2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よふかしにもほどがある!

こんばんわ。今すごい時間になってます。早く寝ないとだめです。おやすみなさいまし・・・。

久々にあいました!!!

今日は高校時代仲がよかった友人のお母さんと一緒に、初めて教会にいってきました。 おばちゃんはクリスチャンで、私は実はお寺の孫なのですが、前からのお誘いもあり、ちょっと行ってみよう!と思って行っちゃいました。電車でゆられること1時間。おばちゃ…

ただいもぅ

お泊りから帰ってきました。いつもいつもだらだらどろどろ働かなくてごめんなさい。楽しかったです!超リラックスしました。ありがとうございました。ぺこり。 そして、明日も朝早くお出かけです。そっこー寝ないと。(@д@)

消防デイ

今日はずっと調べ物の仕事をしました。ずっと消防署のサイトとかめぐってたので、あっという間に時間がすぎてしまいました!楽しかった〜(^▽^) 来週は「炎のメモリアル」を見に行ってきます!!同僚を洗脳、いや、同僚ものりのりです。消防士のよさが少…

ロマサガ・ミンストレルソング日記(おととい+昨日の分)

グレイ編 30h 最終試練とオールドキャッスル出現。最終試練に立ち向かうも、ボス1つあたりLP7とか削られ、全く進めずにいたのでリセット。あまりにもイベントやってないので四天王関係をがんばることに。ウハンジは消滅したっぽいので、とりあえずアイスソ…

猿島CO!

今日は寝不足でへろへろしながら家に帰りました。毎晩12時になってからミンサガはじめたりする私が悪いんですけど。 今日はミンサガをちょっとおやすみして、お友達とおしゃべり。先日のたこ焼き会での話がどこかで伝わっていたらしく、東京の友人がへこん…

芋王子の冒険

今日は芋の国の王子として日記を書きます。 あれはいつのことだっただろう。そうだ。16日のことだ。 ABESHI「酢芋」 そう、このひとことだ。もち王子のさりげないこの単語が始まりだったのだ。芋の国の王子である僕は、公約とやらで、この「酢芋」を食べなく…

寝すぎた

疲れ果てていた。ゲームのやりすぎもほどほどにしないとな。そしてミンサガをやりすぎた。教訓になっていない。

たこ焼き

今日は、お友達におよばれしてたこ焼きたべつつゲーム大会というものに参加してきました。ゲームといっても例の騙し合いなんですけどね(^^;) ゲーム参加は2回目なので、それなりにできるかなあと思ったのですが、まだまだダメダメ。しかも、わかりやす…

やだー!

最近ずっと目の調子が悪く、コンタクトをよく見たら変な傷のようなものがついていたので、帰りに眼科に行ってきました。 どうせレンズの傷さ〜。とお気楽モードで診察を受けたらなんと、レンズはただ汚れがついているだけ。しかも、まぶたのうらにやや炎症ア…

めせー

帰ってきてMSNメッセに友人を登録したら、メッセが新しいバージョンになったと教えてくれて、7に上げました。ピクトチャット機能とかがついて、ちょっと楽しくなってます。あとシェイクとか。無駄にへんてこな機能が。人が聞いてる音楽の曲目がわかったり。…

のみー

今日は3年作り終わった(?)お疲れ様飲み会でした。お疲れ様といっても、もう4年の政策に入っていて、リフレッシュも何もないかんじなのですが、とりあえず、GW中にがんばってつくった社会のコーナーは無事完成して、好評いただいた(と、勝手に思ってい…

ふたつのスピカ

帰ってきて、よろよろだったけどなんとなくテレビをつけてぼーっとしていたら、アニメがやってました。「ふたつのスピカ」というらしい。なんとなく、雰囲気がよさげだったので見ていたのですが、なかなかおもしろい!宇宙飛行士の話?だと思います。こうい…

真夜中の弥次さん喜多さん

「女性向け」の世界。でも、エンドロールでしりあがり寿のマンガだと知ると違って見えてくる作品でした。アブノーマルな二人の東海道の旅(東海道中膝栗毛)。すごい話なので、「なんでこうなるの?」とかいちいち考える人は絶対に見てはいけない映画です。…

真夜中の弥次さん喜多さん

映画を見てきました。

仕事の節目。3年から4年へ。

大変だった仕事も、なんとか途中休憩。でも次の締め切りは6月末。(万博とか行ってる場合なのか?とか言われそうですが)気持ちの切り替えができずに次々仕事が入ってくるので、精神的にこたえます。私は取材の仕事が入るなどで外に出る機会が多い分、まだ…

酢芋

IRCですいもの話に。話の流れて私が酢芋を食べることになりました。すいもとはサツマイモと米酢をつかったお料理。そんなものあるんでしょうか。だれかレシピを教えてください。ジャガイモなら美味しいのできそうなんだけどなー。

ひさびさケーキ

帰りにひさびさにケーキを食べて帰りました。今日食べたのは甘夏のタルト。ほろにがでうまかったです。ビターなの、俺にあってるよな〜。ふふ。と思いながら食べました。

万博

今日は、6月に予定している愛知万博のチケットを購入してきました。チケットショップめぐりをしたのですが、どこも人気があるらしくてなかなか手に入りませんでした。安く変えるといっても、ほんの数百円くらいですけどね。あとは、ネットで整理券をゲット…

愛地球博

今日はmixiで手抜き、こっちで本気の日記を書きます。(-ω-)

ろまさがくりあー!

ゲームしない人にとってはちんぷんかんぷんな日記。ロマンシングサガ・ミンストレルソングのアルベルト編をようやくクリアしました。サルーインが強くて3回目にしてようやく倒せたというかんじでした。 今回のポイントはいかに相手のステータスを下げるか?…

嫌いなものを語るほど、疲れるものはないと思った一日でした。好きなことだけ話して生きて痛いけど、それはムリだけど、できるなら、そういう話だけで生きていたい。そう思ってしまう人間だから、イロイロだめなのだけれど。 何が言いたいのだ、おのれは。ロ…

久々に

今日はバグ報告があまりなかったので、ものすごく早く帰れました。久々に自炊しようと思って、シチューの買い物しにいったはずなのに、シチューのルウと牛乳を買い忘れました。かなりぼけちゃった気がします。

地上9000m

今日は昨日とうってかわってよい日でありました。 がんばって仕事してたら同僚がチョコをくれた。 がんばって仕事してたらボスがあめちゃんを2こくれた。 あまりバグ報告なかった。 なので早めに帰れた。 コンビニに入ったら真綾ちゃんの曲だった。 なめら…

地下へ

今日はイロイロとへこみました。 バグフィックスで、出てくるのは、バグでなくて誤文。しかもてんこもりでへこむ 「この文章はおかしいのでは?」は慣れましたが、「意味がわかりません」「クレーム来ること必至ですね」とかは、本気で凹みます。 一人いつま…

たくあんを食べよう

乳酸菌には動物性と植物性があって、動物性(ヨーグルトなど)は、生きて腸に届かないそうです。届くのは死骸だらけなんだとか。。ヒー。だから、キムチとかたくあんとかがいいんだそうです。ヨーグルトいっぱい食べてたのに、しょんぼり。あしたたくあん買…

車買う

私でなく、父が車を買いました。いつもながら、すごい買い物の仕方をします。老後とか考えてるのか心配です。

母の日

今日は母の日なのに何もしてません。ごめんなさい、かあさま。

今日は、お友達と4人で猫いっぱいの居酒屋に行ってきました。 本当に猫だらけでした!!!! 最初は3匹くらい寝てて、無反応だったのですが、あとからあとからわんさか出てきて、もう、めちゃ可愛かったです!(>ω<) お気に入りは生まれて2ヶ月くらい…

ネット友人増加

大阪村に参加した影響で、お友達が増えました。怖いのは年齢がばれることです(><)。同世代とはいえ、大学生や新社会人もけっこういて、大人っぽくてステキ!と思ってた人がハタチだったり、けっこういろいろ驚かされてるので、逆に、べっちさんって、け…