餃子の日

今日は台風の影響か、朝の電車がガラガラに空いていました。きっとみんな、台風の中出勤するのがイヤだから有休とったり午前半休にしたりしてたに違いありません!朝、ちょっと雨はひどかったけどいつも通りに会社に到着すると、社長が透明な雨がっぱをきてご出勤。準備万端だw そのあと、早めに出勤してきた社員に挨拶してまわってました。大丈夫でしたか?…といわれ、マンガの新米警察官みたいにはきはきと「大丈夫です!」といってしまいました。なんで変な言い方するんだよ自分、と思いました。
気が付くと、仕事がどんどん入ってきて、4つのプロジェクトをかけもちしてる状態になりました。週明けも早々に打ち合わせのために外に出る予定が。なんか、スーツっぽいけどかわいい服をもう少し増やしておいたほうがよさそう。
夜。なんか生姜な料理が無償に食べたくなって、餃子を作ることにしました。お手製の餃子はにんにくを使わず、変わりに生姜をいっぱい入れるのです。具は適当に冷蔵庫にあるもので、ネギとキャベツ。キャベツを使うとすごく甘くなるので好きです。具をこねて包んで、いつものごとく具があまって(加減を知らない)最後はハンバーグっぽいのを焼いて食べました。おいしくできました!でもいっぱい作りすぎたので明日もあさっても餃子になりました。いつものことだけど・・(;v;)