2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

阪神優勝したー∩(>▽<)∩ ∩(>▽<)∩ ∩(>▽<)∩ 明日はみんなでクレープパーティをするので、タイガースクレープを作ってお祝いしたいです。

ついに1

阪神のマジックがとうとう1になりました。早ければ明日には優勝だよ!!!!!!!!早く帰ってテレビをみるか、わざと遅めに帰って駅でみんなで盛り上がってみるか。 とにかくとっても楽しみです。

おなかすいた

今日はアフレコの仕事でした。スタジオに11〜17時までこもって仕事したあと、まったりお茶などしつつ18時まで休憩して、それから帰社してまたお仕事!!早くおくれをとりもどさなくっちゃ!(><) なんとか動くようになったので、これから帰ります。とぼと…

火事

今日、会社のすぐ近くのビルで火事がありました。ニュースによると、エレベーターから火が出たそうで、逃げ遅れた人がけむりを吸うなどで、病院へ運ばれました。幸い、外から炎が見えるほどの火災ではありませんでしたが、帰宅時間で道路は渋滞、歩道は人が…

国勢調査

ようやく今日、調査書の受け取りに成功しました!!!初めての国勢調査。すらすらと書けるかと思っていたら、たったひとつだけ難問が。「住んでいる場所の面積」なんてわかるわけないじゃないかー!うちは部屋が8.5畳で、キッチンが4畳あります。でも、…

ラプソディア

先日、幻想水滸伝4の続編(?)のラプソディアを買いました。別の用事があったので、この連休でクリアなんてムリだとは思ってたけど、それにしても全然進みません。やっぱりシミュレーションは難しいです。そして、たった1年前にやったゲームなのに、108人…

うぎゃあああああああ

お昼。ふつうにご飯をたべていて、ふと米粒を凝視したら、謎の点々がありました。不思議に思って観察してみると、それは小さな小さな虫でした。しかもよく見るとものすごくいっぱいいます。ぎゃあああああああああああああああああああココロの中でおもいっ…

連休終わり!

久しぶりにどっぷり自分の時間に浸った3連休が終わりました。ゲームに参加していたので、まったりのんびり・・・とはいかなかったけれど、明日も休み、あさっても休み!って思えるだけで、とても幸せでした。今週は、アフレコが二日あって、週末はお友達の…

国勢調査

国勢調査の人が家に来ました。 私はパジャマだったので、居留守を使いました。テレビはつけっぱなしだけど。 また明日ね、と心の中で思いながらだるだるの部屋着でゲームしていたら、また国勢調査の人が来ました。ふと鏡をみたら自分の姿がかっこ悪かったの…

インド

今日はインドに行ったつもりになって、カレーを食べてきました。以前食べに行ったとき、ほんもののカレーの味を知って感動したので、これを同僚にも!!!と思ってつれいていきました。とても辛いのでお口にあうかどうか心配でしたが、カレーのあまりのうま…

北海道

今日は北海道に行ったつもりになって、うにやいくら、甘エビやほたてなどがたっぷりのったどんぶりを食べてきました。すごく美味しかったです!!!それから、つぼ鯛という魚を食べました。脂たっぷりなのに、あっさりしていて、ダイコンおろしとお醤油をつ…

いろいろ失敗

今日は久々の出勤でした。連休明け、はじめにまっていたのは、コンテンツ訂正の嵐でした。前回、アフレコの最終稿を提出する日にお休みしてしまい、周りの人にたくさん迷惑をかけてしまったので、今回は休まないようにしたのですが、その前日に現行の一斉見…

東京行ってきた

金曜日から日曜日の夜中まで東京にいました。いっぱい遊んできました。いろいろんなことがありすぎました。そして、すっごくくたくたです。遊びでくたくたなんて贅沢ですね。ムリはしないようにしなくちゃなあと思いました。明日からまたお仕事です。がんば…

FF7アドベントチルドレンを買いました。 感想などを箇条書き! 始まりがFF7のEDシーンからなのは、すごくよかった! レノの手は思ったよりツルツルではなかった ルーファウスが生きていた!!ビックリ 色素の薄い敵3人。野村さんらしいと思ってしま…

今日は仕事を早めに切り上げて、東京にきて行くための服を買いに行ってきました。デニムを買いに行ったのですが、これだー!という色、形のものがなかなか見つからなくて、結局リーバイスを買ってしまいました。今月は節約しなくちゃいけなかったのに、気に…

寝不足なのに

寝なくちゃいけないのに、東京ゲームショウのことを調べていたらこんな時間になってしまいました。私のバカ! 今回のTGSでかなり楽しみにしていたFF12は、出展されないっぽいです。(出展一覧に書いてなかった)FF目当てといっても過言ではないくら…

ご飯をたべにいく

山口県と神奈川県の友人が大阪にくるとのことで、会社の同僚とラパウザへご飯を食べに行きました。1杯だけ飲んで、いっぱい食べて一人1200円でした。普通にご飯食べに行くのと同じくらい安かったのがすごいです。ラパウザバンザイ☆ 10時くらいに、鳥…

お食事

オール明けの月曜日がこんなにすごいものだったなんて。 今日は睡魔と闘いながらの仕事でした。というか、寝てないつもりだけど寝てたかもしれない、かなりヤバイ一日でした。

友達の家に行ったとき、みんなで梨を食べました。すごくおいしい!!この時期のなしはジューシーで大好きです。みずみずしい甘さの中に、ほんの少しだけしょっぱいしんの部分が残ってるのが特に好きです。

選挙

帰宅すると、衆議院選挙の開票が行われていました。どこもかしこも自民党で、ちょっとびっくりしました。郵政民営化が全面に押し出されてる感があるのですが、それだけでいいのかなあ。

オール

今日は友人の家で徹夜でアナログゲームをして遊びました。いろいろなことがあったのですが、オールのためか、何があったのかあまり思い出せない状態です。今日はとりあえず寝ようと思います。

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン

DVD

会社の近所のコンビにで予約してきました。ゲーム以外のDVDを買うのは初めてです。人生初購入のDVDは?っていう質問に、この名を刻むことになりそうです。なんて私らしいんでしょう☆

幻想水滸伝V

が、発表されてました。舞台になってる国の名前、全然わかりません。ファンが集う場所にいったら、「知らないなんてファンとしてどうよ」みたいな空気が漂ってて、とてもさびしい思いをしました。きっとそのうち、誰かに聞いて思い出すサ。

NANA

噂のNANAというマンガを読みました。まだ8巻くらいまでしか読んでないけど、面白かったです!少女漫画ってまともに読んだことがあるのは数冊くらいなのですが、いままで思ってた少女漫画とは何かちがう感じがしました。でも、やっぱり、私が好んで読んでき…

選挙

一足先に選挙に行ってきました。真っ暗な市役所の一角でやっていたのですが、思った以上に人がいっぱい来ていてビックリしました。近所の選挙会場よかずっと人多かった気がします!

眠すぎる毎日

眠くてたまらない毎日が続いています。今日は早く寝ようと思います。 今日は平凡な一日でした。風がちょっと強くて、夕方の空がサーモンピンク色をしていました。東京も同じ空だったみたいです。500キロも離れているのに、同じ空が見れるなんてすごいなと…

ケーキ

今日は台風が接近しているとのことで、会社帰りにコムサにケーキを食べに行きました。めちゃめちゃおいしかったです。台風のときはケーキ。これできまり☆

ICO

2周目も終わってしまいました。謎の小部屋のからくりがとけなかったけど、満足しました。お友達に感謝なのです☆

東京まで4000円

来週末の東京行きに向けて、夜行バスの予約をしました。片道3900円ですって!やすー!!!

台風

台風が近づいてきています。明日のお昼過ぎに暴風域に入るらしく、各自自分で考えて会社に来いとの回覧がまわってきました。ちょっときてすぐ台風、なら、家にいたほうがいいような気がするけど、そんな甘いこといってちゃいけないんだろうな…。普通に仕事忙…