2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉弟の会ほか週末日記

先週木曜日は、ランチタイムに部のみんなでお食事しにいきました。わざわざ私の復帰のお祝いを開いてくれたのです。ありがたや>< 夜は姉弟の会がありました。でも、弟の友達(かつ私の小中高の後輩)も混ざってたからただのご飯会になってたけど。弟は普段…

こんな給料明細はじめて!

★やっと晴れた 朝起きると久々に晴れのお天気。週末から雨続きでまったく洗濯ができなかったので、いつも乗ってる電車を遅らせてまで(遅らせると満員電車に立ちっぱなしで出勤しなくちゃいけない)洗濯しました。空が晴れてると気持ちも晴れやかになります…

姉弟会はひらかれるのか

★朝の電車に勝つ方法みつかる 通勤電車で座ってるのにもかかわらず気分がわるくなってしまうのをなんとかしたくて、今日は気を紛らわすために下半身の運動をしながら乗ってみました。脚に内側に向かうちからをかける、O脚に効果がある運動です。そしたらな…

どうにも我慢できず(´・ω・`)

★調子悪かった 毎朝、起きたときは調子がよく、電車に乗ると座っているのにもかかわらず貧血みたいな状態になってしまいます。それでもいつもは会社につくとなおるんですが、今日は様子がおかしく、久しぶりにうっくんの攻撃がありました。たまらなくなって…

今日も早めに起きて朝ごはんにバターたっぷりぬったトースト(6枚ぎり)、ダノンヨーグルト、デラウェア、ポカリとがぶがぶ食べて、優雅に座って出勤し、仕事してはらぺこでよれよれになって、へこたれておかずだけ弁当屋さんでかって、もりもり食べて、元気で…

久々仕事

今日は仕事復帰初日。フロアが変わったり席が変わったりで新鮮な気持ちで仕事してきました。ちょっと緊張したけど、お昼もしっかり食べれたし、夕方にはお腹減ったし、夜は晩ごはん作っていっぱい食べれたし、とてもいい感じです。 さらにソフトボールは金メ…

[] へとへと出社

今日は面談のために朝から会社に行ってきました。満員ではない電車にずっとたちっぱなしで20分。会社で面談を40分。グループのみんなに挨拶。大したことないはずの行動がいちいち体力を奪います。たった1時間の訪問でしたがなんだかとても疲れてしまって、お…

復職に向けて

今日は病院の日。あさっての復帰に向けてカウンセリングをうけ、診断書をもらってきました。 経過は良好。まだ波はあるけど、悪化させずに良い休暇をとり、回復することができたことで、カウンセラーから「できのよい生徒のようです」との言葉をいただきまし…

ただいま!

東京に帰ってきました。久々の我が家は他人んちのにおいがします。しかも暑いです。 およそ2ヶ月家を空けていてびっくりしたのは、ポストにつまった広告の量もすごかったですが、お風呂や洗面所の排気口についたほこりとカビです。(汚い話でごめんなさい)…

お盆

今日は朝早くから両親の実家に行ってました。両方とも家から車で1時間以内なのではしごです。 父方の実家はお寺でおじさんはお坊さんなのでお仕事が忙しそうでした。年中1日も休まずばりばり働いてて、どんなに疲れててもねっころがったりなんか絶対しないん…

月光

今日はまんまるのお月さま。眩しいくらいぴかっと光っています。昼間すごく暑くて、夕方からすごい夕立があって、夜はそのお陰で肌寒い風が草のにおいと虫の音を運んできます。このにおいは…稲花粉じゃないよね? きれいな月の光を見ていると、ふと遠くに居…

ファイナルファンタジー4DS クリアした

ラスボス撃破時のパーティ平均レベルが86でした。ひえ〜!クリアタイムは38時間。オリジナル版は20時間くらいでクリアしてたからほぼ倍です。ひえ〜!全体的にボスだけでなく、バトル難易度が上がったような気がしました。デカントアビリティという、強力な…

お買い物

今日は週末にある同窓会のために服を買いに行きました。この時期だから夏物はありません。しかも服のセンスが全然ないわたくし、何をどう組み合わせて着ようとかさっぱりでなかなか服がえらべません(汗)どこでもデニムでいけたらいいのに!結局さんざん歩き…

やったね北島><

今日もオリンピック見てました!北島、すごかったですね!後半の追い上げがすごくて、世界新のラインを目でおいながらドキドキしてしまいました。そして勝ったときの力強いガッツポーズがたまりませんでした。自分までやったー!ってポーズとってしまったり…

1日がはやく終わってしまうよ!

最近朝起きる時間が遅くなりました。12時に寝て9時頃目が覚めて10時に起床です。ねぼすけでごめんなさいお母さん>< 起きると、北島が元気よく泳いでました。はやい、すごい。決勝が楽しみ!それからずっとテレビで柔道、バレー、ボート、ホッケー、バドミ…

オリンピックをいっぱい見てる

昨日からずっとオリンピックを見まくりです。開会式にウエイトリフティング、柔道、射撃、体操。ずっと楽しみにしてた黒マのライブに行けなかったため、気をまぎらわすために見てたのもあるけど><。 谷は本当に残念でした。でもインタビューに感動しました…

オリンピックをいっぱい見てる

昨日からずっとオリンピックを見まくりです。開会式にウエイトリフティング、柔道、射撃、体操。ずっと楽しみにしてた黒マのライブに行けなかったため、気をまぎらわすために見てたのもあるけど><。 谷は本当に残念でした。でもインタビューに感動しました…

あづがっだ

毎日涼しいよ〜なんて言ってたら、今日はすごく暑くなりました。暦の上では秋なのに、最高気温34度>< 夜もあんまし涼しくない…(涙) とても暑かったので珍しくエアコンをつけて過ごしました。そのおかげか体調がとてもよかったです。FFも進んだしね!明日も…

涼しいが

今日は半袖では寒いほど涼しい1日。気候は最高でしたが例によって体調は悪いままで、食べたくないのに食べて、起きてるのがしんどくてゴロゴロ転がって、マイナスなことばかり考えては気分がどんどん悪くなってどんよりとしていました。特にマイナス思考は本…

休職延期

8月から仕事復帰、と思ってたのですが延期になってしまいました。 治療のために飲んでいたアモキサンという抗うつ剤。この薬は気持ちをハイにする効果があるらしいのですが、副作用で脈が速くなる、動悸がする、というのがあり、それが自分にはとてもしんど…