龍神大吊橋までドライブしてきたぞ

紅葉狩りしてないからどっか自然を満喫したい!と思い立って、茨城の龍神大吊橋に行ってきました。
お昼を食べたあと、思いつきで決めたので、水筒にウーロン茶を入れて、みかんを2こカバンに詰めて、母と2人でお出かけ。久々にドライブしました。
iPhoneによると、家から吊り橋まで1時間半だとのこと。うちのパジェロさんは古いのでカーナビなんてありません。道路の地図を開いて、通り易そうな道を蛍光ペンで塗ってその通りに進みました。カーナビは便利だけど、地図をみながら進む方が旅してる感じが出るよね!なんて。

実家を出てもう10年近くになるので、ほとんどペーパードライバーになっちゃってたのだけど、ひさびさに運転するととても楽しいです。走ったことがない道をゆくのがよいですね。道路はすいていて、1時間ほどで到着…と思ったら、あと2キロという地点で渋滞にはまってそこから40分もかかってしまいました。

吊り橋は観光客でいっぱい!車はほとんど県外のナンバーでした。紅葉はまあまあ綺麗でした。吊り橋はぐわぐわ揺れて、酔っ払いそうでした。ところどころ下の様子が見れる穴が空いてるのだけど、そこを見るのが楽しかったです。

帰りは出店で豚汁とおだんごを食べました。鮎も食べたかったんだけどちょい我慢。


家に帰ると、父が自慢の手作り蕎麦をこしらえてくれました。わーい(*^◯^*) ドライブして自然を満喫してうまいものを食べて幸せでした。