週末長編べち日記

  • 朝の部

今日は朝起きたら8時半でした。電車が来るのは8時49分。前日に「梅田で会おう!」と男の約束をしたので、破るまいとハイパーダッシュで準備して電車にかけこみました。駆け込み乗車をすると、70%の確率で「駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめください」とアナウンスが入ります。はーい。私のことデース。がんばって梅田に着いたものの、固い約束を交わした友人は現れませんでした。おそらく前日の疲れのためだと思います。オツカレー。

  • 午前の部

会社についてすぐに朝ごはんにクリームパンを2こ食べました。最近小腹がすいたらいつでも食べれるように、カロリー高そうなものを机に忍ばせて、勝手に食べながら仕事してます。不良ですが、バレないかぎり、体重がそれなりに戻るまで続けようと思います。けっこういいんだな、コレが。

  • 昼休みの部

昼。気合を入れるために久々に路上販売のお弁当を買いました。安くて大盛りなのです>路上お弁当。先週までかなり食欲不振だったのですが、ここ2,3日は絶好調です。梅干とたくわん以外全部ちゃんと食べました。

  • 午後の部

夕方。経理部長から回覧板がまわってきました。退職金に関する積み立てのどうのこうのという回覧でした。名前は忘れましたが、今後退職金のために毎月1万円ずつ会社が積み立てを行うそうで、積み立ててから1年以内に退職すると会社の掛け捨てになる、というものでした。さらに念を押すように1年以上2年未満でも積み立て分を下回るとか。掛け捨てってどういう意味だろうと、辞書で調べました。すごい意味でした。やめたらどうなるかわかってんだろうなぁ…。って怖いおっさんに言われてるような気分になりました。これ、絶対に加入しないとダメなんでしょうか。退職金がいくら出るのか知らないけど、こんなんだったらもらわない方が…というか、もしかしてもらえない!?