2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大阪ドームで開催されていた、ペット王国に行って来ました。 http://www.pet-oukoku-dome.com/ かわいい動物がたーーーーーくさんいて、ものすごく癒されました。みんなかわいすぎて、顔がでろーんとしてしまいました。 ペット王国で癒されたあとは、…

GWの日程がほぼ確定しました。今年も大阪で過ごします。 遠出の旅行は5月末になりました。わくわくうきうき。 今日は仕事終わってから、お友達とお食事にいってきました。お食事後、「執事喫茶」なる喫茶店(メイド喫茶みたいなものっぽい)の話になって、…

久々に ファミ通を読みました。FF3が・・・!!(以下あとで書くかも) 家でネットつなぎました。そしたらもうこんな時間!(明日は早く寝ます)

聖剣伝説DS

目が疲れてるっていうのにやってしまいました。このゲーム、知り合いに新品をいただいてしまったのですが、こんな高いものをもらって、何かお返しとか、どうしようとか、そんなことを思いながら毎日やってます。誰か、ゲームをプレゼントされたとき、どうし…

仕事で、あまりやりたくないけど、きっとやらなくちゃいけないであろうデータの整理をしました。エクセルとにらめっこしながら、ずっと作業してたら、目がめちゃめちゃ痛くなりました。単調作業って、いかに効率よくするかとか考えながら、まるでゲームを攻…

お昼から、友達の家に遊びに行きました。お昼ごはんを作って食べたり、おしゃべりしたりゲームしたりして遊びました。 体に負担にならないようにと、半日くらいで帰ってきたのですが、笑いすぎたせいもあったのか、帰ってきて安心したころ、疲れがどっときま…

先週のアレルギー検査の結果を聞きました。結果は陰性。つまり、チョコ食べれるってことです。わーい。それなら原因は何だったんだろう・・・。陰性だけど、なんだか心配が残ってしまってるかんじです。知り合いに、カカオのカフェインに反応したのかも、と…

1週間前に退職して、感動のお別れをした友達が実はまだ大阪にいたりして、夜、お食事をしました。いったのは三番街の五右衛門。なじみのお店だけど、入ったのはすごく久しぶりでした。なんかすごく味が濃いように感じました。疲れてたからなのかな。

頭がこんがらがる

仕事で読んでるプログラムが、もう、いろいろいっぱいいっぱいで、頭がパンクしそうです。動いてるんだからいいや、で放っておきたい気分。無理だけど(^^; わからないことが多すぎて、どこから片付けたらいいのかわかんなくなってきてます。あわわわ。だ…

お城

週末、友人が岐阜にお城めぐりに行くようです。ほんとは私もいくつかお城めぐりしてるはずだったんだけど、体調くずしたり、病院に連絡取らなくちゃいけなかったり、と忙しくていけなくなっちゃいました。ちょっとかなしいけど、自分の体を無視して遊ぶわけ…

けんか

今日、帰りの電車で喧嘩してるおじさんたちがいました。 「なんや、やんのか」って。 こどものけんかと違って、大人の言い合いって、声を聞くだけでも心臓に悪いです。先週も電車で喧嘩してるおじさんがいて、二週連続でけんかを見てしまってブルーになりま…

こどものまち

仕事してるとき、こどものまちというHPを見ました。子どもだけでつくる、インターネットを学ぶための場所なのですが、とても面白いつくりになってました。中には、子どもたちが書いたブログとかもあって、私よりもずっとずっと文章がうまい子ばかりで、すご…

ひさびさゲーセン

仕事終わった後、会社の人とご飯を食べに行って、その帰りに久しぶりにゲーセンに行ってきました。ゲーセンでクイズマジックアカデミーの観戦。あたらしいバージョンになって問題がちょっと難しくなってて驚きました。システムとかが楽しかったです。

仕事で。ようやくプロジェクトの方向性を決めることができました。気持ちがだいぶ楽になりました。まだまだ問題はいっぱい残ってるけど、いちばん大きな山を越えられたかんじです。あとは勢いで、おりゃーって仕事するだけだ!

午前中から社長とあれやこれや話したら、ちょっと疲れてしまいました。あまりにもビジョンが見えなさ過ぎて、不安でしょうがなかったので、本音をぶつけたのですが、何か言葉を選び切れてなくて、ものすごくストレートに言い過ぎて、リフレクトで自分が凹み…

昼。起きたら晴れていました。ご飯を食べて、洗濯して、布団を干して、家事をまったりこなして、体を休めました。テレビで、ジャパネットたかたとかをずっと見てました。ドラム式の洗濯機と、プラズマテレビがすごくほしくなりました。でも、ものすごく高い…

午前中、3年ぶりに元職場の後輩2人に会いました。二人とも変わりなく、とても元気そうでした。会う時間を作ってくれた後輩に感謝。そのあとすぐ、姫路に向けて電車で移動。電車の中でみんなでカカオ99%のチョコを食べました。漢方薬みたいな味がしまし…

新入社員歓迎の時期だけど、1こ下の経理のこと、やたら長い時間を共有した同僚の、送別会がありました。仲がよかったメンバーで、贈り物をしました。1つはきんぴかアクセサリー。もう1つは野望ポスターという、変なアイテム。両方喜んでもらえました。よ…

仕事帰り、同僚Kさんと一緒に、スパワールドにいってきました。 スパワールドというのは、お風呂がたくさんあるところで、普通のスーパー銭湯とはちょと規模が違い、世界のいろんなお風呂、サウナがたくさん楽しめるだけでなく、休憩所やらスポーツジムやら…

お掃除失敗

明日は友人がとまりに来るので、掃除しなくちゃ!と思って帰ってから掃除をし始めたのですが・・・・・・また無駄に見えないところの掃除に力を入れてしまって、目に見える部分の掃除機かけとかが全然できませんでした。流しには食器が!洗濯物がわんさか!…

銀の蝶

アクセサリーショップで銀色のネックレスを買いました。トップはキラキラの蝶が着いてます。同僚にべっちっぽい!似合うよ!といっぱい言われて、つい嬉しくなって買っちゃいました。えへへへへへへ(***^∀^***)春だし、ちょっとアクセサリーつけたくなる…

コラーゲンドリンク

化粧水を買いに行ったついでに、「テンスアプ」というファンケルのコラーゲンドリンクを買いました。先輩によれば、最近雑誌で特集してて、けっこういいとかなんとか。今、さっそく飲んでます。なんか、すごい味です。あまいような、すっぱいような。薬の味…

酵素のパワーで

友人情報なのですが、あの、洗濯の洗剤「アタック」が、換気扇などの油汚れに効くんだそうです。酵素のパワーが、油を分解してくれるそうですよ。すごくやってみたい!うちにあるアタックは液体で、粉のやつみたいに「酵素」って書いてないのですが、大丈夫…

映画おもしろげ

テレビで、映画の特集を見ました。 パイレーツオブカリビアンがとってもおもしろそう!!!最近、映画見に行ってなかったので、これは絶対にいきたいです。 それから、韓国映画の情報を見ました。韓国映画って、面白そうなものがいっぱいあるんですね。オド…

仕事いっぱいげ

今日は仕事でずっと、プログラム読んでました。15本分のソフトのデータを一気に把握するのはやっぱり無謀かもしれないと思い始めたりしました。これ、まとめた同僚、ほんとすごいです。よくやった、と感動しきり。

ローグギャラクシークリア

キングダムハーツやら水滸伝やらFFやらで停滞しまくってたローグギャラクシーがやっと終わりました。物語が、終盤になって一気に進んだのでビックリしました。途中、プレイヤーを殺す気か!と思うくらい長いダンジョン(まあ、グラディウスタワーなんです…

トロピカルチーズケーキ

お友達に誘われて、またまたお料理教室(無料)にいってきました。今回はデザートです。お菓子作りは得意なので張り切って挑んだのですが、ちゃんと先生に言われたとおり作るのはとても大変でした。いつもてきとーにやってるところが・・・人が見てるとてき…

新しい仕事

今日から新しい仕事になりました。新しくPHPの勉強しつつ、今までほとんどかかわることがなかったリモートサーバとのデータのやりとりの勉強もするようになりそうです。今日は、新しくいろんな話を聞いたので、頭がこんがらがってしまいました。明日は落…

ファイナルファンタジーXII クリア♪

さっきクリアしました、ばじゃーい∩(>▽<)∩ 最後にセーブした時間は67時間58分21秒。レベルはヴァンが60で、平均53くらい。だいぶ寄り道したので、最後はわりと楽でした。今までのFFと違ってやりにくいとか、ストーリーがよくわかんないとか、主人公が誰か…

マスターアップ!

年明けから携わっていた仕事が終わりました。マスターアップです!わーい。 悩んで悩んで励まされて悩んで悩んで怒られて凹んで励まされて悩んで怒られて泣いて励まされて開き直ってヤケクソになって火がついて励まされて、ようやく終わったーってかんじでし…