2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

日本に帰ってきましたー!!夢の世界から一気に現実に戻されてしまいました。例によって、また旅行記を作成しますので旅行日記は少々お待ちください。それにしても、今日は寒いー!

旅行

明日です。 武漢・荊州・顎州・上海に行ってきます。 帰国は1月31日夜です。いってきまぁーーーす!ぶひ(>▽<)ノ

旅の準備

いよいよ明後日出発。調べものしつつ荷作り中です。 明日の武漢の天気は雪らしいです。寒いのかなあ…心配。でも平均気温は大阪と変わらず、10度前後といったところ。予想によると荊州に行く日が雨らしいです。武漢の天気なのでなんとも言えないけど、晴れ…

エメラルドグリーン

今日は早起きして梅田に出てみました。ダウンコート買いたいな〜とおもってフラフラしていたのですが、ジャケットとか中綿式のばかりしかなくて、ユニクロにあったダウンコート(かなり暖かそうで安い)は、すごい色。エメラルドグリーンです。さすが、この…

脳みそ

今日は早起きして買い物だー!と思っていたのですが、おきたらおひる。急いで家事を済ませ、食事を済ませ、いざ買い物へ!と思ったのですが、いろいろあっていけずじまい。明日こそは気を取り直して早起きして行くつもりです。神様、べっちの脳みそ何とかし…

大金払う

今日は朝から大変なことがおこりました。なかなか目覚ましならないな〜と思ってふと時計をみたら、なんと8時45分!!!いつも乗ってる電車は8時49分発!!遅刻ギリギリ最終電車は8時59分発!!さあ、どうする!!もう、そりゃもうすごい勢いで命が…

かずちゃん

今日は仕事中何度も激しい空腹に襲われ(?)何度も、おなか空いて気が狂いそうになりました。ナゼでしょう、こんなにおなかが空いていいのでしょうか。神様がどんどん太れといっているのでしょうか!!これはモリモリ食べなければ!と思って、お昼に量多目…

運命の119

昨日は誕生日でした。∩(>ω<)∩ワーイ☆ 昨日のことを、書きます。今日の日記じゃないけど気にしない。昨日というか、18日の24時過ぎ、みんなでいっせいにお祝いの言葉をかけてくれて、感動しました。夜中にメールがきたのも初めてで(4通くらいきた)なん…

つ【ミロ】

今日も引き続き理科の仕事…かと思いきや、今日は社会の問題校正の仕事でした。いつもなら「またこういうことやらすか!」と怒るところですが、最近もう、どうにでもなっちゃってくださいって感じで受けてます。ああ…ごめんなさい…。疑問感じたところはすぐに…

遠い目

昨日、センター試験が終わりました。いとこが受験しました。センターの問題、最近見てないですけど、もう解けなくなってるようなきがします…。数学くらいは解けるかな?多分。いとこからメールで2次試験の相談を受けました。いろいろと思い出せず、役に立て…

あれから10年

今日は雨だと思ってゆっくり寝てたらなんと晴れてました。慌てて起きて洗濯とかがんばりました。土日は晴れてくれないと、いろいろ困ります。 お昼ごはんを食べながらテレビを見ていたら、明日が17日ということもあってどこも阪神大震災のドキュメンタリー…

マグナカルタ

今日は雨でした。雨のバカー!というわけで外出延期。 PS2ゲーム「マグナカルタ」始める。 韓国からの移植ゲーム「マグナカルタ」に手を出してみました。とりあえず、ちょっとやった感想。 ・グラフィック: レベルは高い、絵もすばらしい。けど、ムービーの…

週末長編べち日記

朝の部 今日は朝起きたら8時半でした。電車が来るのは8時49分。前日に「梅田で会おう!」と男の約束をしたので、破るまいとハイパーダッシュで準備して電車にかけこみました。駆け込み乗車をすると、70%の確率で「駆け込み乗車は大変危険ですのでおや…

おでん2人前

毎日超寒い。今日は丈がまあまあ長めのコートを着て出社しました。いつもより暖かくかんじたのは、気温が高かったためでしょうか。毎日午後になるとお腹痛かったのですが、今日は大丈夫でした。やっぱり冷えてお腹こわしたみたいです。午前中は窓際の人たち…

風邪なのか?

今日もすごく寒い。とにかく寒い。本当に暖冬なのでしょうか?寒くて朝なかなか起きられません。なので遅刻ギリギリです。なんだか正月ボケが全然抜けてないような気がします。こんなんでいいのかー!? 今日もいつものようにお仕事していたのですが、途中で…

サクラ咲く京都と恋する男

今日は昨日に引き続きなんだかわからないけどおなかの調子がよくありませんでした。なんだろう、真剣に不調なのか心配です。仕事もなんだか全然進みません。プログラム組めない仕事はやっぱりしんどい…。買い物して何とか帰宅。久々にいろいろゴハンを作って…

えべっさん

今日は「十日えびす」という、戎神社お祭り?に言ってきました。西宮にあるのですが、すごい人でした。まず、入り口で厄をはらってもらいました。ぼはぼはされました。そのあと、中に入って、大きなマグロにお金を貼り付けるところがあるのですが…そこがスゴ…

武漢旅行決定!

今日はなんとか昼ごろ起きて、一気に掃除洗濯を済ませました。夕方旅行会社に行って中国旅行の手続きをしてきました。□5泊6日武漢旅行 武漢と赤壁と荊州と上海で遊ぶ上海ではなんと、あの超高層ホテル、グランハイアットホテルのバンドビューに泊まっちゃ…

寝すぎもいいところ!

今日は連休1日目。疲れ果てて眠って、朝何度か目覚めたものの、だるさが抜けず、とりあえず起きようと思うまでいつものようにゴロゴロしてようと思っていたら、なんと、目覚めたときはお部屋真っ暗!!あー!?時計を見たら6時とかなってるじゃありません…

日記再開

前回利用していた日記サイトが閉鎖されてしまったので新しく、友人等が使っている「はてな」に登録してみました。(師匠、作ったデスヨ〜)いろんな機能。デザイン。…わっかんねー!使いこなせるかな。な状態です。とりあえず、日記を書き始めることにします…