オタ芸の練習

次の日に結婚式で余興をするため、その練習をしていました。
余興では、今年はやっていたAKB48をやることになっていて、男性陣がAKBを、女性陣がオタ芸をやるということで、おたくの格好をして踊る練習をしました。

まずは衣装のチェック。父親からぶかぶかのチェックのシャツをかり、ジーンズにイン。ハイウェストのジーンズはなかったのでローライズにインになっちゃったけど、頭にバンダナ巻いてメガネかけて髪ばさばさにしたら素敵なオタルックになりました。いまどきこんな格好のおたくなんていないよなー(^_^;)

続いてオタ芸の練習。YouTubeで動画をチェックしながらやりました。が、オタ芸って動きが早くてかなりハード!ロマンスという動きの練習をしていたら腕が激しく筋肉痛に。。しかもこれ、本当はちゃんと腰を落としてやらないとだめで、腰をしっかり落として動くとフッキングもかなり使って大変です。これ踊ってたらかなり痩せると思います!オタ芸おそるべし。