2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーター

今日、会社のルーターが壊れて、ネットワークにつながらなくなりました。インターネットだけならまだしも、社内サーバにもつながらなくて、ファイルは見れないわ、印刷はできないわ、不便で不便で。ネットワークって大事だなあと思った一日でした。

12000円のハモ料理

今日は、同僚のお友達が中心となって開いている「美食倶楽部」に参加してきました。 美食倶楽部というのは、おいしいものを食べようぜ!というコンセプトで開いている会。私が参加するのは2回目です。 今日いったのは、大阪の本町にある「半右衛門」という…

よふかしっ

ゲームをしていたら1時になってしまいました。 その後、すごく久しぶりにmixi見ていたら、3時になってしまいました。 もう寝ます、寝ます、寝ます。

HAPPY BIRTHDAY

今日は父の誕生日です。メールを出したら、今おすしを食べていたと帰ってきました。こっちははらぺこだってば。そして今日は待ちに待ったお給料日。先月、たくさん遊びすぎて赤字寸前だったので、ほっと一息。(今のお財布の中身は80円です)今月も赤字に…

ここ2,3日精神状態がものすごく不安定です。 今までにないくらい荒れてます。どうでもいいことで、ものすごく傷ついたり、とつぜん泣きたくなったり、会社に行く前におなかが痛くなったり。(別になにかされたとかじゃなくて、勝手に凹んでるだけなのです…

公民館の調理室を借りて、料理部の活動をしてきました。集合は朝9時。ご近所の私でさえ7時起きとかなのに遠方からもたくさんの参加者がきて、もりあがりました。朝、はじめにやったことは買出しです。となりのスーパーに夕飯までの材料を買いに行っ、40…

またまたゲーム会

今日はゲーム会に行ってきました。今回集まったのは30人くらいだったでしょうか。初めて会う人、久々に会う人もたくさんいて楽しかったです。最近、このゲーム関係の人とあう機会がめちゃめちゃ多い、というか、ほぼ毎週会っているような気がします。笑。…

サッカー観戦

今日はいつもお昼ご飯を食べてる人がお休みで、ひとりぽつんとお昼ご飯を食べました。さびしいいいいい(;ω;) 眠くて仕方がなかったのと、今日はイラン戦なのを思い出して、テキトウな時間にさっさと帰宅。メッセンジャーで何人かで集まって観戦してまし…

大文字

今日は気がついたら京都に遊びに行っていました。五山の送り火を見に行ってきたのです!!ここ→http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/私が見たのは大文字。(「おおもじ」じゃないよ?)出町柳の駅の近くの三角地帯に陣取ってみてきました。8時に点火。…

宴会宴会

東京から知り合い、Mさんが遊びに来るとのことで、みんなで集まって歓迎会をしました。(東京から来たのは、実はその方だけでなく、他に2人いたので)せっかくなのでお好み焼きを食べたり、観光したりしようと言うことになって、なんばでお昼ご飯を食べま…

運動

今日は大阪の万博記念公園に運動しに行ってきました。 お弁当のおかずを作るために、朝6時半に起床。から揚げとダイコンサラダを作ってもっていきました。 公園では、けいどろなどをしてあそびました。雨がふったりやんだり、とても不安定な天気でしたが、…

じしん

アースクエイクではなくて。よく、「もっと自信を持て」と言われます。自信が全然ないわけじゃないけど、自信たっぷりに何かをするのは、不安でできなかったりします。今日、とある日記を読んで、自信を持つことは礼儀だ。というのに、はっとさせられました…

週末の予定

今週末はお盆ですが、公園であそんだり、遠方から来る人を迎撃したりします。前半思いっきり遊んで、後半ゆっくりできたらなと思っております。ご先祖様、お彼岸には参りますので許してください。orz

映画三国志

ミッションインポッシブル2のジョン・ウー監督が三国志の映画を企画しているという映画のニュースを見ました。交渉中の役者さんは、 曹操:渡辺謙(ラストサムライ) 劉備:チョウ・ユンファ(グリーンディスティニー) 諸葛亮:トニー・レオン(HERO) 周瑜…

いろいろだるだる

プライベートやら仕事やらで、精神的に不安定だったりします。 不安定なときは、ゲームとかして気分転換します。シャドウハーツFTNWの残ってるイベントとかやってみようかなと思いつつ、クリアしちゃった+もうめんどくさいイベントしか残ってない+だるだる…

ひさびさログイン

今日久しぶりにパソコンの電源を入れました。いろんなもののログインが解除されていて悲しくなりました。シャドウハーツ・フロムザニューワールド、ラスボスにぼこぼこにやられたので、もう一度世界中を旅してみました。イベントがわんさか出てきました。今…

お料理教室

すてきなお嫁さんになることを目指し・・・というのは冗談で、お料理教室に行ってきました。作ったお料理はニョッキ入りカレースープ、カプレーゼ、焼きメレンゲのせたヨーグルトの3品。先生の指導の下、テレビ番組のように用意された材料を刻み、クッキン…

それなりにロマンシング

旅行好きーの両親が、黒部旅行から帰ってきました。しゃめを見る限りだと、すごくいい天気、すごく暑そうです。最近、ほんと、たくさん旅行にいってて楽しそうです。今日は会社帰りに、クレンジングオイルを買いに行きました。何本買うかまよっていると、お…

京都の川床で

今日は京都のかも川の川床沿いにあるお店でご飯を食べました。 涼しい夜風にあたりながら。すごくいいムードたっぷり。飛んでくる虫もたっぷり。料理もおいしい!とてもいいところでした。 ご飯を食べ終わった後、幹事さんの家でみんなで遊ぶことになってい…