お城

週末、友人が岐阜にお城めぐりに行くようです。ほんとは私もいくつかお城めぐりしてるはずだったんだけど、体調くずしたり、病院に連絡取らなくちゃいけなかったり、と忙しくていけなくなっちゃいました。ちょっとかなしいけど、自分の体を無視して遊ぶわけにはいかないので、ガマンガマン。元気になったらお城行きたいな。
で、ここ数日、城好きな友達が送ってくれる写メールとかに影響されて、ウェブでちょこちょこ城検索をしてました。そしたら、すっごく気になるお城が!その名も・・・○○(←私の名字)城!自分の名前と同じ城があるんですよ!しかもかなり立派で(後から作り直したみたい)隣には博物館まであるのです。感動しました!この城に感動するのは、親戚くらいなものだと思うので(だって名字が同じだけだし)いつかひとりでこっそり遊びに行きたいなと思いました。