うなぎの日なのでうなぎ買ったぜよ!

暑いせいか、なんなのか、食欲がない一日。今日は土曜丑の日ってことで昼も夜もあちこちでうなぎが売られていました。
うなぎを食べて、夏バテ防止!元気だそう!って書いてあるけど、今日の私の脳みそはウナギの脂を拒絶。本能から、むり、トマト食べたい、スイカ食べたい、野菜ラブ!って信号がビンビン飛んできます。理性が、野菜ばかりじゃもっとばてちゃう、痩せちゃう、ダメ〜って信号出してきます。結局昼間はうなぎではなく、いつものベジバランス定食を食べました。この定食は600カロリー弱しかないのだけど、食材豊富で彩が良く、(>_<)野菜とお肉のバランスが私的にとてもぴったりで気に入っているのです!

そして夜。仕事で帰りが10時ごろになり、もうお茶漬けくらいしでいい、ってくらい胃腸が弱ってたのに、帰り道うなぎうなぎかいてあるので、ついうっかりうな重を買ってしまいました。しかも見栄張って国産の高いやつを!1500円もしたよ!お弁当なのに!
買ってしまったからには食べるしかありません。何か間違ってます。食べ物は、食べたくて食べたくてしょうがないものを、美味しく食べるのがいいのだろうけど、今日はむしろ脂食べたくないのにむりに食べようとしていました。そして、案の定、食べ終えた時に胸焼けしました。。アホにゃ。。。

体は正直です。油ものは食べてはいけなかったのだ。ごめんねマイボディ。明日は体に優しいものを食べます。たとえカロリーが低くても、体が必要としている食べたいもの食べよう。