることに。たまたま見つけたウェスタンな雰囲気のお店のカフェの看板を見つけて入ってみました。 注文し…