2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は動物園

明日は動物園でお弁当を食べます。明日は7時には起きて準備しなくちゃいけないのに、もう2時過ぎてるのです。やっばーい!これ書いたら、お弁当の下ごしらえして寝ますー。明日はたけのこご飯で俵お結びを作る予定でいます。美味しく炊けるといいな。

はじめての緑モス

緑色のモスバーガーに生まれて初めて行ってきました。注文したのは野菜スープのセット…のはずだったのですが、店員さんが注文をすっかり忘れてしまっていたようで、気がついたら閉店15分前。サスガにその時間から作って食べてーでは間に合わないので、オーダ…

コレが噂の成分解析ですよう

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 昼休み、先輩と話していてちょっと話題になりました。言葉を入れると、○○の×%は△△でできています・・・といった具合に結果が出るというものです。私も、ちょっと前にやってみたのですが、あまりにも結果がアレ…

3月終わっちゃった

来週はマスターアップだというのに、今日もバグ見つけちゃって頑張って遅くまで直してたりしました。こんなペースで大丈夫なのかと、とても心配…。まだまだバグが埋もれてるようなきがしてなりません。心配性すぎかな、私。

いろんな後輩たち

ちょっと心配な後輩 今のお仕事は、来週のマスターアップで終了。今、それに向けて大詰め状態だったりします。私はあまり大きな修正がないので、のんびり仕事しているのですが、今日、平行して作業している後輩君のファイルの更新時間が夜中の3時過ぎである…

青空文庫すげー

今日、社内回覧で青空文庫というものの存在を知りました。青空文庫というのは、著作権が消滅した文学作品をウェブ上で読むことができるサイトなのです。時代は進化したね!!!!ちょっと聞いてみたら、これをPDFで読むことができるらしく、けっこうみんな知…

FF12

全然進んでません。てか忙しくてやれてない!最近は、寝る前に歯を磨きながらオープニング見て電源切ってます。国の関係がある程度わかるようになってから見ると、とてもおもしろかったです。サガフロ2のように、いろんな背景を知ってからみると、きっとも…

武田VS上杉

トリビアで、武田信玄の子孫と上杉謙信の子孫による、オセロ対決を見ました。武将の子孫同士が決戦のあった地で、オセロで白黒つけるというのが、なんかツボに入りまくって、最後まで笑いっぱなしでした。 それにしても、武将の子孫がちゃんといるっていうこ…

仕事落ち着いたよ

お仕事も、バグフィックスの段階になり、忙しいけど楽しいというか楽というか、わりと落ち着いた時期に突入しました。いろいろあったけど、なんとか落ち着いてよかったです。

3月、もう少しで終わりだ。。。

今日、会社に行く途中、電車からほんのちょっとだけ桜が咲いているのを見ました。すっごく寒いのに、お花がさいてて驚きました。春、ちゃんと来てるんですね。

すっごいかみなり!

今日、お昼近く、何の前触れもなく、いきなりすごい頭痛と吐き気とほんのり腹痛と眩暈と睡魔と・・・なんか、いろいろがいっぺんにきてフラフラになりました。何か薬でも飲まされたのかしら、あわわわとか、いろんなことを考えながら倒れそうになるのを必死…

何人いるのさ!w

会社の近くの友達とお食事に行ってきました。 ちょっとおしゃれなお店でコース料理とか頼んじゃいました。デザートなんて食べ放題ですよ!月曜日から、贅沢気分♪ で、このお店、なんとピアノの生演奏が聞けたりするところで、なんだかとってもいいムードなの…

ギャギェ

前日深夜から知り合いのお宅にお邪魔して、GCやFCなどをして遊んでました。 パネルでポン スマッシュブラザーズ メイドインワリオ クイズ番組 スーパーモンキー大冒険 バンドブラザーズ スーパーマリオ3 FF12ヴァン「おいおいお!」 すっごくいっぱいやりま…

宝塚

宝塚にて、宙組のミュージカル 『NEVER SAY GOODBYE』を見に行ってきました。 宝塚を見に行くのは今回で2回目。以前、この、宙組のトップスター和央ようかさんのポスターを見てかっこいい!と思い、思い切ってそれを友人に言って宝塚に連れて行ってもらった…

みんなが抱えるあれこれ

山口から来た友人とご飯を食べました。春から転職するらしく、今は休みなんだと言っておりました。うらやましっ!そういえば世間は春休みなんですよね。社会人には全然関係ないので、つい忘れてしまいます・・・。ご飯の後、喫茶店でお茶しました。そのとき…

RPG

mixiで、「RPGをやらないわけ」という話が上がっていて、ちょっと関心を持ちました。どうしてRPGをやらないのか分析してみたりしてて、面白かったです。 それらを読みながら、逆に私はなんでRPGばっかりやってるんだろう?と考えてみたのですが、なんかよく…

アンケート集計

開発中のソフトをモニターさんに試してもらって、その感想をインターネットで集めています。使ってくれる人の声が聞こえてくるのは、開発者として、とってもうれしいし、すごく励みになります。ひさびさにモチベーションがあがっていい感じです♪ って、モチ…

毎日寒いので、今日はコートの中にさらにカーディガンを着てみました。あったかくていいかんじ!だけど、いっぱい歩いたり電車に乗ったりすると暑くてたまりません。温度調節が大変な時期。風邪ってこういうときに引きやすいから、気をつけよう。

FF12(37時間)

平均レベルは36くらい。(最高がヴァンの43) プレイ時間は37時間ですが、全然終わりが見えません。 お金が全然たまらなくて、新しい街についても、スタメンの 武器1個と、防具1個で終了ーみたいな状態です。 戦闘のスタイルに慣れてきて、だんだん面白く…

今日は、日曜日と勘違いして二度寝して遅刻しました。 なんということでしょう(><) 午後からは雨の中、お仕事でちょっと遠出しました。 風が強くてすごく寒かったです。 寒さのせいか、冷えておなかが痛くて大変な思いをしました。 夜に北海道に行ったつ…

今日は会社にいったら人が半分くらいしかいませんでした。 今日休めば連休だもんなあ。風邪で体調を崩していた同僚が復活しました。 ウイルス性の酷い風邪だったようです。治ってよかった。今日は何か面白いことあったかなーと振り返ってみたけど、 考えたり…

日記を書こう、日記を

今日はずっとFF12やってました。 掃除する、洗濯する、人狼する、ご飯作る、ご飯食べる、FF12、ご飯つくる、ご飯食べる、人狼する、FF12な一日でした。ヒキコモリだ!

共有者会議

今日は仕事終わってから、定期的に行ってる大きなオフ会の幹事さんの集まりに行ってきました。といっても、普通に居酒屋で飲んでしゃべってが主でしたけど。笑 美味しいケーキやチョコレートを食べたりもらったり、タオルで変な生き物作ったり、ロシアンルー…

アイリス相談室お悩み性格診断

をやってみました。(身元がばれそうだ!!!!!) 心のストレス度をはかる占いみたいなもので、 ストレス度が40%と出ていました。案外高くてびっくり!診断結果を見てみると、 不安な気持ちになりやすい 失敗するのが怖い 自信がもてない できないことに…

FINAL FANTASY XII

ネタバレ禁止令が出てるので内容については触れませんが、 いろいろ感動したであります。あれやそれやこれやあれに。でも、これがFFか!?と思う部分が多いです。 FF11経験者はすんなり入れるんだろうなあ。 いろいろお思うことはあるけど…まずは慣れるまで…

どうにかなんだろ。

久々に親から電話がありました。 仕事のことを聞かれたので少し話したのですが、 「まだその仕事!?」と起こられてしまいました。 もうすぐ終わるんですけどね!! 起こられるのも無理はないです。3ヶ月もやってるし。 しかも、3ヶ月もかかってコレかよ!…

幻想水滸伝

クリアしたという人と、メールとかで意見のやり取り。 語りたいことは山ほどあるけど、そんなに話す時間もなく 明日はFF12の発売です。もうちょっと余韻に浸りたかったな・・・。 こんなにいい話のゲームはなかなかないと思います。 広めたいけど、何かを勧…

風邪

気温の差が激しい今日この頃、同僚が酷い風邪にやられて まだ倒れてしまいました。ひどい吐き気と下痢を伴うらしく 薬で吐き気をとめて、無理やりご飯たべてる状態なんだそうです。 なんか、すごくつらそうだ。先週、ずっとナゾの腹痛で体調悪かったのだけど…

つれづれ

ここんとこずっと終電近くまでお仕事してるのにもかかわらず、 家に帰ってきてからもいつもどおり活動してしまって 寝る時間がすごいことになってたりします。 おかげで体がだんだんフラフラになってきました。ヤバイ。

神戸空港

今日は新しくできた、神戸空港に行ってきました。 そこで、憧れの消防士さんとついにご対面(*ノノ) 今からおよそ11ヶ月前、尼崎の列車事故で活躍する消防士さんに 応援のメッセージを送ったのがきっかけで、いろんなお話を させていただいてた方だったの…