ATMのせいだー!

月末ということで家賃を振り込むためにATMにいきました。
買い物の帰りで荷物がすごく重たかったので、ちゃちゃっと操作して帰ろうと思ったのだけど、いつものごとくタッチパネルの反応が悪かったのです。左の列の上から2つめ、「お振込み」のボタンを連打して画面が切り替わるのを待ってました。そしてさっと金額をおして確認ボタンを押すと、なぜかそこで操作終了。振込先の指定が出ないなと思ったらATMがせわしく動き出して家賃分の現金が出てきました。
おうのう!またしてもやってしまった、振込みじゃなくて引き落とし。3回目です!
しかし今回ばかりは確実に「お振込み」のボタンを押した自覚があります。それにいつも、反応が鈍いときの連打が原因で振込みが出来ていない気がします…。これからはゆっくり確実にボタンを押して操作しようと思いました。…いや、ATMの方が直ってくれ!><
3度目の正直とか仏の顔も三度までとか、3がつくいろんなことわざを思い出してプリプリしながら帰ったのだけど、よく考えたら全部今回の気持ちとは全然関係ないことわざでした。そして玄関で思い出した、今回のことにぴったりのことわざ、「2度あることは3度ある!」来月覚えてろよ><