防災士

今日はお仕事で某大企業にて打ち合わせをしてきました。東京タワーのすぐ近くで、いい眺めでした。観光気分〜☆
打ち合わせは知らないおじちゃんら計6人と。慣れない場所にいったせいか体調がバッチリではなく、お薬に頼ってしまいました…。初対面って苦手意識ほとんどなかったんだけど、そうでもなかったのかな?
打ち合わせには防災士さんが来てました。災害があったときにどうすべきかとか、どんな対策がとられてるとか、仕事の話から脱線してしゃべるしゃべる(笑)おもしろい話だけど超長かったです。モノレールは地震来たら助からないし、国もどうしたらいいかわからずほったらかしだ、とか、中央線は全然整備されてないとか、東横線は最強とか。知らなかったよ!!あと、京王線は何駅かごとに京王のスーパーがあってかなりの量の保存食が保管されているので、災害があっても線路沿いを歩きながら、疲れてはスーパー補給できるよいになってるんだそうです。そういう工夫があったなんて知りませんでした。しらないところで、守られてるんだな〜と感動☆
かっちょいいです!