お仕事がヒマすぎて

今日はお仕事なんにもなくてヒマでヒマで仕方がありませんでした。睡魔と闘いながらお勉強とか調べ物とか。

今日調べていた問題はFlash8からのグローバルセキュリティ設定について。ローカルエリアで(今回はCD-ROMで)swfを再生する際のgetURLとfscommandがセキュリティにひっかかるというやつです。ADOBEの公式サイトには、グローバルセキュリティの設定をして会費するか、インストーラを作れとあるのですが、グローバルセキュリティの設定は、PCがインターネットにつながっていないと設定できないし、インストーラーも作るのが難しい状況。スクリプトがセキュリティにひっかかる理由はよくわかってるのだけど、うまいこと解決させる糸口が見つからなくてしょんぼりしました。
以前は、CD-ROMにプロテクト処理をかけてもらったら、プロテクトのプログラムがswfを包み込んでくれたおかげでセキュリティにひっかからずに済んだのだけど(これってもしや穴?)毎回こういう回避の仕方をするのはいやだし、なにかよい解決方法ないかな〜