クロノトリガーのオーケストラバージョン(光田さん監修)聞いたよ!

何で私ってこんなにツンツンしちゃうんだろう。そんなことを思った一日。

今日は人狼のお友達ファイン部の忘年会でした。ファイン部のメンバーじゃなくてゲストっぽい位置にいるような気がしてならない今日この頃ですが(^^;)晩ご飯をたべる時間が18時半といつもより2時間以上早かったので23時現在すごい空腹感に襲われています。今間食したら胃がかわいそうだからガマンしなくちゃ。
そして今日、念願のクロノトリガーオーケストラ版CDをゲットしました☆心のお兄ちゃんありがとう>< PRESS STARTで聞いたクロノは軽い気がしたのですが、公式版はメロディが面白いです。やっぱり好きな旋律に包まれてると幸せな気持ちになるな〜


話は変わって。
忘年会のとき女子の間でミネラルファンデーションの話題になりました。ミネラルファンデの存在は今年初めて知ったのだけど、気が付けばミネラルファンデユーザーが周りにいっぱい!そんで私も秋ごろにサンプルをもらって使ってみたんだけど、なるほど、お粉なのにカバー力があって、しかも耐久力があるんです(ってゲームみたいな表現しかできない私…)。しかし気になる難点(?)が。お粉をつけるとき、ブラシでチークみたいにくるくるお肌に塗るようにするんですが(多分)、そのときに粉がふわーっと舞うのです。まるでボウルに勢いよく小麦粉入れたときみたいな白い細かい粉が舞い、思わず息を止め、目を閉じてボフッブフッっとなってしまう。。で、使い方間違ってるのかなと思ってサンプルくれたこに相談してみたら、使い方は間違っていないようでした。なんで私だけ粉が舞うんだ(笑) でも今日、「ミネラルファンデーション」「粉が飛ぶ」で検索してみたら、意外と同じことで悩んでる人がいっぱいいました。そういうものなんだね;
使いこなせるようになるまで、ちょっと時間がかかりそう。また女子の集いのときに教わろうっと。