2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者アナゴとアドリブ神

大好きだったフルボイスロマサガ2の作者が作った、フルボイスのドラクエ2の動画が最終回を迎えました。 この作者、騎士内藤さん?はアドリブ神と呼ばれているのだけど、そのアドリブがとても面白くて、下ネタも多いのだけどきめるところは決めてくれる、ち…

督促状

なんとなく引き出しの整理をしていたら、電気代の督促状が入っていました。わ、いつの間に!とびっくりして開いたら支払期限が10月30日、回線停止予定日が10月31日と書いてありました。 きゃー!やっちゃったよー!ww 嬉しくなって親に電話をかけてみまし…

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会がありました。参加したのは20人くらい。2ゲームやって、平均スコアは70くらいでした。ストライクが1回もでなかったのがかなしい。いつもまぐれで1回くらいはでるのにな。 そのあと飲み会に参加。時間が遅かったので終わったのが1…

週末に大阪にいってました。友達の結婚式に参加してきました。いい式だった! 関空いったりなんば行ったり本町行ったり、ひさびさにあるいたけど、なんばのロケットがなくなってたり、短い時間でも変わったことがあって驚きました。 いっぱい歩いたからもう…

クリスピークリームドーナツを買ってみた

新宿サザンテラス口近くにいつもすごい行列ができるドーナツ屋さんがあります。今日は、そこがたまたますいてたので並んでみました。40分も待ったよ! ここは待ち時間がながいので、待ってるときに店員さんが外まであげたてのドーナツを持ってきてくれます。…

TRACE

今日は仕事でずっと写真のトレースをしてました。おかげで目がしょぼしょぼします。 イラストをFlashで描いてたら、みんなに驚かれてしまいました。普通はイラストレータを使うのですが、私はイラレが使えないので、素人の真似事でFlashを使って絵を描くとい…

初のお泊り客

我が家に初めてお泊りするお客様がいらっしゃいました。お客様というのは前の職場の先輩なのですけれどもw 面接があるということで、うちを宿代わりに使ってもらったのですが、私が家を出る時間が面接の時間よりはやかったので、気持ちよさそうに寝てる先輩…

赤ちゃんと戯れる会

夏に赤ちゃんが生まれた高校時代の友人の家に遊びに行ってきました。 写メで顔は見たことがあったのだけど、実際に見たら写真よりずっと小さくてかわいかったです。赤ちゃんもよかったけど、何より、幸せそうな友人のお顔がいちばんよかった☆ 私もはやく子ど…

頭痛

楽しみにしてた飲み会があったのですが、頭がいたくて断念(´・ω・`) 休みの日に体調くずすと悲しいデス。でもうれしいこともありました!お菓子作りがプロなみにうまいマイミクさんからタルトタタンとサクリスタン?が届いたのです。友達と一緒に食べよう…

カンボジア料理

会社帰りに、代々木のアンコールワットというカンボジア料理のお店にいってきました。カンボジア料理ってどんなんだろうと思って食べたら、ニンニクの量にびっくり。どの料理にも大量のニンニクがはいってて、おいしいんだけどめちゃくちゃ電車乗りたくなか…

くるまくるま〜

今日はわけあって、車のサイトや車の雑誌をいっぱい調べておりました。 車が好きな人の気持ちをわかりたいなと思ってみてるのですが、なんか着眼点がいまいちよくないみたいで、夜のおかしなテンションも混じって、さっきから、男のロマンという単語が頭の中…

ゼノギアスと効果音

仕事で効果音をあさってたら、ゼノギアスの砂漠の街の音楽に使われてる人の声を発見しました。…なんて書いてもマニアック過ぎてわからないにちがいない>< ゼノギアスの砂漠の街(なんていう名前か忘れた)って音楽の途中で、謎の民族の歌みたいなのが入って…

こたつ

今日は、昨年家族全員からこたつみたいだと言われて不評だった服を着て会社に行きました。 他の人にどう思われるのか不安だったけど、感想聞いたらむしろ好評だったよ!こたつに見えるか聞いてみたら、ソファーにみえると言われて困りました。知らない人がき…

久々こけまる

今日は寒いので湯船につかりたくなり、お風呂に湯を入れるべくふろがまの掃除をしました。したらびっくり、水が排水口からなかなか流れていきません。何もしてないし、つまらないように気をつけて網とかかけてるのにナゼ!仕方がないので今日もシャワーにし…

メールサーバがどかん

今日はグループメンバー全員で、課長の快気祝いのお食事にいってきました。課長が挨拶のとき、ちょっと照れくさそうに、みんなのおかげで元気になりました、みたいなことを言ってて、こっちも照れちゃいました。普段会話するときは冗談ばっかりだから、たま…

ファイナルファンタジー4DS版

なんか久々にサイトをみてビックリしました。思わずまじか!と声を上げてしまいました。部屋に誰もいないのにw だってだって、セシルが・・・しゃべるんだよーーーーーーーーーーーー!!!! セシルはなんだかすごく優男っぽい声でした。そしてカインはめ…

バージョンRC2

気がついたらニコニコ動画が、新しくなってました。 変わったところで主なのは、込み合う時間になるとエコノミーモードとやらになること、プレミアム会員(有料)限定ムービーができたところ、画面拡大機能がついたところ、時報がついたところかな。エコノミー…

今月のあそびっぷりは異常

家計簿をつけてたみたら、いわゆる交際費?がすごい額になってました。私って遊びにこんなにお金かけてたんだ・・・!そういえば今月は休日が全部何かしらの用事で埋まっている。来月もややそれに近い。大好きなゲームにはここのろころ一切お金を使っていな…

Weeklybetch

日記書かなすぎだ。 今週は慌ただしくて全然日記かいてませんでした。忘れないように箇条書きにしてみようと思います。日曜日は今月唯一の家にいる休みの日。そのときにかけるといいな。6日…アクアラインで千葉に行く。海ほたるでたべたあさりたこ焼き(てゆ…

明日から千葉で合宿だよ

人狼料理部の合宿が明日からスタートします!2泊3日でご飯をみんなでつくります。ウインナーソーセージやパスタの手作り体験もできるみたいでめちゃ楽しみ。今日は仕事がちょっと落ち着いたので早くかえれるはずだったのですが、お客様から受けとる資料がな…

ぶた

今日の夜は出張で関東にきていた友達とご飯を食べに行ってきました。黄金の豚だったかな。 隣の席に冨野監督(漢字がわからない)っぽい人とそのスタッフさんみたいな人がいて、アニメのうちあわせみたいなことをしてました。何話してるのかすごく気になってま…

超残業

なにやわガンガンに忙しく、ここのところ残業しまくりです。朝からメールやら打ち合わせやらで定時過ぎるまで何もできず、明日しめの仕事結局終われませんでした(´・ω・`)もうちょっと頑張りたかったのだけど、頭のなかに常に採算という文字があって気分…

サムイ

なんだか突然寒くなりました!あまりの寒さに秋物の中でもわりとあったかいヤツを着て会社にいったのですが、それでも寒くて参りました。先週まで半袖着てたのに・・・! 帰り、こんなに寒いからなべでも食べたいな〜と思いながらスーパーに買い物に行ったら…