ゆめかまぼろしか

残業続きでわりとよれよれしてた週末。夜にまったりお風呂に入ったあと、化粧水と乳液でお肌を整え、ふと鏡を見るとなんだか顔がいつもと違う気がしました。それでその違和感がなんなのか、よくよく見てみたら、なんと目が一重になってるではありませんか!!私のまぶたは、たるんでるのかどうか知りませんが、二重を通り越して、通常三〜四重になっていたはず。しかし一生懸命目を見開いても二重にすらなりません。
しばらく意識しないうちに、知らず知らずのうちに目がふけてしまった(見開く筋力を失った)というのか!

がびょーん ○| ̄|_

一重で悩んでる人の気持ちがわかって、すごくさびしい気持ちでお布団に入った金曜の夜。


翌朝ちょっと遅めにおきて鏡を見ると、いつものようにまぶたが三重になっていました。昨日の一重はなんだったんだろう、と半目になって鏡をみたりしたのですが、がんばっても二重くらいまでしか減らず、今度は一重が作れません。摩訶不思議。あの一重は夢だったのでしょうか。なんにせよ、元に戻ってほっと一安心。やっぱり私は三重じゃなくちゃ!


夕方からは、先週疲れて行けなかった美容院に行ってきました。長さを変えずに痛んだところだけカットしてもらうつもりだったのだけど、気が付いたら春にデジパを当てたところがすっかりなくなるまでカットされてストレートな状態になりました。くるくるべっちよさようなら。春ごろに私のエアリー状態を見れた人はレアな体験したと思ってください。それから長くなってた前髪を切ってもらいました。前髪を切ってる間は目を閉じてるのだけど、目を開けるとそこには、どこの田舎の高校生ですかみたいな私が座っていました。
(=△=;)・・・。
微妙な顔つきになる私を見て、美容師さんがひとこと
「かわいいですね」
・・・嬉しくないです(涙)