マグナカルタ

今日は雨でした。雨のバカー!というわけで外出延期。

韓国からの移植ゲーム「マグナカルタ」に手を出してみました。

とりあえず、ちょっとやった感想。
・グラフィック:
レベルは高い、絵もすばらしい。けど、ムービーのときのモーションとか、絵がきれいだからうそ臭いのが見ててちょっと苦しくなります。もったいない!演出も肝心なところで、今何が起こったの?状態になったりして…。
・キャラクター
主人公は思ったよりいいかんじで、ヒロインも思ったほど危険ではなく、普通にかわいいのでいいかんじです。ただ、みなさん美女美男で、休まるところがないのが苦しい。
・バトルシステム
はじめのチュートリアルでは「は?」だったけど、けっこうおもしろいです。シャドウハーツより簡単だよ。>弟。どちらかというとスターオーシャンなかんじ?でもないか。
○これだけは許せない!
ロードながすぎっ!マップ移動だけで20秒も待たすか!!

  • 愛のべっち〜ゲームの管理人と間違えられる

←の「愛のべっち〜大作戦」の管理人と間違えられました。べっちというだけで…。私はべっち〜でなくべっちなのです。ついでにいうと、カタカナじゃないんだよ!

  • よいこの飲み物

夜中に友人等となぜか「ミロ」というミルクでとかして飲む飲み物で盛り上がりました。小さいころはCMでよくみたし、飲んでたような気がするのですが、最近売ってるのかすらわかりません。でも、1週間で5リットルは飲んだとかいってる人の話を聞いていたら、飲みたくなってきました。今度探しに行こうと思います。