ろまさがくりあー!

ゲームしない人にとってはちんぷんかんぷんな日記。

ロマンシングサガミンストレルソングのアルベルト編をようやくクリアしました。サルーインが強くて3回目にしてようやく倒せたというかんじでした。
今回のポイントはいかに相手のステータスを下げるか?だと思いました。(骨砕き、シャインインパクト、脳天割り、痛打、逆風の太刀、イドブレイク、なんかそんなんばかりで倒せてしまいました。一応変幻自在とかも使ったけど。いや、ぶっちゃけそれ以上強いの覚えなかった(´△`;))
現在グレイ編プレイ中です。メルビルを離れて放浪していたら、イベントがどんどん消滅。アクアマリンは取られるし、HP250しかないのにメルビルに海賊来るし。展開速すぎで死にそうです。