2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンサー自殺?のニュースから思ったこと

日テレのアナウンサーの自殺のニュースで、産後うつというのが少し話題になっています。 私も聞いたことはあるけど、ニュースとかでみたのははじめてでした。 ニュースになったことで、この自殺に関してのみんなの感想のようなものをmixiでさらーっとみてみ…

うなぎが消化出来なかったぜよ!

昨日のうなぎでお腹壊しました。消化不良というヤツです。気持ち悪くなる⇒お腹壊す 久々にやりました。午前中は会社をおやすみして、部署の皆様に、お腹大事にしろ、むりして食べるな、と、暖かいお言葉をいただきました。申し訳ございませんでした。。あり…

うなぎの日なのでうなぎ買ったぜよ!

暑いせいか、なんなのか、食欲がない一日。今日は土曜丑の日ってことで昼も夜もあちこちでうなぎが売られていました。 うなぎを食べて、夏バテ防止!元気だそう!って書いてあるけど、今日の私の脳みそはウナギの脂を拒絶。本能から、むり、トマト食べたい、…

花火大会に行ってきたよ

今日は調布の花火大会に行ってきました。 噂ではすごく混んでると聞いていたのですが、そんなにめちゃくちゃ混んでるということもなく、なかなか快適に鑑賞することが出来ました。花火もすごい綺麗で迫力満点で楽しかったです! 花火は駐輪場のそばで座って…

やっと週末だー

今日は最高気温が37度あったようです。そんなに?!暑かったけど、そこまですごいとはおもいませんでした。 そんな中、今日の仕事は収録があって昼間に渋谷におりました。お仕事をお願いした声優さんは、連休中に海に行っていたらしくて、すごい真っ黒でした…

暑いけどシャキーン

今日は正午前後に外出で新橋に行きました。お昼、炎天下の新橋はアスファルトの照り返しと室外機からの熱風ですんごく暑い!笑えるほど暑い! ふと周りをみてみると、みんな顔がしかめ面で、歩き方はフラフラのヨレヨレ。なんて絶望的な顔してるんだろう、と…

英雄伝説 空の軌跡 FC クリアした

どぶあーっとクリアしました。 プレイ時間40時間、レベル40。 ファルコムのゲームは王道でやりやすいとわかってはいたけど、とても楽しく、苦になることなく進められました。なにより話がわかりやすくて、難しいのが苦手なわたしにはとても面白かったです。 …

Distant worldsがついにくるよ!

FFのオーケストラのワールドツアー、Distant worldsが、ついに日本にやってくるそうです。ついにきたよー! ゲーム音楽のオーケストラは、Press start に Video game music liveに、と、わりと行ってる方ですが、FFのコンサートはまだいったことがないのです…

光と闇と

笑って、嬉しいと思ってるとき、私はちゃんと笑えてるのでしょうか。 最近、すごく嬉しいはずなのに、1パーセントくらい、闇を感じてすごく暗い気持ちになります。やだな、こんな人格、何処かへ行って欲しい。原因はわかってるんですけど、こころが落ち着い…

リアル謎解きゲームに行ってきたよ

まだ内容はあかせませんが、リアル謎解きゲームに参加してきました。何それ、って思いますよね。簡単にいうと、オリエンテーリングです。ヒントを元にチェックポイントに進んでいくと謎が解けるっていう。 ゲームはゆったり3時間くらいかけてやりました。い…

地道にうんとこしょ

聞いてくれっ!! ついに昔の、痩せる前の体重まであと1キロってとこまできました。わーい! …といっても、標準体重には10キロくらい足りないんですがね。 なるべく食べるようにして、更になるべく運動やストレッチをしようと頑張ってたら、まだ1ヶ月くらい…

*[日記] 夏のライブ、イベント色々! 今年の夏は脱出ゲーム2回、ゲーム音楽のコンサートandライブに2回参加することになりました。わくわくどきどき。楽しく過ごすためにも体力つけておかなくちゃ! 今日の朝は、ペルソナのライブのチケットを取りました。…

サラリーマンさんが太るわけ

今日は、またまた出向でした。お昼頃から行って、先輩方とお昼ごはん。 お昼は居酒屋や喫茶店みたいなところに行くのですが、どこにいっても唐揚げやらミックスフライやら中華料理やらといった1000カロリーオーバーなものばかり。カロリー書いてないけど、唐…

お財布を家にわすれた

今日はおサイズをわすれたまま会社に行ってしまい、お昼と外出と晩ごはんの分のお金を先輩に借りてなんとかしのぎました。 財布をわすれると、まずお金をいれるものがなくて大変です。ジーンズのポケットに小銭を入れて、おっさんみたいだ!!と思いながら買…