深夜の電話

夜中。父から「まだおきてるか」と意味深なメールが届きました。はじめ普通に「どうした?」と返事を返したのですが、その後父からまったく返事がこないので、だんだん不安になって思わず電話をかけてしまいました。すると母が出ました。
私「どうしたの、こんな夜遅く。何かあったん?」
母「風邪は大丈夫?体調悪いみたいだから、お父さん、来週そっちにいくようかと思って、メールしたみたい。」
私「え!?確かに風邪気味だけど、全然ふつうにぴんぴんしてるよ」
母「日記みたら、咳が酷くて眠れない、重症だって書いてあったって言ってたよ。心配しながら、お風呂に行っちゃった。」

私(重症とか、かいてないから!ww しかも、心配してるなら、メールの返事くれよー!!なんで風呂入るンだよー!!)

おもしろい父を持って光栄であります。