2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は連休気分

連休の中ですが、とても忙しいです。連休明けの提出がいっぱいあるから、今日と明日でチェックの嵐。目がしょぼしょぼするよ〜 それにしても、今日はなんでこんなに金曜日っぽい雰囲気なのでしょう。明日お休みの人がいっぱいいるからかな。朝起きたらうっか…

言葉遣い

ふざけた話し方や変な言葉を使うと、昔はよく親に怒られたものでした。今もですけど。笑 人のしゃべり方や言葉遣いが気になったとき、自分の言葉も人のこといえないよな、と反省することがしばしばあります。決して正しいしゃべり方とかじゃないけど、言葉の…

ATMのせいだー!

月末ということで家賃を振り込むためにATMにいきました。 買い物の帰りで荷物がすごく重たかったので、ちゃちゃっと操作して帰ろうと思ったのだけど、いつものごとくタッチパネルの反応が悪かったのです。左の列の上から2つめ、「お振込み」のボタンを連…

今日はいいお天気だけど寒かったですね!うちの会社はビルが古くて空調の調節に1週間かかるというとんでもないところなので、先日の暑さにあわせてエアコンの涼しい風がふく、とってもクール気候でした。寒さのせいか、隣の部署では疲れと風邪でダウンする人…

嵐と性格判断

今日はケーブルテレビの検査のため○COMが来ました。 来たのは25〜6歳くらいのお兄さん。テレビの受信状態をチェックするだけなのに、なんと1時間もおしゃべりして帰っていかれました(笑) こんなにしゃべっててだいじょぶなのかよにーさん!と思いました。き…

ボディ・エンザイム

今日は病院の日…だったのだけど、20分くらい遅刻してしまいました。そしたら食事指導がキャンセルになって、先生に怒られました。すみませんorz 診察では常に血圧が低いとか言われて、また漢方薬が変わりました。血圧ちゃんと100くらいあるのに>< 今度は41…

食欲もりもり

今日はやたらとおなかがすく1日でした。お昼は珍しくカツ定食っぽいものを食べ、間食にいもけんぴ、夜もフライをいっぱい。油も砂糖たっぷりも、本当は苦手なはずなのに。 夜はドラマ「スマイル」を見ました。金曜ドラマなので、どこまで連続で見れるか怪し…

まったりランチ

今日は産休に入っていた先輩が復帰したとのことで、ちょと奮発して高いお店でランチしてきました。1歳になったばかりの子どもと4歳の子を保育園に預けてからお仕事しにきてるみたいです。すごいなあ。働きながら子育てって大変そうだけど、ずーっと子育て…

ロシア料理を食べてきた

今日はロシア料理を食べに行ってきました。 新宿西口のスンガリーというお店です。 http://www.sungari.jp/ すごくおいしかったです!また絶対にいきたいな。 夜、とあることから昔すごくはまった小説、オーフェンの後日談があることを発見して公式ページに…

FF13の音楽

検索でFF13の音楽を探してここに来られる方が多いようなので、私がオススメする音楽のサイトを紹介。いつもニコニコ動画ばかりで申し訳ないのですが、無料で聞けるのでぜひどうぞ。 ピアノとバイオリンが世界観を引き立たせていますよね。優雅な旋律は、主人…

たばこが本当にダメらしい

朝から体が鉛のように重くて、ついつい午前半休をとってしまいました。きっと雨のせいです。 午後は初めて会うお客さんのところへ。好きな音楽をかけながらウキウキ気分で向かったのですが、打ち合わせ中のたばこの煙が体に障ったらしく、帰り道で急に体調が…

私のゴールデンが…!

ゴールデンウィーク、楽しみにしてた料理合宿をキャンセルしました。すごくがっかり。あまりのショックに昼ごはん吐きそうになりました。ううう。でも今回は自分の計算ミスだからしかたないです。完全にせっしゃの敗けでござる…みたいな。 というわけで、半…

いち髪

新宿駅前でいち髪というシャンプーのサンプルをもらったので、今日さっそくつかってみました。 すごい泡立ち! なんだかすっきりしたような気分です。 仕上がりはまあ普通かなという感じ。すっごいしっとり!でも、さらさら!でもないけど、少し髪が柔らかく…

ドミニオンで遊んできた

今日は久々に柏木でドミニオンしてきました。 久しぶりすぎて一部カードの意味を忘れかけてたけど、やりながら思い出しました。 ドミニオンはデッキを組んで行動して点数を稼ぐのが楽しいです。あまりあれこれ考えて過ぎずに華麗な技を決めるにはどうしたら…

FINAL FANTASY 13 体験版

昨日のことですけど、FF13の体験版を…PS3もってないので、動画で見てみました。 久々に見るFFの新作。次はPS3だしもう卒業かな〜なんて思ってたのですが、動画をみたらすごく買いたくなってしまいました。笑 音楽がとてもいい感じで、アンサガのときのように…

春眠暁をおぼえなさすぎ

このごろの眠気は尋常じゃない!ということで、仕事がほどよくまったりペースなのもあって、午後は睡魔と闘いながら仕事しています。たぶん気が付かないところで意識が飛んで寝てる瞬間がある気がします。不可抗力ってことで(汗) そして今日はすごくいい天気…

生キャラメル

噂の花畑牧場生キャラメルをもらって食べました。 口に入れたとたん、あっというまにトロトロになってなくなってしまいました。ああああ、もったいない>< 味は素朴でカラメル風味が強い感じ。人気があるのも頷けます。 しかし個人的には森永ミルクキャラメ…

ショックだ

1週間、有休消化のためにお休みしていた先輩がサングラスをかけて出勤。なんと休み中にレーシックをうけたそうで、あっという間にグループ内の視力弱いチームに囲まれてました(笑) みんなレーシックに対する関心はとても高いんですね。先輩は0.03から一気に…

MOONのプレイ動画・見終わった

結末が気になって最後まで見てしまいました。待ちきれなかったよ>おべっち。 まったりとしていて、シュールで和む動画でしたが、テーマがすごかったです。 このゲームのせいで、ゲームに対する見方が変わってしまったかも。「もう勇者しない」。次にゲーム…

こたつさん、さようなら

今日はこたつを片付けてすっきりしたお部屋に戻しました。物干し竿が空いてるときにカバーと敷物を洗って干さなくちゃ。大きなものを洗うときは一度にいっぱいは干せないから大変ですね! お部屋がすっきすると、なんだか模様替えをしたくなります。なんとな…

メガネはいやなんだよ〜><。

今週くらいからやたら目が曇るな〜と思っていたら、昨日目がすごくまっかっかになってしまってコンタクトをはずして生活してます。たぶん花粉か何かだと思うのですが…コンタクトが使えないのはすごい苦痛です(>_ メガネが合っていれば大丈夫、なんていうけど…

久々飲み会

会社の人たちとのみに行ってきました。久々に飲みました。しかも2件はしごしたら、いつも寝てる時間過ぎくらいになってしまいました。体内時計は正直で、11時半にはまぶたが半分落ちてきてました。盛り上がってるとこだたのにほんとごめんなさいorz しかし…

なんとか復活してきた

血圧アップのおかげなのか、今日はなんとかフラフラせずに出勤できました。 よかったよかった。 出向のお話がなくなってくれました。 よかったよかった。蒼天航路がアニメになったというので、youtubeで見てみました。血がいっぱい出るものは怖いです。最近…

血圧アップ

通勤途中、座ってまったりしているのにもかかわらずめまいと吐き気がしてきてしんどかったので、会社まであと少し、というところでUターンしてお休みにしちゃいました。行っても仕事がなかったし、ちょうどいいかなと思って。 しかし昨日からフラフラしっぱ…

いのちのドリンク

昨日歩きつかれたのか、朝から電車でフラフラになり(座ってたから大丈夫だけど)なんとか会社にたどり着いたけど顔がまっしろけ。灰のようにどんよりしながら「Feのむヨーグルト」をちびちびと飲みました。そういえば昨日のみ忘れてたんだった!飲んだあと3…

昭和記念公園に行ってきた

今日は立川の昭和記念公園までお花見にいってきました。 ぽかぽか陽気で日差しも柔らかく、すごしやすい気候、そして満開の桜だけでなく、色とりどりのチューリップや菜のはな、ポピーっぽい花にヒヤシンス、スイセンなどなどびっくりするくらい花まみれでめ…

Fe飲むヨーグルトについて聞いてみた

今日は食事指導の日。 いつもの通り、食事内容に問題はないけど、消化酵素と補酵素(ビタミンB群)が足りないと言われました。摂取してるものが吸収されていないとか痩せの大食いとか…耳にタコができそうです; 気をつけてるつもりなのに、気をつけ切れてな…

お花見

今日は有休でお休みだったので、六義園というところにお花見にいってきました。 平日だし空いてるだろう思っていってみたら、入り口からすごい列が!並んだのは10分くらいだったけど、平日からすごい人だかりでびっくりしました。明日はもっとすごいことにな…

人が人を嫌いになるメカニズム

mixiのコラムにありました。 人が人を嫌いになる時、精神分析の考え方では、すべてとは言いませんが、シャドーの投影というものが起こっています。 大学の授業でやったな〜と思いながら懐かしく思ってしまいました。自分が否定したものを持ってる人を見て不…

自分が売り物

仕事がない!と思ってたら今日どばっと入ってきました。ありがたいやらなにやら。 まだわからないんだけど、もしかしらた別の会社に出向するかもしれません。出稼ぎっていうやつですね。自分のスキルで商売することになるのでしょうか。その道の先輩である弟…