ファイナルファンタジー5 GBA

アドバンス版のFF5、巷では「FF5A」と表現するらしい、を再開しました。再開といっても難破船からだから、ほとんどはじめたばかりに近いのです。
実は、かの有名なFF5低レベルクリアというものにチャレンジしてみたいと思っていて、今回のプレイでFF5がどんな感じのゲームだったか感覚を思い出しているところです。レアアイテムが置いてある場所や、次にどこに行くべきかなどはしっかり覚えているのですが、細かい話はさっぱりで、新しく知ることがたくさんです。
リックスにいたバッツを想う女の子がちょっとツボにはいりました。健気でいい!この子、スーファミにもいたっけ?覚えてない(^^;)パーティ内で唯一の男なのに、結局誰ともくっつかない(だがそこがいい)バッツに、こんなよい子がいたなんて…と、嬉しくなっちゃいました。でも、放浪大好きなバッツのお嫁さんになったら、ステラみたいに苦労しちゃいそうですね(涙)
やってて気になるのは、本当に初期レベルのままでやってけるのか、ということ。今レベル18くらいなのですが、普通に150ダメージとか食らってます。初期レベルのHPは40くらいだったはず。絶対戦闘不能になるじゃんw 先制して逃げまくるのかな?(^^;;;)