2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ何日か微熱が続いてて、用事がいっぱいつまってて頑張って参加してたので、今日くらいはゆっくり休もうと思って昼間から寝てたら、治るどころか熱が上がってしまいました!休んでる場合じゃないのに〜(ToT) こんなとき、独り暮らしって大変よね。 最近…

Firefox2に嫌われる

Firefox2を起動したら、バージョンを2.0.0.1から2.0.0.2にアップデートしろと言われました。1.自動更新のウインドウが開いたので、インストールを選択。 2.イン-ストール後、ブラウザ再起動。 3.再起動すると、インストールに失敗したからもう一度インストー…

好きな音楽

音楽の話なんて滅多にしないのですが。 最近、会社の人がいつも音楽の話をしているので、自分も音楽についていろいろ考えるようになりました。実は私には、よくきくアーティストがいません。音楽は1日8時間くらい聞いてますが、9割がサントラです。すごいオ…

デザイン力

今日も家でもくもくとお仕事してました。 今やってるお仕事は…ちょっとしたお手伝いなのだけど…まさにデザイン力が問われるものでして。第1締め切りがとっくに過ぎてしまっているのにも関わらず、納得がいくものができません。もう、悩んでる暇なんてないの…

ファイナルファンタジー5 GBA

アドバンス版のFF5、巷では「FF5A」と表現するらしい、を再開しました。再開といっても難破船からだから、ほとんどはじめたばかりに近いのです。 実は、かの有名なFF5低レベルクリアというものにチャレンジしてみたいと思っていて、今回のプレイでFF5がどん…

久々にスイーツカフェ

会社帰りに、コムサカフェにケーキを食べに行って来ました。最近胃の調子が悪くて気分がフルーだったので、ケーキを食べてそれを吹き飛ばす作戦なのです! ケーキは夏みかんとパイナップルがのってるヨーグルトムースのケーキ。それから、お友達がたのんだ、…

超飛行少年

弟が高校生のころバンドをしていたのですが、そのときよく一緒にライブをしていたシスターというバンドが、超飛行少年という名前でメジャーデビューしてたというのを知りました。彼らは弟と同い年で私の母校出身。弟から、後輩を応援してやってくれというメ…

荒稼ぎ取締り

今やってる某オンラインのお仕事で、ついにユーザーさんからクレームのメールが来ました。 某オンラインというのは子どもたちが勉強をするサイト。問題を解くとごほうびとしてメダルが獲得できて、ランキングに載るというシステムになっています。ここで一部…

着メロ

新しいPHSにしたので、着メロを作ることにしました。着メロはいつも、いいなあと思ったMIDIのデータをそのままメール添付で送って使ってます。今日は、メールの着信効果音を決めることにしました。 まず、いろんなサイトで効果音MIDIを探したのですが、なか…

洗濯すると

起きたら晴れていたので、洗濯をしました。 干しました。 雨が降ってきました。 ぎゃー><何日か前にも、同じことがありました。 その日は、干したとたん、晴れてるのに大雨が降りました。 晴れてるんだからせめてぱらぱら降りなさいよばかばか><いつもは…

雛人形

夜に父から、雛人形の写メールが届きました。 なんでも、母が6年ぶりに飾り付けしたんだとか。母は、私が茨城にいたころ、いつまでも雛人形を飾ろうとする私を見て、まだ飾るの?と不思議がっていました。そんな母がなぜ!? ちょっと考えました。 雛人形と…

春休み特集完成!

先月からあれこれ騒いでた春休み特集が、昨日の深夜から公開されてました。ページを見に行ってみると、無事に動いてて一安心。ばたばたしちゃったけど、なんとか出来てよかったです。たくさんみんなに助けていただいたからできたんだよね。上司や担当の方に…

機種変

今日はPHSの機種変更に行って来ました。お気に入りの京ぽん(AH-3001V)は、メモリにゴミがたまって動作ががくがくしてたので、新しい京ぽんを買いに行って来ました。 買ったのはWX320Kのシルバー。2月に出たばかりの新機種で、お値段は19,800円。過去最高の…