復職に向けて

今日は病院の日。あさっての復帰に向けてカウンセリングをうけ、診断書をもらってきました。
経過は良好。まだ波はあるけど、悪化させずに良い休暇をとり、回復することができたことで、カウンセラーから「できのよい生徒のようです」との言葉をいただきました。自分の力も多少あるのかもしれないけど、私の場合は9割がた環境のよさのおかげだと思ってます。特に人。両親、友人、みんなに支えてもらえたおかげです。だから決して、出来の良い生徒ではなく、恵まれた生徒だっただけなのです。

そういえば、YG性格検査の結果が返ってきました。
性格類型はA1(平均型)。協調的温順、受身的な傾向。人とかかわることが好き(社交的)で、状況によっては相手に振り回されるストレスが強くなる。
…んだそうです。難しいことはよくわかんなけど、「相手に振り回されるストレス」っていうのは思い当たる節があるよ(´A`)なんというか、“自分と合わないような気がする”と体が察知するのに、雰囲気壊すのも面倒だし、と思って気力でなんとか合わせようとしてすごく疲れちゃうことがたまにあります。もともとわがままマイペース自己中心で生きてるから、表面だけ人に合わせる能力がまるでないのです。。気が抜けたときに体ががくっときて「あ、自分無理してたんだ」とあとから気づくんだよね。コレは直さなきゃダメだ!と、うっくんに出会ってから思いました。ホドホドにしないとね(^^;)

明日は部長との面談があります。朝からw どうしよう、早起きできるか心配だよ><