2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプル

夏バテに加えて夏風邪をひいたっぽい。明日は病院の日で、明日から東京にかえって復職準備を…と思ってたのに、食欲不振、あつさ、風邪のトリプルパンチは痛い。しかもこんな状態でストレスの根源である仕事に復帰って…できるんかじぶん(;´д`)おとなしく寝て…

週末徒然

土曜日はおばあちゃんが家に折り紙をもってやってきました。デイでバラの花の折り紙をみたらしくて、おりかたを教えてほしいというのです。作り方を見てみたらかなり高度!なんとか作ることはできましたが、頭を使いすぎたストレスで気分が悪くなり、おばあ…

さみい

今日は風がびゅーびゅーで寒くて長袖着てました。最近、涼しいと楽になる、暑いからだるいんだと思っていたのだけど、どうやらそんなに関係無いようで、今日は寒いのに息が苦しいような症状が出て、薬を飲んでしまいました。落ち着いたところで美容院へ。雑…

ドラゴンクエスト7 クリアした

やっとクリアしたよおー! ラストダンジョンに到達したときは、レベルが低かった為かラスボスにぼこぼこにされてしまったので、それから地道にカジノでスロット回し続けてメタルキングの装備をそろえたり、お金をためて装備を買ったり、メタルキング狩でレベ…

あちい

あまりにも暑くて、珍しくエアコンをつけてお昼寝してしまいました。最近は体調が悪いとき、鬱ではなくだるさがあります。心元気、体弱気。この症状を、うっくんに対抗して「ダルビッシュ」とか「だーりんだーりん♪byやいこ」とか、母と一緒に名前をつけまし…

気持ちよい〜

今日は夕方から泳ぎにいってきました。少しでも感を取り戻そうと一生懸命泳いだけど、息継ぎのときにかおが上がりすぎてが腕が下がってぼがぼしてしまいます。確か昔注意されて、コツをきいたらすぐになおったはずなのですが、そのコツが思い出せません。う…

絶望ポーカー

みくしではやってたからやってみた!【絶望ポーカー恋愛編】今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。その女、べっち。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場…

ひきこもり

体調は悪くないけど気力が回復せず、今日は1日ひきこもりでした。この傾向はやばいな…。 そういえば、茨城は夏といっても夜は長袖パジャマで毛布かぶらないと寝れないほど寒いです。大阪はエアコンがないと生活できないくらい暑そうです。東京はどうなんだろ…

精神力

ゲームに精神っていうステータスがあります。この値は大抵バットステータスのかかりやすさ、回復のスピードなどに影響を与えます。 ここ2日ばかり、薬がないと食事ができないほど精神力が低下してました。薬はもう飲まなくても大丈夫だと思ってたのに。人が…

真夜中のはらへり

だんだんじとっとした暑さが出てきたためか、食欲が減退してきてます。だけど日記を書くころ、11時くらいになるとお腹がすいてすいてたまらなくなります。この食欲が昼間にばんばんきたらいいのに>< 今日もひもじさと戦いながら寝るよもう。あーはらへった…

しょんぼりプール

今日は日中すごい暑さですっかりダウン。夏バテ状態でだるだる&食欲ないです。暑いといっても海に近い街なので最高気温は30度。関西で鍛えた耐性はいずこへ(涙) あまりに暑かったので、昼間に運動公園のプールに行って来ました。泳ぐのは実に7年ぶり。20歳に…

ホタルノヒカリ

うちの窓から見える景色をとってみました。青い空、白い雲、緑の林と田んぼです。夜はこの田んぼに蛍を見に行ってきました。昨年もちょうど同じ時期に行ったのですが、今年もいました。ふわふわ飛んでたり、水辺にたくさんとまってたり。癒される〜(*^▽^*…

おるすばん

今日は親が温泉旅行に行く日。私はお留守番です。 18年も住んでた家で一人で留守番するのは初めて。大きな家ではないけど、一戸建ての家でひとりぽつーんていうのは、東京のマンションにいるのと違ってホラーです。さびしいんじゃなくてこわい(^^;)早…

久々に運転した

今日はウォーキングしにいくため、久々に運転しました。年に数回しか運転しない状態が7年ほど続いているけど、まったく乗れなくなることはないものです。ただ、車庫入れとかが下手になったので、細かい感覚を忘れちゃってる気がします。ちゃんと注意しながら…

もりもり食べた

今日は珍しく食欲旺盛で、3食+おやつ2回ともしっかりもりもり食べました。食べたあとは体重がしっかり増えます。質量保存の法則が生きてます!しかし、いつも一晩寝ると減ってしまいます。消化には質量保存の法則はないのか?! 急にいっぱい食べたせいなの…

久しぶりの東京

今日は病院のため、はるばる東京までやってきました。出掛ける前はなぜか体が緊張して気分が悪かったので、こんなときこそ、と安定剤のデパスくんを飲んで行きました。そのためピンピンした状態で無事に病院にたどりつき、診察のあとも楽に家に帰れました。…

夏野菜

うちのおばあちゃんちは農家で、新鮮な野菜がたくさんとれます。今日は母がおばあちゃんちにいって野菜をたくさんもらってきました。うちの家の畑でも野菜が育ってますが、キュウリくんはすごく曲がってて、トゲがめっちゃ痛いです(写真) そんな訳で、食卓に…

運動公園

今日は夕方から市内の運動公園にウォーキング&ジョギングに行ってきました。この前休園日だったのでリベンジです!運動公園は日曜日ということもあって人がいっぱい。部活帰りの中高生もたくさんいました。ここに来たのはすっごい久々。園内の様子はあまり変…

ばてた

今日はめちゃめちゃ暑い1日でした>< 朝から家族が法事で出掛けてしまったので、暑いなか掃除洗濯布団干しをしてたのですが、あまりの暑さに汗がだらだら出てへばってしまいました。よくネットやメールで「滝汗」って書くけど、文字通りしたたってたよ!目…

気圧ってすげえぜ☆

今日は午後から天気が悪くなるという予報だったけど、普通に晴れて夕方から雷が来ました。夕方、ウォーキングに出掛けて4キロくらい歩いたのですが、雷が来たとたん急に気分が良くなって(というかいつもの元気な状態になって)夜は好調!運動のお陰なのか雷な…

どんより

今日はどんより曇りのお天気。1日中だるだるでゴロゴロしてました。顔がこんなかんじ→(´A`)今日同じように不調だった人は天気のせいなので気にしなくていいと思います><

はしる

今日は気分がよかったので、グランドに行って運動してきました。本当は運動公園に行って散歩するつもりだったのですが運悪く休みで、(わざわざ行ったのによ><)仕方なく市内のでっかいグランドに行きました。 グランドにいくと外周のウォーキングコースを、…

ホームセンター巡り

今日はホームセンターにカーテンやらペンキやら、日用雑貨を買いに行ってきました。巨大なショッピングセンターは田舎ならでは。トイレットペーパーだけでもどんだけーってくらいの種類が大量につまれてて、しかも安いです。ここで買って東京にもちかえりた…