公民館の調理室を借りて、料理部の活動をしてきました。集合は朝9時。ご近所の私でさえ7時起きとかなのに遠方からもたくさんの参加者がきて、もりあがりました。

朝、はじめにやったことは買出しです。となりのスーパーに夕飯までの材料を買いに行っ、40分ほどでなんとか買い終えました。その金額は3万円!すごい長さのレシートでした.
3万円を20人で割るので、お昼、夕飯、おやつあわせて1500円は安いです。

帰ってきて料理開始。6つの台に分かれて調理調理。料理の集まりなのに、男性陣がかなり活躍しているのがかっこいいです。そして、みんな、まじで料理がうまい。手つきがちがう。手際もいいです。

※写真あとでアップします。

夕方から用事があったので、料理部はおやつまでで帰りました。すごく楽しかったので、またぜひ参加したいです!


夕方からは、シアタードラマシティで観劇。出演はユースケ・サンタマリア、富田康子、佐藤康江、大路恵美ラサール石井など。PYPER(後藤ひろひと)の劇を、劇場で見たのは、初めてでした。今まで、連続で災難に見舞われ、機会を逃してばかりだったのですが、2年越しの夢をようやくかなえました。いっぱい笑いました。