2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オルステッドに会ってきた

マイミクさんから進められた舞台に、 オルステッド 時田貴司 下村陽子 という名前が並んでたので、即申し込んで見てきました。これ、ライブアライブというゲームのとあるシナリオをモチーフにした舞台なのです。 お話について 3時間というすごい長い劇で、…

連鎖反応

イライラしてる人と話しててイライラがうつって、つい口調が強くなってへこみました。 なんでも悲観的にとらえる人の気持ち、わかるようになったつもりだったんだけど…。 こういうとこはもっと大人にならなきゃなって思います。 そういえば、今週から、お友…

たりなかった

今日もきっと遅くまで仕事して目がしょぼしょぼになる。 そう思った私はメガネをかばんに入れて出勤しました。しかしコンタクトケースを忘れたので、メガネを使うことができませんでした。すっぱいものが飲みたかったので、グループフルーツジュースを買いま…

ふらふらの月曜日

日曜日遊び疲れたのが悪かったのだけど(涙) へろへろなんだけどお腹も空いてるような気がして、無理して晩御飯を食べたら案の定気持ち悪くなり、横になっても胃がもたれて、飲みすぎなおっちゃんかよってくらいへろへろだった昨日。1月ぶりくらいにでぱすく…

魔界塔士Sa・Ga 久々にチェーンソーしてみた

小学生のころやってたゲームなんですが、ミンサガでビルキースとってから、なんとなく懐かしく思ったので、速攻でクリアしてみました。今やると、セリフや言い回しが独特で面白いです。白黒の画面にひらがなでカタカタと出てくるからか、あまりリアルに伝わ…

パスタの日

今日はパスタの日だそうです。お昼にナポリタンを作って食べました、偶然だけどw 本当はボロネーゼを作りたかったのだけど、牛挽きがちょっと高かったので; 夜ははじめて、ドラマ「ブラッディマンデイ」をみました。思いっきり途中からみたので全然話がわ…

狭い業界ですから

今日は朝から渋谷でお仕事。土砂降りの雨の中、道玄坂で迷子になって遅刻しそうになりました。地図を用意してストリートビューでしっかり勉強していったのに><。 仕事帰り、お客さんと話しているうちになぜか話題が前職のことになり、お互いの元職場がライ…

やっぱり目がくもるよ

昨日母からあまり遅くまで仕事しないようにって注意されたばっかりだったのですが、今日も9時半くらいまでお仕事してしまいました。おかげでまたまた目がくもっちゃって(+o+)疲れ目ですよ、うんうん。 明日は渋谷でお仕事です。渋谷行きの電車は混み方が…

ぶーたんとめんへる

今日は会議の時間に、課のメンバー全員でメンタルヘルスケアについてのお話を聞きました。保健組合の方から部長に「やりなさ」って冊子が来たんだそうです。 内容は、ストレスと向き合うにはどうしたらいいかとか、ストレスで体に異変を感じたらすぐに病院へ…

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング

ちょっと前にも話題になったものが、また上がってました。読みながらつっこみを入れてたのですが、私は、なぜ?というよりは、男なんだし仕方ない、って考えてるところが多いような気がします。無関心すぎ? でも総じて、ひとによるですよね〜 01.道ばたにつ…

目がくもるよ

疲れ目のせいか、夕方からずっと右目がくもってすごくいやでした。洗っても、目薬さしてもすぐに曇ってきてしまいます。ちゃんとタンパク除去の強力なやつ使わないとだめなのかな。それともハードレンズの寿命なのかな。まだ買って1年半しかたってないのだけ…

石の教会

先輩がお姉さんの結婚式の写真を見せてくれました。結婚式は家族だけでやったそうで、場所は軽井沢にある石の教会というところ。教会といっても十字架やキリストの像などはなくて、どんな宗教の人でも気軽に入れるようにと作られた場所なんだそうです。そこ…

ゆめかまぼろしか

残業続きでわりとよれよれしてた週末。夜にまったりお風呂に入ったあと、化粧水と乳液でお肌を整え、ふと鏡を見るとなんだか顔がいつもと違う気がしました。それでその違和感がなんなのか、よくよく見てみたら、なんと目が一重になってるではありませんか!…

ロマサガMS好きに100の質問

ひと段落したので振り返ってみました。 http://no3.sakura.ne.jp/saga/ 最初に、これから100問答える意気込みをお聞かせください! がんばるよ! あなたのお名前(HN)を教えてください。 べっち 星座、血液型、性別を教えてください。 山羊座、B型、女 『…

せっかくのお休み

午後から睡魔とだるさとで何もやる気がおこらなくて、夕方まで寝込んでました。仕事の疲れが出ちゃったんでしょうか。せっかくのポカポカ、いい日だったのになんで引きこもってるんだろう私orz

芸術の秋!?

スポーツしたい、芸術に触れたい(鑑賞じゃなくて、自分で何か作りたい)、植物とか見てきれいだな〜って思いたい!週末が毎回ポカポカ陽気ですばらしい天候なので、思いっきり外で羽を伸ばしたいなと思っているのだけど、仕事で体が疲れてしまってて重い腰…

残業いっぱい

仕事が全然終わらなくて22時過ぎまで残業してしまいました。やばい、部長に注意される(>_ そしてまだ仕事終わってません。締め切りは今日でした。夕方、間に合わないよ、ってメールをお客さんに出したのだけど、返事が来ませんでした。あきれて返事も書けな…

SMテスト

mixiでやってる人がいたので、こっそりやってみました。 http://ochahime.com/smtest/test01.html あなたは弱い奴に強いエム普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます。 あなたの周りには我が強い人が多く、あなたがこだわりを出すチャンスが少な…

外出の日

今日は打ち合わせで外出してました。お世話になってる某ゲームスペースのすぐ近くの会社のうちあわせだったので、行ったこともないし道もわりとわかりずらい場所ではあったけど、先頭をぐいぐい歩いてしまいました。先輩によく覚えているね、と感心されちゃ…

ほしょうにん

近々弟が引越しするので、そのほしょうにんになることになりました。人生初の保証人です。なんかドキドキしてしまう。たのむから私に迷惑だけはかけてくれるなよ!本人から直接お話が行くまで声かけないでおいてあげてね、父さん母さん。 その引越し相談がて…

TGS2008あれこれ調べた

ピコーンと思いついたのが昨日まであった東京ゲームショウの情報チェック(またゲームかよ)。適当に目に付いた動画をぱぱぱっと見ました。 ★ドラクエ9 キャラがちっこくて小学生にやさしいゲームという印象でした。ムービーでは等身が上がっていい雰囲気の…

寝れない夜

2日間遊んで疲れたはずなのに、12時に布団に入って目をつぶってじっとしててもなかなか眠れず、結局新聞屋さんが来る3時過ぎくらいまでゴロゴロ転がっていました。なかなか寝れないとすごいストレスになります><。 なかなか寝れないのはすごく久々だっ…

吉祥寺にいったり

久々に週末二日とも外出しました。 土曜日は大阪から遊びにきた同じ日生まれの友達と渋谷でごはんを食べました。行ったのは駅から少し遠い、汁べゑというところ。友達に飲食店でバイトしたことがある立場から見ても面白いお店だと気に入ってもらえました。よ…

ゲームショウには行かないよ><

★Javascriptにうちかつ 今日が締め切りな仕事を複数抱えて、無事やれるのか心配だったのですがなんとかできました。こんなに締め切りが心配になった仕事は久々だったけど、困難に思えたJavascriptがわりとすぐに解決できたのが成功の鍵になったのでよかった…

じゃばすくりぷと

今日は仕事で、苦手なJavascriptとにらめっこしてました。Flashとの連携の仕組みがいまいち苦手で、動くはずなのに動かないとか、挙動が思いもよらない方向にいっちゃうとかのバグを調べてつぶしてすごーく疲れきってしまいました。なんでこんな簡単なのもか…

みーちゃんはーちゃん

ニュースで蒟蒻畑が一時製造中止になると言ってたので、なんだか急に食べたくなってかってきました。ミーハー?? 美味しいのですぐに食べてなくなっちゃうのに値段が高い(といっても138円とかだけど)ので普段はなかなかかわないのですが、久々にかったら美…

泣けるうた

うつ病に苦しんだ高島さんを救った歌なるものを聞いてみたくて、とあるテレビ番組を見てました。 そして聞きました、その曲を! ないた!><。 いろいろ思い出し、思い、泣きました。今でも思い出して泣きそうです。 他にも泣ける歌がいっぱいでした。いい…

ぱたり

雨雲が近づいているせいなのか、今日は久しぶり体が、主に頭がだるくて寝たり起きたりを繰り返してました。こんな体調のときに謎の来客がありました。アポなしで来るのはなんかのセールスだろうなと思って居留守を使うのですが、2回も来たのでなんか怖かっ…