どうにかなんだろ。

久々に親から電話がありました。
仕事のことを聞かれたので少し話したのですが、
「まだその仕事!?」と起こられてしまいました。
もうすぐ終わるんですけどね!!


起こられるのも無理はないです。3ヶ月もやってるし。
しかも、3ヶ月もかかってコレかよ!と思うようなものに
なってしまってます。
こんな思いするくらいなら、もっとすごいの考えなくちゃ、とか
まだまだ甘いなとか、いろんなことを思ってしまうけど、
でも、これまでずっと作っては消し、書いては消し、と
自分が生み出してきた(そして消えた)ものたちを見ると
無駄だったとは言いたくなくなるのです。


仕事は、結果がすべてだから、他の人に何言われてもいい。
ただ、自分で自分を見たとき、ダメだとおもう部分があったら
いや、あるから、とりあえず今はもう無理だけど
次からなおして、頑張っていきたいなと思いました。