2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】

幻想水滸伝V、いわゆる梁山泊をゲットしました。 クリアまでに、ものすごい時間がかかる予感がします。 お兄ちゃん、がんばる!それにしても王子がかわいいです。 あのやわらかい笑顔がかなりクラクラきます。 王子ということもあって、はじめのころは上品な…

【おばか】

なんかさいきんぽわーんとしてることが多いためか、 今日の帰り、自分が降りる駅じゃないところで電車から降りてしまい しかも、改札出るまで全然気がつかない、というのをやってしまいました。 5年も通勤してて、はじめてだよ、こんなこと(><) あまりに…

【仕事】

仕事で、老人福祉センターみたいなところに行ってきました。センターに来ている方たちに、現在開発中のソフトの モニターになってサンプル版を体験していただき、 その感想を送信してもらうことになったからです。「老人」という言葉がついているけど、 ここ…

つれづれ

寝る前に日記を書いていたら、文章がひどいことになっている今日この頃だったので、 今日は昼間に書いてみました。 でも、昼間にかいても文章うまくなるわけではないのですよね。

ファインファイン週末

今週末は、すごく濃い時間を過ごしました。 ちょっと本音交じりなので、mixiにあげる勇気がなかった私。 普通逆だよな(^^;□金曜日:迎撃ゲーム会お友達の家でゲームをして遊びました。お夕飯は、静岡名物「くろはんぺん」入りのおでん。 すっごくいっぱ…

いよいよ明日♪

明日は幻想水滸伝の発売日だー! まだ主人公の名前が決まってません。どうしよう。思いつかないよ!! すっごく楽しみです。うきうき。

性格出るよねお菓子作り

家に帰ってから、金曜日に遠方から来るお友達の歓迎用にケーキを焼きました。 ケーキといっても、いつものガトーショコラなのですがw 前回、油断してて焼き時間を計るの忘れたので、今回は油断しないように 慎重に慎重に作ったつもりだったのですが、やっぱ…

ロフトでパッション買い

もやもやした気持ちは、時間が過ぎると消えちゃうすてきな性格の私。 帰りは、ケーキの型を買いにロフトに行きました。 必要なものを買い揃えたあと、せっかくなので、ブラブラ商品を眺めて遊びました。 そこで、なんとなく造形意欲が沸いてきて「油粘土」を…

パッション

仕事が相変わらず低迷していて、今日も社長にお説教されました。あうー。 自分がしたいことしかしてない、ずっと希望通りの道を進んできて 失敗を経験したことがないから、だめなのだ、 といわれました。 自分がしたいことしかしてない、といわれたことには…

涙のローグギャラクシー

「先生、レベルがあがりません!!」昨日まで30分おきくらいにレベルが上がっていたのに 今日は4時間やってようやく1上げられました。レベル44までは、次のレベルまでの経験値が3000くらいなのに、 45でいきなり15000に上がってしまったのです。 46にするに…

ゲームやりすぎた

平日だというのにゲームを4時間もやってしまいました。えへ。 ゲームやらなくちゃやってらんないぜー、な日もあるのです。うんうん。

ネットから遠ざかっていた

仕事でイロイロうまくいかなくて、 パソコンの前でうなってばかりいると、 帰ってからパソコンの前に座る気がしなかったりしてました。今日は、ひさびざに電源オンしてブログ読みに行ったりしました。 みんな元気そうでよかったです。 誰かの何気ない言葉に…

お隣さん

お隣さんが引っ越しちゃってたみたいで、 今日、業者さんがお部屋の掃除をしてました。 ドア全開だったので、ちらりと中を覗いてみたのですが ものがないので、すごく広く感じました。 うちも、はじめはこうだったんだよねー。

キングダムハーツ2 裏ワザ

レベルを99にするべく、友達にいろいろコツを聞いてたら、 裏ワザを教えてくれました。 【1個分の値段でアイテムを11個買う】というものでした。 やりかたはとっても簡単。 1・買いたいアイテムを選んで○ボタン 2・直後に右ボタンを1回押す。 3・画…

幻想水滸伝V

今日、幻想水滸伝Vの予約をしてきました。予約のとき、店員さんに何度も 「予約特典はつきませんが、よろしいでしょうか」 と念を押され、 oO(ゲーム買えればいいんだってばよ!) と思いながら予約をしてきたのですが、 帰ってから、いったいどんな特典な…

ケーキをやく

明日はバレンタイン。 またまたガトーショコラを焼いてみました。 明日もって行くぞー! さきほど、ご当地踏み絵というものを発見してチャレンジしてみました。 「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。 疲れてはいな…

最近のmixi

はてなダイアリーでmixiのこと書くのもおかしいのだけれど、最近、あまりmixiで活動できてません。自分がネットに入れるコアタイムに入ると、ページ表示に10秒くらい待たされる、メッセージが消える、などの不具合が多くて…。もともとネットにつなぐクセが…

大学の友人

今日、大学のクラスメイトで飲み会があって、電話をいただきました。久しぶりにみんなの声が聞けて本当にうれしかったです。仲間の一人が、また結婚しました!既婚率が上がってきたなあw わたしどうしよー!(汗だらだら) みんなでmixiのコミュに入ろうぜ…

BIGGEST BIZ

今日は、シアタードラマシティにBIGGEST BIZを見に行ってきました。友人に前作のBIG BIZとBIGGER BIZのDVDをかりてしっかり予習していったので、細かいネタまでちゃんとわかって楽しかったです。 観劇のあとは、一緒に見に行った友人とお茶をしにいきました…

梅田ぶらぶら

今日は、友達と梅田をブラブラ。 お昼、明日の舞台の前作DVDを借りるため、大阪駅へ。無事合流してDVDゲット。 DVDに高野八誠の映画も入れてくれたらしい。わーいわーい。 空き時間にフラッシュメモリを買いにいく。思ってたより高くてびっくり。 紀伊国屋に…

深夜の電話

夜中。父から「まだおきてるか」と意味深なメールが届きました。はじめ普通に「どうした?」と返事を返したのですが、その後父からまったく返事がこないので、だんだん不安になって思わず電話をかけてしまいました。すると母が出ました。 私「どうしたの、こ…

経理の試験

会社で経理の募集をかけていて、毎日、採用試験が行われています。その試験に使われている問題を、定時後にちょこっとやらせてもらいました。問題は漢字の読み書きと計算問題。漢字の読み書きでは、言葉の意味がわからなくて読めない・書けないものがたくさ…

すごいチーズケーキ

これが最上級!『究極のチーズケーキ @パルミ』¥5,000という、チーズケーキを買いました。会社の人6人くらいで。高級チーズばかりを使って作ったら、こんなすごいお値段になっちゃったようです。そして、今日、このケーキを食べたのですが・・・。 すごく「…

思い出せない

今日は2月12日なわけだけれども、9日に何があったか、思い出せないです。脳が衰えてるー!かろうじて思い出せたのが、FFキャラクター占いというものをやったこと。 その占いのURLを一生懸命さがしているのだけれど、見つかりません。u-makerのでもなく、Gois…

バンプのライブ

バンプオブチキンのライブに行ってきました。・「銀河鉄道」がよかったです。詩がしっとりしっかり伝わってきました。 ・「Snow Smile」の歌い出しで、藤原くんがNG出しました。 生でNG見たのは生まれて初めてで、感動しました。 ・藤原くんも増川くんも、本…

新しいフライパン

今日は、新しいフライパンで調理してみました。特に表示はないけど、IHでも使えると言われて買ったものだったのですが、実際使ってみると、熱伝導率がかなり悪いです。きっとIHでも使えるけど、あまり向いてない素材なのかも。いつも火力4で炒めるところ、…

ジャンプ村

・・・というものに参加しています。週間少年ジャンプのネタで話そうというものなのですが、やってみるとかなり難しいです。ネタがわからなくて、つっこめない! よく考えてみたら、私、週間少年ジャンプの雑誌、今まで生きてきて30冊も買ってないような気…

咳が出ると、発作みたいになって息ができなくなります。今日の発作は6回。熱はないけど、会社休んだ方がいいんだろうか、と、真剣に悩みます。風邪ひくと、どんなタイプの風邪であれ、毎回コレに悩まされます。今のうちに咳止めをカバンに入れておこう。風…

枕詞バトン

前の言葉につつけて、思ったことをかくらしいです。やってみました。 小さな→恋の物語 [マンガ]夜の→高速道路イエロー→キャブ東京→タワースター→にしきの怪傑→ゾロリ紅白→歌合戦日清→焼きそばUFOアメリカン→コーヒーブルー→ウォーター雨の→西麻布[歌]大きな→…

ローグギャラクシーはじめる

友人から貸してもらいました∩(>▽<)∩。 ぼちぼちはじめて、6時間くらい進みました。世間ではイロイロ言われちゃってるローグギャラクシーですが、今のところ大きな不満はありません。旅立つ直前にフリーズしたときは、ちょっとショックをうけたけど、たぶ…