2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事おさめ

今日は会社の大掃除の日。担当のお客さんは今日から休みなので机や資料の片付けくらいしかやることがありませんでした。来年からは大きな仕事が9本入ることになってるのだけど、それでも暇になったらどうしよう…。最近そればかりが心配です。 夜は友達と忘年…

化粧水

私はいつもFANCLの化粧水&乳液をつかっているのですが、ちょうど両方なくなってしまい、買いに行くタイミングがなかったので1日だけ違うメーカーの試供品をつかいました。そしたらほっぺたがガサガサになってきてしまいました。水分がたりない!?顔をうご…

暇すぎて

仕事で久々に子ども向けのコンテンツをさわりました。お手伝いなのでほんの少しだけですが、とても楽しかったです。やっぱり私は子ども向けの方が好きみたい。そのお手伝いが終わったらヒマヒマになりました。何もしないってつらいです。はやく帰って映画み…

メリークリスマス

今日はクリスマス。独りでは寂しいのでお友だちと遊んできました!街はまだまだクリスマスモード。電飾がとてもきれいです。サンタさん、王子さまをください>< モテモテオーラをください><帰り道、駅のなかを歩いてたら電飾がなくなってて、はっぴをきた…

今日こそは

またまたバスで茨城に帰ることになりました。先々週電車乗り間違えて大変なめにあったので、反省してきちんと電車を確認して帰りました。 ぼーっとしててはだめですね。

女子オーラ?

お昼のとき、女子オーラの話でもりあがりました。 営業部長(男性)いわく、ディズニーキャラクターが好きだったり、寒いといってかわいい膝掛けをかけていたりな子からは女子を感じるが、そういうのがない子からは女子を感じないんだとか。そして、うちの会社…

黒豚しゃぶしゃぶ

会社の課の忘年会で、黒豚しゃぶしゃぶを食べてきました。タレはそばつゆで、ネギとか柚子こしょうとかを入れて食べたのですが、これがかなり美味しかった☆ それからお野菜がちょっとかわってて、レタスがたくさん入ってました。これまたしゃきしゃきで美味…

FF4DSとかグランディア3とか

もうすぐFF4DSの発売日。1回やったら満足しちゃう気がするので買わないつもりだけど、CMで見るたびものすごい勢いでネタバレなシーンを見せ付けられるので、かなり気になってますw クルーヤとか、3人の子どものころの話とか、例の“SFCに入れられなかった話”…

風邪がはやってます

最近とても風邪がはやってて、会社でも風邪にやられてお休みしてる人がいっぱいいます。明日はチームの忘年会なのに熱が下がらずに欠席という人がいます。なんてかわいそうなんだ! イベントが多い年末年始、風邪で参加できないなんてことにならないように気…

バスよ行かないで

法事のため、仕事終わってから高速バスで実家に帰ることにしました。 バスが東京駅を18:30に出るので余裕をもって15分前に着くように会社を出発。新宿駅で中央線の快速に乗ったら、なんと反対の中野方面に乗ってるではありませんか!慌てておりて、中野で次…

加湿器

会社に加湿器がきました。 乾燥が気になるこの季節、うちの部署は女の子の方が多いこともあって、目標面接のときにいろんな人から加湿器購入の話がでたようで、ついに上からOKが出て設置されることになったのでした。わーいわーい。 さっそく箱から出してみ…

カレー三昧

お仕事でお客さんと外に出てて、お昼にカレーを食べに行くことになりました。ちなみに前日の晩もカレーでした。そして帰って夜もカレーでした。嫌いじゃないけど、同じ種類の栄養しかとってないのってしょんぼりですw

ヒマだけど残業

今のお仕事は、外注さんにお仕事をお願いしてるので、ハッキリ言ってとてもヒマ。メールを書いたり、資料のチェックをしたりな仕事はあるのだけど、全然忙しくありません。定時でばしっと帰る気満々でした。 しかし。 定時7分前に、次の日朝一である仕事が届…

アークザラッド2 クリアした

いい加減終わらそうと思ってだーっとやってクリアしました。アーク2をクリアするのは11年ぶり、2回目です。 1のデータをコンバートしてたので、ちょこのイベントもしっかりクリア。 前にクリアしたときは、ちょこに会える事すら知らなかったので(借りたも…

99ショップのパン

朝ご飯用に購入した99ショップの食パンを食べたら、一口かじった状態で固まってしまいました。おうぇっ (>△<)やわらかい書き方をするなら、自分の口にあわなかった、正直に書くなら、超まずかったw パンがまずくて食べられないなんて、なかなかないこと…

死にそうなコケ丸

最近><ばっかりだ! 実はここのところコケ丸が元気ないのを通り越して死にそうになってます(´;ω;`)葉っぱが下からどんどん枯れていってて、いちばん上ももうすぐ枯れてしまいそうです。なんとか回復できないものかと、コケ丸のページをみたりもしたの…

クワイエットルームにようこそ

重そうなテーマに見えて、ギャグ満載の明るい映画なのかなと思って見に行ったら、ブラックジョークいっぱいのかなり重い映画でした。一緒にいった人は笑いをこらえてたけど、私には重かった><内田有紀が演じる主人公が、20〜30代の女の子だったこともあっ…

空気読み力テスト

マイミクさんがやってたのをこっそりやってみました。空気読めてない自覚があるので結果をみるのが怖かったけど、結果は平均よりちょっとだけ下という感じでした。思ったより高くてよかったー><。 中でもひどかったのが文脈読み取り力。話の流れを理解する…

ねばねば

とろろいもが安かったのでかってきてとろろをつくりました。どういう種類のイモなのかわかりませんが、このいもがすごい粘り気を持っていて、すり終えるまでにすごい時間がかかりました。食べるときも、すごい粘力で食べるのが大変でした。しかも口の中が痒…

姉弟の会

今日は弟と一緒に焼肉を食べに行ってきました。 仕事何してるの?とか適当に近況報告したりしたけど、けっこうあっという間に食べ放題のリミット、2時間が経過。お会計を済ませるためにレジへ。レジの人「お会計7050円になりまーす」 諭吉さんを出す弟…

また間があいてる><

また日記があいてしまいました。いろいろ書きたいときって、忙しくて結局かけないんだよね>< 木曜日:はじめての午後半休 金曜日:友人の結婚式で感動 土曜日:茨城観光with大学からの仲間で 日曜日:豪快に散財。ドレスとかコートとか、コートとか(なみ…

かんそう

最近とても乾燥してます。お風呂上りには保湿クリームを塗らないと肌がかゆくなってしまいます。 それからダンスの特訓をすると、けっこうすばやく手をぶんぶん動かすので手がガサガサに・・・><。もうすぐ3連休です。みんな旅行にいくみたい。温泉とかも…

2者面談!?

今日は会社で課長との面談がありました。2者面談なんて高校生のとき以来でした。 うちの会社ではセミナーや面談で、定期的に個人の考えを聞いたり希望を聞いたりしてるみたいです。日ごろからあれこれ遠慮なく言っちゃう性格なので、改まって言うことなんて…

真夜中のお客さま

今日は夜に来客がありました。(名前は伏せておくのです) お客さんは終電近くまでニコニコ動画を堪能されていきました。 ニコニコじゃなくてニヤニヤしてましたけど。 よかったよかった。

ドラマCD

↑の練習の合間に見てしまったorz たまたま見つけたドラクエのドラマCDとやらを聴いてみました。1と2のやつは小学生のころに聞いたことがあったような気が下のですが、その後もずっと続いてたみたいで、感動して3と5と4の最後10分だけを聞いてみました。…

ダンシング!!!

今日はダンスの練習をするためずっとニコニコ動画にはりついてました。ニコニコにダンスの動画があったのです。 しかし、自分が踊るときは動画の映像と反対の方向に動かなければなりません。これが、運動おんちな私には非常につらい!頭がこんがらがってしま…

さむーーーーーーい(☆д☆)

今日はめちゃくちゃさむかった!日中の気温が10度くらいしかありませんでした。ひぃ〜>< 冬がきちゃったよ。突然寒くなってびびりました。 寒さに凍えつつスペイン料理でランチしたり、カラオケにいったり、とり鍋を食べに行ったり、ゲーセンでクイズのや…

赤から

仕事帰りに渋谷の赤からっていうお店に行ってきました。いも娘っていうデザートがすっごく甘くておいしかったです。ちょっと量はおおかったけど^^; 帰り。ギュウギュウ詰めの電車にのって帰宅。金曜日の終電の混みようはマジで異常だよ><

象の背中

めざましテレビでやってた歌。 お父さんが死んじゃう話で、家族を残していくものと残るものの歌です。 ちょうないた><。音楽は音で聴く人間なので、映像の力もあるのかもしれないけど。しかも、何度きいても涙がとまらない;; この歌のことを、別の人に説…

健康診断

今日は健康診断があったので、仕事を途中でほっぽり出して行って来ました。レントゲンとか採血とか、前の会社のときと同じようなかんじで検査。人数が多かったので、終わるまで1時間以上かかりました。 血圧が100を切ってて低いと言われたり、体重が2キロ…