メールサーバがどかん

今日はグループメンバー全員で、課長の快気祝いのお食事にいってきました。課長が挨拶のとき、ちょっと照れくさそうに、みんなのおかげで元気になりました、みたいなことを言ってて、こっちも照れちゃいました。普段会話するときは冗談ばっかりだから、たまにまじめに話すと緊張しちゃいます。ちょっとしみじみモードになりつつ、でもすぐにいつものゲラゲラモードになってて、ほんと、このグループのメンバーでよかったなって思いました。
お昼から帰ると会社のメールサーバがダウン。ファイルのやりとりをバンバンしてたので、大変な目にあいました。ファイルの添付送付ができないから資料をFAXで送ってもらったりしていたのですが、それをさらに別の人に送る手段がなくて困っちゃったり。インターネットがなかった時代はみんなどうやって仕事してたんだろう!?
夕方ごろ、課長がピエールマルコリーニのチョコをくれたので、グループのみんなで分けて食べました。チョコは実は体調によって食べちゃだめだったりするのだけど、高級チョコを目の前にして食べないわけにはいかない!!と思って、2つばかり食べちゃいました。食べたのはビターガナッシュ。チロルの10円のと同じくらいの大きさ2つで600円だよ>< ちょとカカオ分が高くてドキドキしたけど、けっこう大丈夫でした。やっぱりチョコはおいしい(´▽`)食べてから2時間くらいたってから頭がすこしグラグラしたような気もしたけどたぶん気のせい。

夜は月末の大阪行きのためのチケットを取るべく、ネットでいろいろ検索。今月のしゅっぴっぷりを考慮してちょっとエコノミーモードでいくべく、まずはぷらっとこだまにアクセス。しかし見事に全滅。まだ10日以上あるのに埋まってるなんてすごいや。次は高速バス。いつも使ってる会社のバスはほとんど埋まっている上に、一番安いプランのバスも、私がとりたい日のバスだけ2000円ちかくアップしていました。狭くて寝れないバスに6000円以上かけたくないので、必死で他のバスを探すことに。
やっとこさよさそうなとこをみつけて登録。すると今度は登録したとこのバスのメールが届きません。どうなってんのもー><