2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

near death experience SHADOW HEARTS Arrangetracks

シャドウハーツというゲームの曲のアレンジサントラ。イトケンとか光田さんも参加してるということで、わくわくしながら聞いてみたのですが、うーーーーーーーーーん・・・。全体的に、なんかいまいちぱっとしないようなww(^^;;; 不思議なアレンジが多…

FF7クライシスコア

エンディングまで見てしまいました!(買ってないのです・・・)最後はなかなかよかったです。エンディングのスタッフロールの音楽がかなり出来がよくて感動。 プレイする前から結末を知ってるゲームってなかなかないよな〜と思いながら見てたのですが、最期…

エキプロファンタジー6 他

エキプロファンタジー6 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1144595 FF6バージョンが出てました。再現度高いのが多くてびっくり。ビックス&ウェッジ、マッシュ、バナン、ケフカ、カイエンあたりがいい感じでした。女性人が蟹股ですごい。リルムはかわいいの…

適当です

お仕事で。今日はお客さんからたくさん電話がかかってきました。まだまだ新人さんのわたくしですが、よくわからないことも、日々、堂々と受け答え。堂々とべらべらしゃべってたら、隣の席のベテランな先輩に声をかけられました。 先輩「だいじょぶ!?」 私…

久々にやらかした

お昼にマエストロという、ちょっと高いお店にいってきました。昼からコース料理なんて贅沢!高かったので財布から思った以上にお金がへり、お札が消えました。 夜、友人と豆腐料理をたべに行きました。待ち合わせに間に合わず、ダッシュでかけつける…!お金…

うどんは消化が早い

お昼はいつも、社食の定食みたいなものを食べているのだけど、今日はいつもと趣向を変えて、うどんを食べてみました。トッピングを自分で選べたので、サツマイモのてんぷらをトッピング☆ …と思ったら、サツマイモじゃなくてさつま揚げのてんぷらでショックを…

びっくりいっぱい

課長が入院してしまいました。ずっと調子がよくないって言ってたのですが、限界だったみたいでした。阿部さんみたいだ(>_ 気が付くと、一人でやらなきゃいけない仕事ができてました。こりゃやばいぜ!ても私が頑張れば課長の体調がよくなると思って(きれい…

お墓参り

一日遅れたけど、お墓参りに行きました。お墓は山の中にあるのだけど、舗装などされてない山道を歩くので靴が泥んこになりました。ふ、忘れてたぜ(涙目お墓参りのあとは祖母、叔母、母、従姉妹、私の5人でお昼ごはん。女5人で集まると話が絶えません。帰って…

高校時代の友人とお買い物

高校からの友人とお買い物。いろんな雑貨やさんを見てまわりました。友人のひとりが雑貨屋勤務で情報通なので、かわいいお店をたくさん教えてもらえました!洋服もかわいくて手頃なお値段でいい!今度来るときは大きな鞄でお金持ってこよう。 買い物後はハー…

帰省

9月の連休2つ目は帰省してました。 関西にすんでた頃とは違って凄く近いので、準備もかなりてきとう。適当すぎて忘れ物しまくりでした。気が抜けちゃうといろいろだめだなあ…交通手段にはバスを選んでみました。多少時間はかかるものの、往復で関西にいた…

フル回転

今日は仕事が鬼のように忙しくて、目が回るような一日でした。送受信メール(意味のないメール除く)全部で100件裁きました>< AとBの中間に立つ、という立場でのやり取り、かつプロジェクト6個分の窓口を平行して処理してたので、何に対して返信してるのか…

おめめきらきら

今日は管理部の人と一緒にランチにいってきました。普段お弁当を買ってきて社内で食べてるらしく、外でのお食事はうきうきする!といって目をキラキラさせながらお話してたのが印象的でした。なんてかわいいんだ>< お仕事中、たまたまなんだけど、外注さん…

会社にはもうなれた?

最近よく言われます。「会社にはもうなれた?」と。まだ勤め始めて1ヶ月たってないですけど、同じ課の人とはとても仲良しだし、お昼ご飯とかもいろんなお店につれてってもらったりして、けっこう楽しくすごしています。明日は事務系の方と一緒にランチする…

PRESS START 2007 in横浜

ゲーム音楽のオーケストラコンサートに行ってきました! めっちゃ楽しみだったのです(>▽<)うきゃー! テンション高くってすみません。。 興奮していろいろ忘れちゃってるんですが感想をまとめてみようと思います。 ★もくじ★ [1部] 1.大乱闘スマッシュブ…

アークザラッド1 コンバート用に

友達からアーク2を借りました☆ アーク2は1のデータをコンバートできるので、いろいろダメだった1をもう一度やり直しました。ささっとククルのレベルだけ最高まで上げてネックレスを取りに。そのあとは地道にアークやポコのレベル上げ。アークは楽だけど…

東京村

久々に人狼の東京村に参加してきました。ずっとホームが大阪だったので、都民になった今でもアウェイな気分でした。事情をしらない知り合いからは東京に遠征に来たと思われてたし(笑) 東京村に行く前、お昼ご飯を「もうやんカレー」というお店でたべました。…

レコーディング

ナレーション収録の仕事でスタジオ入りしてました。監督にあたるお客さんがあまりうるさく言わない人だったので、予定の半分の時間で完了。あっという間に終わってしまい、時間があいたので、近所のスイーツショップで先輩におごってもらっちゃったりしまし…

偉い人って大変だね・・・

昨日、安部総理が辞任するってニュースやってましたよね。私は会社帰りににわんごニュースで知ったのですが、けっこうビックリしました。家に帰ってテレビに釘付けでしたよ〜>< しかし、安部さん、なんだかとてもかわいそうでした。無責任だってのはわかり…

よれよれ

月曜日は歓迎会をしていただきました。楽しかったです。 火曜日は二日酔いですごく辛かったです。だるい、きもちわるい! 今日は仕事が忙しかったです。気が付いたらじゃんじゃん仕事が入っていて、外注さんやらお客様やら、いろんな窓口を担当して、仕事そ…

フルボイスでロマサガ2 完結

楽しみにしてた動画が最終回を迎えてしまいました!終わっちゃってさびしいです><。 最初はなんだこりゃ?ってくらいで見始めたけど、アドリブがすごくてはまる!面白かったです。本当に。 好きだったのが、個性のあるメンバーたち。力士みたいな声で、皇…

新宿ってすごい

今日は東京に遊びに来たお友達と一緒にランチを食べるため、新宿に行きました。すると、大阪の友人にばったり会いました。その後もまた別の知り合いにあったり。新宿ってひろいのにナゼ!! お昼を食べてからはラミーキューブとかをして遊びました。ラミーキ…

家族圧縮

今日は両親が我が家の視察にきました。住所と最寄り駅しか教えてなかったので、無事にこれるかとても心配でしたがなんとか到着して一安心。 お昼を食べた後、お昼寝してる父を部屋において、母とクローゼットの整理を開始。どうしても入らなかった衣裳ケース…

餃子の日

今日は台風の影響か、朝の電車がガラガラに空いていました。きっとみんな、台風の中出勤するのがイヤだから有休とったり午前半休にしたりしてたに違いありません!朝、ちょっと雨はひどかったけどいつも通りに会社に到着すると、社長が透明な雨がっぱをきて…

台風きたー!

今日は仕事で初めてお客さんのところにいきました。雨の中(´Д`)。でも大きな会社だったのでわくわくしました。 帰り。話の流れで何マニアかを話さなくちゃいけない感じになり、課長と営業さんに消防が好きだと話したら微妙な顔されました…。いいんです別に……

瞬間的大雨!

お昼ごはんを食べたあとのこと。いつも通り、近くのビルでご飯食べて横断歩道を渡って会社に帰ろうとしたとき、ビルから出たとたん雨がぽちぽち降り始めました。はじめはパラパラ雨か?と軽く見ていたのですが、ものの30秒くらいでバケツをひっくり返したよ…

冬瓜

スーパーに買い物にいったら冬瓜が安かったので、勢いで買ってみました。 調理するのははじめてでしたが、今はなんでもネットで調べられちゃうので、早速PHSでネット開いて調べながら作りました。 作ったのは、冬瓜と鶏肉の味噌煮込み。冬瓜はカボチャときゅ…

先輩

今日のお仕事はFLASHでした。しかし、仕様の調査にてこずってなかなか満足に進められませんでした。仕様に慣れるのも仕事のうち!…と思いたい。 夕方。自分が関わってる仕事の先輩同士がちょっともめてしまいました。疲れもあって感情的になっちゃってたみた…

ひさびさニコニコ

最近、本当に涼しくなりました。夜は上着を着ないと寒いくらいです。。天気予報を見たら、最高気温が30度切ってました。大阪は30度を越えています。(くせでつい見てしまう)関西はまだまだ暑いんだな〜。 そういえば!ついに、とうとう、クレジットカー…

理容室とタイ料理

今日の朝、網戸に花粉やほこりを防ぐフィルターをつけました。ホコリを防ぐのはもちろんですが、虫よけが主な目的です。なかなかよさそう! 昼からは、近所の理容室で縮毛矯正をかけてきました。美容院だと思って入ったら、理容室だったのです!店員もお客さ…