2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

日曜日から帰省してまったりな日々をすごしてます。 昨日はおばあちゃんちまでドライブ。畑でとれた新鮮おやさいとお餅をもらってきました。それからおばさんの実家のいちごも! 今日は高校のときからの友人らでランチでした。日がくれるまでおしゃべり☆何故…

アメ横おさんぽ

今日はシンガポールから帰ってきた友達に会いに品川の方まで出向きました。お土産をいっぱいもらいました。いつもありがとう! お昼のあとはアメ横に行ってきました。まだ27日なのにすんごい人。だけど不思議と人酔いしませんでした。なんか地元の市場っぽく…

仕事おさめ

最終日だというのに、いや、最終日だから、クライアントからどばーっと仕事を投げられ、今日の18時までに何とかしてください言われてすっごくいそがしかったです。全部クリアしてやったわよ>< あたいをなめんじゃないよ><部署全体がそんなかんじで、大掃…

禁断のケーキ☆

仕事で帰りが少し遅くなってしまったけど、クリスマスケーキをゲットしました!不二家の安くて大きいやつ。家で食べれそうだったので、禁断のチョコレートケーキを買ってしまいました。(※チョコレートを食べるとカフェインでたまに気分が悪くなる体質ですが…

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブです。用事があったので早く帰るつもりだったのですが、仕事がバタバタしてて8時過ぎまで残業でした。ああ、おなかすいたよ〜(T_T)納品日と同じ日に修正指示出すとか、しかもそういうのが今週あと2日しかないのに毎日続くってけっ…

自由が丘にいってきた

今日はピカピカのお天気の中、自由が丘に行ってきました。自由が丘といえばケーキです☆ 行って来たのは「パリセヴェイユ」というケーキ屋さん。一緒にいった人が事前に口コミを見たりお店の下調べとかまでしてくれたおかげで、全然並ばずにすすっと入れまし…

大掃除

気付けばもう年末まで時間がないので、今日は大掃除頑張りました。とはいってもレンジフードだけで他は日頃のお手入れのお陰でそんなに汚れてなかったけど(自慢!)換気扇は、実は1年間全くそうじしてなかったので、油がなかなか落ちない程度にたまってました…

クロノトリガーのオーケストラバージョン(光田さん監修)聞いたよ!

何で私ってこんなにツンツンしちゃうんだろう。そんなことを思った一日。今日は人狼のお友達ファイン部の忘年会でした。ファイン部のメンバーじゃなくてゲストっぽい位置にいるような気がしてならない今日この頃ですが(^^;)晩ご飯をたべる時間が18時半…

午前様〜

今日はいつもランチしてるメンバー&元社員な人たちで忘年会でした。池袋の駅からかなり離れた場所にある美味しい火鍋のお店で、空いてるし時間制限ないし美味しいしで毎年忘年会をやっているようです(私は昨年から参加) いっぱい食べて満足でした〜☆長居した…

絵文字と顔文字

お昼ごろ、いとこから絵文字たっぷりのやや長めのメールがとどきました。いとことのメールのやりとりは年に4〜5回くらいなものなのですが、たしか顔文字も絵文字もほとんど使わない派だった気がして、いったいなにごとか、本当にいとこなのかと心配になり、…

丈夫です

ミクシーの日記で、弟が自分のことを「見た目とちがって丈夫」と書いていました。私もちょうど今日健康診断の結果が帰ってきて、低体重なの以外は全部正常で、体本体は丈夫だなと思ったばかりでした。お母さんに感謝しないとだね。そういえば最近メンヘルな…

小さな幸せを

仕事で社員全員にアンケートをとることになりました。テーマは「小さな幸せ」。幸せと感じること、とはまた違ったことを考えてしまいます。そういえば、来週お店の予約をしようとおもって色々検索していたのだけど、クリスマスということもあってなかなかみ…

劇薬

この前めんちょをつぶしにいったついでに、いつも気になっていた頭皮の荒れをみてもらいました。赤いけどフケもかゆみもないし、たいしたことないと言われ、一応ローション出しときますよ!と軽いのりでお薬を出してもらいました。 そしたらさ、そのお薬のパ…

魚釣りをしました

今日は忘年会でワシントンホテルにある「ざうお」にいってきました。釣り堀があって食べるお魚が釣れるのです。 はりきってチャレンジしてみたのだけどなかなかつれません。しかも水面のうねうねを凝視してたためか、だんだん目が回ってきて過呼吸の前兆が。…

顔にばんそうこう

眉間にできたニキビみたいなものが2週間くらい治らなかったので、皮膚科に行ってきました。 歩いて1分くらいで病院に到着。なぜか患者さんがいなくて、初診表を書き終わらないうちに診察室に呼ばれてしまいました。 眉間をぶにっとつままれて、コレはつぶ…

茄子茄子!

昨日某茄子が出ました!わーい。ちゃんと休暇分引かれてたけど貰えて嬉しかったです。今月はお給料に某茄子に傷病手当金(申請しわすれてたぶん)にと収入がいつもより多いので久々にどかんと貯金ができそうだよ! 明日は金曜日。休みがあったからか、今週もす…

研修の日

今日はビジネス文書の研修の日でした。 いつも文書作成は、ささいな言い回しも自信がなくてネットで調べまくってしているので、何も例文がないところからいきなり書けと言われて全然書けなくて大変でした。みんなと意見交換したりしたのだけど、素晴らしい文…

聖剣伝説4 クリアした

ノーマルクリアしました。なんだかんだで普通面白かったです。特にエンディングは今までみたエンドロールの中でもいちばんってくらいよかったと思います。まあ、個人的にすきな雰囲気だったってだけかもしれないけど、あたたかさにあふれたラストだったなと…

ダウン休暇

今日はだるきも(だるさと気持ち悪さの合わせ技)で、復帰して初めて会社を休みました。最近何かおかしい(涙) お昼過ぎに何とか起きて無理矢理ご飯を食べるも、気持ち悪さがおさまりません。吐きそうってわけじゃないんだけど、ご飯食べる気分になれないのです…

テレビの影響

からからに晴れてるのにすごく寒かったせいか、朝からお腹を壊しました。今日は吉祥寺に行く予定だったのに(>_家で布団にくるまってじたばたしてると、テレビでポトフを作ってるシーンが。急にポトフがつくりたくなって晩ごはんに作ってしまいました。テレ…

聖剣伝説4 最終章まで進んだ

先週から始めたのですが、こつこつやってやっとラストステージにつきました。 キングダムハーツの難しい版みたいな感じかな。登れるのかどうなわかならいようなとこを登らないと進めなかったりして、アクション苦手だったら涙目かもしれません。私もわりと苦…

こたつ出した!

まだあまり寒くないけどこたつを出しました。いつも11月の終わりには出してたので、こんなに遅いのは初めてです。今年は暖冬なのかな。 外はぴかぴかのお天気(時々曇り)で気分がよい一日でしたが、相変わらず胃腸が弱ってるみたいで、ご飯いっぱい食べるとお…

銀行員さんと

今日は週末ということで、会社の先輩のお友だちの銀行員さんたちと飲みにいってきました。体調があんまりよくなかったんだけど、しゃべってればわりと大丈夫だったので頑張ってしまった(>_ 集まったのは男女3人ずつで独身。これって見た目は合コンってやつ…

かっとう

昨日の辛い料理のせいか疲れのせいかは不明ですが、久々にうっくんが来ました。 よろよろしながら満員電車に乗ると、隣のドア付近で朝からおっちゃんが喧嘩。押しただの叩いただの謝れだのうるさい上に電車が止まってしまい、出るに出れなくてしんどかったで…

ついに暖房が!

毎日寒い寒い言いながら仕事してたら、ついに暖房がつきました!よくきいてみたら、うちのフロアだけ冷房が入ってたようです。寒いわけだよ>< で、寒さ対策万全にして出勤してきてたので、グループ一同顔がまっかっか(笑)暑い…!明日はジーンズの下にスパ…

忘年会シーズン

気が付けばもう12月です。仕事復帰したばかりの頃は1月が恐ろしく長く感じたけど、最近はすっかりペースをとりもどして、月日が光の早さで過ぎ行くのを感じます。ああ、もっとゆっくり行きたいよ。で、12月といえば忘年会!すでに7件予定が入ってます。明日…

なんだかんだで見てしまう月9

今期唯一見てるドラマは月9です。スタートしたころは仕事で残業三昧だったので全く見てなかったのですが、土日の総集編で追いつき、ずっと続けて見てしまってます。あんまり好みな雰囲気じゃないな〜という感じだったのですが、ちょうどクライマックス前の…