2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めは他社で

今日は今年最後の出勤日でした。 いつもなら午前中だけ仕事して、午後からは掃除してジュース飲んでおやつ食べて、いつもの中華屋で打ち上げして帰るだらだらの一日になる予定でしたが、こと氏はスーパー忙しくて朝から終電まで仕事しっぱなしでした。しかも…

年賀状かきました

またまた日記がご無沙汰状態になっちゃってました。かなり寒くなってきましたね。我が家は12月26日、ようやくこたつを出しました!こんな時期までこたつを出さないのは初めてです。今年はそれだけあったかいんだな〜 今日はM-1グランプリをみながら年賀状を…

おできが治った

長いこと日記書いてませんでした。 忘年会があったり、ボーナスが出たりしてすっかり年末らしくなってきた今日この頃、例の頭にできた粉瘤をとりました。 先週摘出手術をしまして、今日抜歯が終わりました。 手術といっても局部麻酔ですぐ終わるものだったの…

11月が終わっちゃう!

明日から12月です。 なんであっという間なんでしょう(>_ 今月はFFのコンサートに始まり、タカラッシュで大冒険したり、マジクエで中冒険したり、久々に中距離ドライブしちゃったり、結婚式にたくさん出席したりと、いろんなイベントがあった月でした。来月は…

いったいなんのアレルギー?

数日前からなってた目の周りの腫れ、腫れと言っても蚊に刺されたみたいに赤くなってて、膨れたところが日焼けのあとみたいにがさがさして皮がむけてるだけですが、皮がぽろぽろむけるのがイヤで病院にいってきました。目の下のとこってティシュー1枚より薄い…

目の周りがー(>_<)

昨日から目の下あたりが蚊に刺されたみたいに赤くなっていたのですが、今日はそれが徐々に飛び火して目の周りが全体的に赤くなってきました。痒い、痒い、痒いです(T_T)見た目が怖いです(T_T)ググってみたら、アレルギーかも?とか書いてあったけど、原因は…

オタ芸の練習

次の日に結婚式で余興をするため、その練習をしていました。 余興では、今年はやっていたAKB48をやることになっていて、男性陣がAKBを、女性陣がオタ芸をやるということで、おたくの格好をして踊る練習をしました。まずは衣装のチェック。父親からぶかぶかの…

龍神大吊橋までドライブしてきたぞ

紅葉狩りしてないからどっか自然を満喫したい!と思い立って、茨城の龍神大吊橋に行ってきました。 お昼を食べたあと、思いつきで決めたので、水筒にウーロン茶を入れて、みかんを2こカバンに詰めて、母と2人でお出かけ。久々にドライブしました。 iPhoneに…

マジクエってきた

友人が久々に東京に遊びに来ていたので、ドームシティに遊びに行ってきました。 お目当てはマジクエストなるアトラクションです。 この日はちょうど嵐のコンサートの日で、水道橋はけっこう混んでいました。そんな光景を見ながらアトラクションへ。マジクエ…

お知らせ

関西日記1〜4日目と(10月21〜24日)、FFオーケストラコンサート(11月6日)をやっとこさ更新しました!

ワセリンパワー!で唇をいやした

昨日皮膚科にいったときに、くちびるのガサガサについて尋ねてみたら、リップはよくないからワセリンをぬれ、と言われまして、それで昨日寒い中ワセリンを買ってきて塗ってみました。 ワセリンはいろいろ出てるけど、近所の薬局にあったのはコレ。 効くのか…

予防接種してきた

会社でインフルエンザの予防接種があったので受けてきました。予防接種なんて高校生の時以来です。 朝、体温を測り忘れました。 しかたないので適当に36度って書いておきました。この感じも久しぶりです!熱がなければよいのだよ!(不真面目ですみません)注…

フライパンで肉じゃがっていいんじゃない?

くちびるのがさがさが本気で治らなくて悲しい気持ちになってる今日この頃。 夜ご飯、鍋がふさがってたので、肉じゃがをフライパンで作ってみたら、思ってた以上に簡単にいいかんじにできました。感動したのでこれからもフライパンで作ろうとおもいました。最…

タカラッシュ お台場 に参加してきた!

タカラッシュという、宝探しのイベントに参加してきました。 お台場ほぼ全域を使って、地図や謎解きを頼りに答を探し、最初にみつけた人が100万円を手に入れることができるというもので、参加者は10000人かもっといっぱいいました。私は友達と3人で参加。会…

ぱっつんになってきた\(^o^)/

ひっさしぶりに美容院に行ってきまして、前髪がぱっつんになりました。木村カエラちゃんだったら、こゆの似合いそうですが、わたしの場合どうみてもクレラップの女の子状態です。。なんでこうなった(>_買い物に行って、こーべというくまのぬいぐるみに出会い…

唇がひりひり

うちの会社のビルはとっても古いです。同じビルに入ってる他の会社のおじさんいわく、ここ、ぽんこつだから。と。そのくらい残念なビルです。残念な例のひとつに空調があります。毎年10〜11月は地獄なのです。なぜなら、ビルの空調は冷房か暖房のどちらかが…

ポッキーの日

11月11日はポッキーの日だとCMでたくさん聞いていたので、帰りにスーパーでポッキーを買いました。チョコはあまり食べてはいけないので、イチゴポッキーを買いました。7本入りの小分けの袋が9パック入ったお得用です。イチゴポッキーは、昔か一箱ぺろっとた…

手が痒くなる

今年の秋からなのだけど、家事をしてると手が痒くなるようになりました。 たまになのだけど、洗い物したときではなく、普通に野菜切ってる時とか、洗濯を干してる時とか、水仕事をしたあとになる事がおおい気がします。 指先やてのひらが、しもやけの様に痒…

英語の力

今日はお仕事でアメリカの方とお仕事しました。 相手は日本語も話せるけど、英語と日本語も両方使い、ほとんどを英語で喋る方でした。 英語がわからん私にはちんぷんかんぷん!というほどでもないけど、だいたいしかわかりません。しかも、言ってる事はわか…

なんでもない平和な日

眠くて目があかない、起きなくちゃ遅刻する、もぞもぞ起きてくだものをかじってお茶のんで、駅まで走って、満員電車でごとごと揺られて。 仕事して、お昼食べて、週末なにしたとか話したり、もう年末だよ早いよーって言ったり。 上司と焼肉だラーメンだとあ…

念願のFFコンサートに行って来たぞよ

昨日のことですが、ついに念願のFFオーケストラコンサートに行ってきました! これがどのくらいすごいかっていうと、小学生の時にこの音楽はすごいぞ!と感動し、始めて、何かの音楽のファンになった、その作品こそがFFだったのです。その、20年ずっと好きだ…

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home (11/6)の感想

FFのオーケストラコンサートに行ってきたのでその感想です。内容は微妙ですが、読んでくださった方がいたらありがとうございます。∞∞∞∞∞第1部∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞■1:片翼の天使(FF7 セフィロス戦) コンサート最初の曲は、セフィロスのテーマ?として有名な…

京王百貨店の方が落ち着くんだ

頭のおできの腫れがひいて何日か経ち、そろそろ皮膚科にいかないといけない今日この頃。明日は休みなので、本当は今日、思い切って切開してこようかと思ったのだけど、なんとなく踏ん切りがつかなくて来週にすることにしてしまいました。そんなわけで?今日…

風邪ひいたよ〜(>_<)

今年は秋がないらしいって噂は聞いてたけど、あっという間に冬がやって来たかのような寒さ。 関西旅行ではしゃぎすぎて疲れがたまってたカラダに、この寒さが障ってしまったらしく、珍しく風邪を引いてしまいました。鼻水ズルズル、くしゃみヘクショイ、鼻声…

粉瘤っていうものだった

昨日から悪化してたおできさん。今日はさらに悪化して膿が酷かったので、会社を早目に出て皮膚科に行って来ました。2年前、めんちょ潰してもらった病院に、またしてもおなじ症状でかよう私。先生「どうしたの」 私「前に相談した、頭皮のしこりなんですが、…

おでき巨大化した

関西旅行から帰ってきて2日。楽しかった旅行の話は、後から、その日付のスペースに書くことにしますよ!楽しかったけど、楽しすぎて疲れたせいなのか、頭皮にあったニキビみたいなおできが、昨日から急に巨大化してきました。蚊に刺されたての、ぶわーっと横…

関西旅行4日目

いよいよ今日で大阪とはお別れ。 4日目は大阪でした。 十三の区民会館みたいなところで、大阪のメンバーとボードゲームなどをして遊びました。たたみの上でまったりしながら。やっぱ大阪は落ち着くなあ〜帰り、外に出るとなんと大雨。タクシーで新大阪まで…

関西旅行3日目

3日目はメインイベントで神戸でした。前日夜更かししすぎて超寝坊しました。お友達が作ってくれたブランチを食べつつまったり。その後、夜にある友人の結婚式の二次会のため、ドレスに着替えて美容院へ行きました。 美容院で髪をセットしてもらってから会場…

関西旅行2日目

2日目は奈良でした。とその前に、宿泊先のホテルから真東にまっすぐ1キロほど歩いたところに、4年前まで私が住んでいたアパートがあったので、午前中そこまでぷらぷらとお散歩してきました。少しずつだけど色々変化がある大阪、昔住んでたアパート付近はど…

関西旅行1日目

お友達の結婚式で関西に行くことになったので、せっかくだからと、有休を使ってがっつり遊んで来ました。 1日目は京都でした。前の職場の同期だった友人と駅で待ち合わせて2年ぶりの再会です。 京都に向かうべく、東京駅へごー。途中で友人にお土産を買うた…