2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンが食べたいんだ

テレビでたまたまラーメン特集を見ていまして、それがすごーーーくおいしそうで、私にしては珍しく、ラーメン食べに行きたい熱が急上昇。さっそくお友達に話してみると 「女だけでラーメンはちょっとねえ…苦笑」 「確かに入りにくいよね」 私(がーん) と、…

落ち着け

何かよくわからないけど、最近の私はおかしいです。 トレンチ買いたいです。 妙なテンションです。 うきうきそわそわしてます。 手がかゆいです。 肌の乾燥が深刻です。 服をいっぱい買いました。 ペルソナ熱がすごかったせいで燃え尽きぎみです。 太りまし…

PERSONA MUSIC LIVE DVD

見ました!前にリンク集をあげたけど、DVDのほうを見ました。すごい楽しかったです。いいな、生で聞けたらすごく楽しそうです!ダンスパフォーマンスとかまですごく凝ってて、アトラスがんばってんなーと思いました。DVDの中にあったカードを読んでみたら、…

ペルソナ4ドラマCD Vol.1

聞きました!アメノサギリ戦から約2ヶ月後の3月のお話みたいです。ずっとペルソナ3漬けだったので、4のみんなの声を聞くのがすごく久し振りでうれしかったです。 衝撃的だったのは、やっぱり主人公がしゃべるとこですね。やっぱ貫禄あるw お話は、ジュネス…

ペルソナ3フェス 後日談もクリアした

やっとこさ後日談もクリアしました。プレイ時間は35時間くらい、レベルはアイギスが78でした。キタローより高くなっちゃったね。 攻略中はなかなか話が進まなくてしんどかったですけど、最後はやっぱり見れて良かったと思いました。賛否両論あるみたいだけど…

memento mori

週末は久々にお食事にいってきました。お店を予約するとき間違って駅からえらい遠い場所を選んでしまったのだけど、仕事忙しい中急いで駆けつけてきてくれました(T_T)相変わらず優しいなあ。私もお礼しないと。明日は友達と一緒に、赤ちゃんを見に行って…

PERSONA MUSIC LIVE

あとで見るぞ、なリスト。ペルソナのライブの音楽&映像です。1はMCだけど、2からは音楽が聴けますよ。○マークは音楽のみしか見つからなかったもの。□マークは映像ありです。来年もやるなら行ってみたいな。座って聞く席があれば! キミの記憶は、すごい苦し…

思わず笑っちゃったメール

お仕事のこと。今担当している案件の1つに、なかなか前に進まなくてモガモガするものがあります。いったい誰が最終決定権を持ってて、どんどん仕切ってくれるのかいまいちよくわからない状態で進めているので、スケジュールが遅れに遅れてひどい状態。私は…

『ペルソナ4好きに100の質問』

3もクリアしたことだし、と思ってやってみました。4の方をね!3はフェスをクリアしてからやってみます。■1■まずはお名前を教えてください。 ⇒べっちです。■2■主人公のお名前と由来を教えてください。 ⇒中田聖にしました。必殺仕事人を見ていた→KAT-TUN→ち…

アジアン♪

アジア料理を食べてきました。会社の近くにあったお店なのですが、店員さんが全員タイ人っぽくて本格的でした。アジアの多国籍料理に舌鼓。おいしかったけど辛かったです。そしてデザートはとっても甘かったです。さすが南国料理。ラッシーを飲みまくりまし…

連休明け

疲れが残っていたのかねむいねむい(笑)朝は頭が全く働きませんでした… しかし今週は4日だけだし、飲み会もいっぱいあります。それを励みに乗りきるぞ。それからペルソナ3のCDを借りる約束をしたのです。わ〜い!相手が仕事かなり忙しいみたいでいつになるか…

ペルソナ3フェス 本編クリアした

エピソードユアセルフの方がやっとクリアできました。クリア時のレベルは77。運命の日までが長すぎて途中しんどかったけど、最後はいろいろすごかったです。 以下、ネタバレしまくります! 1月。レベル上げしかすることがなく、コミュ上げをぼちぼち進めなが…

関西にお出掛け

結婚式の披露パーティに参加するため、関西に行ってきました。 1日目。前日深夜にちょっといろいろあって寝るのが遅くなり、予定より2時間遅れで出発。大阪のお友達の家で着替えたり髪の毛をセットしてもらったり、爪をきれいにしたりして京都に行きました。…

さよならハード

コンタクトがなくなってしまったので気合いで定時に切り上げて病院に直行し、買ってきました。知名度の高さでアイシティを利用してみたんですが、ワンデーアキビューモイストが半月分で2980でした。梅田のabcコンタクトはモイストじゃないやつが1980だったの…

コンプライアンス

今日は新橋にてお仕事。お客さんとの打ち合わせがありました。 コンプライアンスについていろいろディスカッション。ありきたりなセクハラ、パワハラ問題やダイバーシティなどにくわえ、いじめ、高齢者、身障者、などなど、文字でこう表現することも差別?と…

ペルソナ3フェス途中経過

月繋がりじゃないけど(笑) ついに12月末まできました。幾月さん、やっぱりわるものだったな!裏切りがわかってもちっともショックうけませんでした。いかにもわるものっぽかったもん(^_^;) ストレガのみんなは実はいいやつなんだろうか、いや、タカヤだけは…

お月見

土曜日は十五夜でした。 月見だんごはつくれなかったので、(全部食べきれる自信がなかった)巨峰を買ってたべました。丸いものってことで。 昼はあいにくの曇り空だったけど、夜はその雲の切れ目からのぞく月と晴れた時に見えるぎらぎらがすごかったです。そ…

ペルソナ3フェス途中経過

テーブルのボスを無事に倒し10月22日まで進みました。テーブルたいへんだった!ディアラマとラクカジャを継承したオオクニヌシでしのぎました。メディラマなくてもなんとかなるもんだ。 イベントが進みました。癒し系アニキ、荒垣が死にました…。仲間がいな…

メールが使えなかった

取引先のメールサーバがエラーを起こしてうちの会社にエラーメールが数十万件送られてきたとかで、今日はメールが使えなくて大変でした。じゃんじゃん鳴る電話。私は2〜3件かけてすんだけど、向かいの先輩はほぼ電話かけっぱなしで辛そうでした。 メールがな…

スーパーお休み

超休暇って意味ではなくて。いつも利用しているスーパーとごくたまに利用してたすきやがここのところ改装工事でずっとお休み。駅前にスーパーは2けんあるんだけど、片方にしかないお漬け物、しそきゃべつさんが買えないのは非常にきついです。朝ごはんのお…