おるすばん

今日は親が温泉旅行に行く日。私はお留守番です。
18年も住んでた家で一人で留守番するのは初めて。大きな家ではないけど、一戸建ての家でひとりぽつーんていうのは、東京のマンションにいるのと違ってホラーです。さびしいんじゃなくてこわい(^^;)早く朝にならないかな〜

夕方はいつものように車で駅前のグランドにウォーキングに行ってきました。グランドのウォーキングコースは桜の木の下にあります。母と来ると、いつも「毛虫が落ちてきたら怖いから木の下はやだ」といわれて、大げさだなあもう、とか思いながら木から離れた場所を歩いていたのですが、今日は一人だったので堂々とウォーキングコースのほうを歩いていました。すると、2周ほど歩いたころ、目の前1メートルくらいのところに白いもしゃもしゃの毛虫君がぽとっと落ちてきました。

ぎゃああああ><(←心の声。外側は平然としております)

怖くなって、3周目からは木のないコース外の道を歩きました。もうコース歩けないヨ><

ウォーキングは1時間ほどで終了。筋肉と体力をつけて体重を増やすことを目的としてはじめたのだけど、素敵な有酸素運動で体重が減る方の作用だけが働いているような気がするのだけど大丈夫かな。。



夜。弟の同級生のおばちゃんがくれたカツオをたたきにするべく、火であぶってみました。なかなかのあぶりっぷり。やるじゃん、私、と気取ってたら切るときに失敗してぐちゃっとなってしまいました。一度ぐちゃっとなると、あとはもうどうでも良くなって適当にぐちゃぐちゃのまま切ってみました。酷い出来だけど大丈夫、誰も見てないから。いいお嫁さんになれそうです、私(涙)