2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の問題

小中学校教科書クイズという番組がありました。 前職で教科書とにらめっこしながら仕事してたので、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。いいなあ、またこういう仕事に戻りたい。。今の会社でも、近い仕事をするチャンスはあるのだけど、あまり件数は…

寒さがこたえる

いきなり寒くなったせいなのか、ここ2日ばかり、凍えながら仕事をしています。今日は冬物を引っ張り出して着ていったのに、それでも寒いってどういうことなのか!!薄手のセーターにストール巻いてマフラーみたいなのを首に巻いて仕事してました。もうぐる…

新米

おばさんの家でとれた新米が届きました。さっそく水加減をミスり、べちょっとしてさまいましたがみずみずしくておいしい!涼しくなってきたことだし、おにぎりでも作って会社に持っていくようにしてみようかな。★今日のちゃり 2日で15キロくらい。体力測…

あたし彼女読んでみた

みくしで話題になってた「あたし彼女」というケータイ小説を読んでみました。小説といっても書き方は日記にちかくて、文体は 「てゆうか 意味不 なんですけど みたいな」 てな具合で、ちょっと変わってます。でもそこが普段あまり本を読まないせいか、わりと…

てんぷら

今日は部長にお昼ご飯をご馳走になってきました。 お店の候補はいろいろあったのだけど、普段あまり食べられないてんぷらを食べに行きたい!という私のリクエストが通って、てんぷら屋さんに行くことに。お店の中はてんぷらの油のじゅわーっていう音と、油の…

些細なことをかみしめる

わりと仕事が立て込んできました。 お仕事中、ちょっとしたことですごく自己中というか、こちら側の都合しか考えてないようなことを言いそうになってしまったのですが、先輩に指摘をされてセーフになったことがありました。別になんでもない普通のことなんだ…

不快な音><

タイトル通りな話なので苦手な人は回れ右で。聞くのが嫌な音ってありますよね。私にも生理的に受け付けない音があるんですが、今日は朝晩の電車で2回も聞いてしまったのです>< 嫌いな音というのは、食べ物を食べる音…口開けて食べるあの音が最強に嫌いな…

家でこぐ

ついに買ってしまった><家でこぐちゃりんこ☆☆大人2人以上で組み立ててください、って書いてあったけど、助けてくれそうな男手はなく…頼るくらいなら技術家庭がいつも5だったのが自慢な自分がやっちゃう方がかっこいいと思ってひとりで組み立ててしまいま…

ロマンシングサガ・ミンストレルソング 再開

そういえばゲームを買わなくなって1年半たちました!すごい!借りたりプレゼントされたりでゲームに困ってないのと、最近主流になってる携帯機が肌に合わないのと、次世代機を持ってないのと…新しいものに特別ときめかなくなってしまったのが原因だと思いま…

アメトーク!を見てると・・・

今日のアメトークはスペシャル。スラムダンク芸人やるってことでニュースになってたこともあって、見た人も多かったのかな?いつも11時過ぎから始まる番組で大体毎週みてますが、今日は家電芸人が出る日でして、すっごく楽しめました!大好きなのです、家電…

おなかがっ

朝晩急に寒くなったせいか、はたまたキャミソールの裾が弾性の力でくるんと上に上がってしまい、お腹が保温できなかったためか、会社でお腹を壊して夕方までうなってました。きっとお腹の脂肪がたんなくてひえやすいだけだよね!!(必死) お腹は壊しても空腹…

プレッシャー

連休ってこともあり、何人かにお誘いをうける。ありがたいことです。映画だったり買い物だったりご飯だったり。嬉しい反面、まだ無理すると簡単に体調を崩してしまうのでへんなプレッシャーになってしまうこともあって困っています。多分友達も、そんなこと…

血だらけ!(テレビね)

チャンネルをぽちぽち変えていたら、ステキな番組をいくつも見れました! まず、所さんの番組で男子新体操のインハイなるものを見ました。すごくかっこよかったです。オリンピックより見応えがあったよ! 次は三国志。中国で12年前にやってた大河ドラマっぽ…

なんだかまた不安定になってきたかも。何でもないようなことでいちいち自分を責めてしまう。珍しく頭がいたくて喉の奥がズンとする。うっくんめ>< そうだ、ゲームの話でもしよう。ミンサガのシフ編で、竜騎士を仲間にしてみました。パーティはシフ、アルベ…

防災士

今日はお仕事で某大企業にて打ち合わせをしてきました。東京タワーのすぐ近くで、いい眺めでした。観光気分〜☆ 打ち合わせは知らないおじちゃんら計6人と。慣れない場所にいったせいか体調がバッチリではなく、お薬に頼ってしまいました…。初対面って苦手意…

まだまだ木曜日だった

やる気が起きないぼんやりとした朝。今日は朝ごはんはヨーグルトだけしか食べられませんでした。案の定、会社についてから超はらぺこ(+▽+)うちの会社、おやつはOKなのに、なぜか朝ごはんんだけは食べてはいけないので、午前中は特別な場合を除き、食べ物…

新人さん

復帰して最初についた仕事のこと。仕事の内容は、私の仕事のほとんどがこれなんだけど、他の会社から依頼があったものを予算と期間の範囲内で作る、というものです。そしてどんなお仕事もお客さん対うちの間に営業さんがつきます。 今回の仕事の営業は2ヶ月…

良好〜

★病院の日 今日は病院の日でした。経過良好でいい感じでした☆しかしまだ東京にきて2週間。なんだかもう2ヶ月くらいたってるような気がしてしまうほど長く感じてますが、油断ならない時期です。まだまだ無理しないでいこうと思います。そういえば、食べても…

残業

今日は久々に残業しました。2時間くらい。気が付いたらお仕事まみれになってたので、グループ長が何度も心配してみにきてました。すみません、もう帰ります><帰ってきてテレビをぽちっとつけたら福田さん辞任の会見が始まるところでした。突然でびっくり…