ラーメンが食べたいんだ

テレビでたまたまラーメン特集を見ていまして、それがすごーーーくおいしそうで、私にしては珍しく、ラーメン食べに行きたい熱が急上昇。さっそくお友達に話してみると
「女だけでラーメンはちょっとねえ…苦笑」
「確かに入りにくいよね」
私(がーん)
と、乗り気じゃないみたい。思い切って別のラーメン好きさんに声をかけてみたけど、別の用事で忙しそう。う〜ん、ラーメン屋に一人で行くのはかなり敷居が高い。らーめーんーーー(TT)さらに高まるラーメンへの思い…!
ちなみにラーメン屋は近所にも何件かあるんだけど、私が行きたいのはすごいこだわりを持ってつくってそうな濃いお店なのです。目黒はラーメンの激戦くらしいのだけど、池袋にも割とお店がいっぱいあるんだそうです。池袋ってうちからだと遠いんだよな。となると目黒あたりがいいんだろうか。
とりあえず、行くなら誘ってくれと言ってくれた人を無理にでも同行してもらうことにして(!)おいしいラーメンを食べに行くぞ〜!!