花火大会に行ってきたよ

今日は調布の花火大会に行ってきました。
噂ではすごく混んでると聞いていたのですが、そんなにめちゃくちゃ混んでるということもなく、なかなか快適に鑑賞することが出来ました。花火もすごい綺麗で迫力満点で楽しかったです!
花火は駐輪場のそばで座ってみていたのだけど、花火が大きな音を立てるたびに、自転車に取り付けてある防犯ブザーがなってちょっとうるさかったですw まあ、防犯ブザーも興奮してたってことなんだろうけど(^_^;) 音に反応してたのか、振動に反応してたのかわかんないけど、あまり誤作動が多いといちいち心配しちゃうよね。。


帰りは汗いっぱいかいたのでパピコ食べました。しみわたったわー☆

また来年も行きたいなーと思いました。


そういえば、みなさま、なにか気になることがあったり直した方がいいと思う事があったとき、人にそれをどう伝えますか?
このごろそのことで、私って小言いいすぎ?と思う事がありまして…。気になるところは遠慮なく言ってしまうので、五月蝿いと思われてんじゃないかなと、心配しています。。
人に相談してみたところ、普段小言を言わないからちょっと言っただけですごく重みがあるのでは?と言われました。そうなのかしら。確かにあまりにも酷い、とかじゃなければ気にならないかも。基本他人に興味ないし。。
ついでに自分が思ってる事が変じゃないかも相談してみたら、それは変じゃないから言うべき、とも言われました。うん、私はわるくないらしいぞ(笑)
そなわけで、どういう言い方をすればやな感じではなく、伝わるだろうか、とよく考えます。さらに言うなら、うるせーなーと思われず、かつ、絶望的なまでのダメージも与えず、何かこう、教えてくれてありがとう、って感謝されて、さらにそれが直って私も周りの人も本人もみんな幸せ、いや、本人が一番幸せ☆みたいになるような言い方を習得したいです。