2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓際の苦悩

私の席は窓際(西側)なんですが、ビルの真横を高速が走っているため全く日が当たりません。そのせいなのか、席がものすごく寒いです。その上ビルが古いので、空調はフロアごとにしか調節できず、暖房を入れると東側の人が暑くなってしまい、冷房を入れると…

ヒマすぎてもダメ

今週も仕事が全然ありません。困った。仕方がないのでテキスト読んでお勉強していました。今日は病院の日。薬の量が減ったことで若干体調が悪くなったので症状を伝えて元に戻してもらうつもりでいたのですが、そんなにひどくないならこのままの量でいったほ…

週末

先週〜週末にかけて、仕事はすごくヒマだったのにいろいろ忙しい日をすごしていました。 まず、食事指導を受けました。虚弱体質なんだそうです。消化酵素(1か月分で6000円)の摂取をすすめられました。ストレスで胃腸が弱ったままで分解&吸収する力が弱いん…

お仕事がヒマすぎて

今日はお仕事なんにもなくてヒマでヒマで仕方がありませんでした。睡魔と闘いながらお勉強とか調べ物とか。今日調べていた問題はFlash8からのグローバルセキュリティ設定について。ローカルエリアで(今回はCD-ROMで)swfを再生する際のgetURLとfscommandがセ…

有料トイレ!?

今日は大阪から来てたお友達と久々に会っておしゃべりしてきました。夜、東京駅のレストラン街で食事したあと、有料のトイレなるものに入ってみました。有料といっても、お店で食事した人は店員さんからメダルをもらうことができて、そのメダルを使えばただ…

らーめん、つけめん、ボクいけめん!

寒いタイトル><。 今日、生まれて初めて「つけめん」をたべました。ラーメンのお汁と麺が別々で出てくるやつです。猫舌にはやさしい温度だったけど、ちょっと味が濃いめだなと感じました。美味しかったけど、私は薄味で野菜たっぷりなのが好きかな?(笑)…

どうしちゃったのさおなかさん

ご飯を食べるとおなかが気持ち悪くなる1日でした。おなかは減るんだけど、食べると気持ち悪くなるのでショットしか食べない→すごい空腹の連鎖でちょっとブルーです。弱ってるのかな(´・ω・`)

キテレツの歌を思い出すヨ

この前病院にいってから漢方薬のカミキヒトウというやつを1日1回に減らしたのですが、どうやらそれから体調がちょっと下降ぎみみたいです。認めたくないんだけど><。 カミキヒトウはこんな↓効果がある漢方薬。 胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また…

健康診断

今日は健康診断でした。 健康診断は採血があるので苦手。そのためか、お昼ご飯は緊張であまり食べられませんでした。健康診断は1時間ほどで終了。血圧が低め、身長が161.8cmと162に届かず、体重は昨年より2kg減と、あまり嬉しい結果ではなかったけど、特に不…

ポッキーナベイベ☆

今日はポッキーの日です!なのに買い忘れました><。 寒かったせいか、お昼ご飯を食べたあとにおなかを壊しました(´;ω;`) おなか痛くなるのは慣れてるけど、やっぱり痛いときは平気ではありません。なんで冷えるとおなか痛くなるんだろう。家でも最近…

さんむーい><

今日は起きたらお昼になっていました。やっぱり眠りが浅いみたいで、今日も朝7時ごろに一回起きてしまいました。そのあと夢うつつな状態でごろごろしてたら昼に・・・。いつもなら、午前中無駄にしちゃったけどよく寝れた〜と思うのですが、今週はお食事記録…

いんかん

今日は朝から二日酔いでした。かっこ笑い、ってかこうと思ったけど笑えないよ!多分昨日の食事会で飲んだワインのせいです。このごろ飲むとたいてい気持ち悪くなったり二日酔いしたりでいいことない気がします。もう飲まねー!!!(怒)夜は魚がし福ちゃん…

スペイン料理フルコース!

今日は部長に連れられて、同じ課のメンバー数人でスペイン料理を食べに行ってきました。こじんまりとした隠れ家風のかわいいお店で、本格的なスペイン料理を堪能☆おいしかったです。生ハムとスペイン風オムレツとパエリアがとくにおいしかったのですが、パエ…

なんでこんなにムダが生まれちゃうの?

お仕事で、AのままだとダメだからBのように作って欲しい、と頼まれた案件がありました。締め切りがかなりギリギリな案件だったのでいっぱい残業してなんとかBを完成させたら、今日、やっぱりAでもOKになったのでAに戻してくださいって言われました。…

食事指導

今日は病院の日でした。 普通に生活できるまで復活はしたけど、まだ今までみたいに普通に遊びに行くことができないので、薬はかなり減ってるけどまだ続けることになりました。食欲出す&元気出す漢方薬をちょっと飲んでるだけなのですけど、たまに「もうだい…