2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRESS START 2009に大神と幻想水滸伝が!

おお、神よ〜!!(T▽T)(シャレじゃないよ) 私が好きなソフトがピンポイントで来ました!!!!わ〜い!知らないソフトが25%までダウン♪ 行くのがすっごい楽しみになってまいりました!!まってろよ池袋〜! チケットはAでとってしまったのですが、私にと…

逆転検事クリアした

発売日にゲットして3日でクリアしてしまいました。やりすぎ!! 個人的な感想としては、逆転裁判1〜3のような衝撃はなかったけど、面白かった、という感じです。外伝みたいなソフトとしてはかなり完成度高かったような気がしました。 以下ネタバレです。…

お昼寝いっぱい

私はめったに昼寝というものをしません。会社でうたたねしちゃうことはけっこうありますが、休日はお昼寝しません。。しかし、土曜日はなんだかとっても変で。朝早くおきてご飯を食べたらすぐ寝、昼前に起きてお昼を食べ、すぐ寝、夕方おきて夕飯を食べたら…

口内炎がしみる〜

昨日から舌の付け根あたりにぽちっと口内炎ができてしまいました; しゃべると痛いし、ご飯を食べても痛いので不便で仕方ないです。原因は何か分からないけど、早くなおっておくれ(+_+)明日は午後おやすみしてゲーム買って来ます!予約してないんだけど…

カロリーメイトっぽいもの

体調は相変わらずあまりよくないですけど、会社で小腹がすくことが多いので久々にお菓子を作りました。 カロリーメイト風のクッキーです。レモンマーマレードを使うとフルーツ味みたいにできるみたいですが、レモンのはなかなか買えないので、リンゴジャムで…

なんか最近ゲームと体調のことしか書いてないので元気になるまでしばらく日記をお休みします。 体調悪い→かなしい→暗い日記ばかり、とマイナスになってるのがいやなので☆ ほしとかつけて明るい感じにしてみました。そういえばディシディアクリアしました♪シ…

ウボァー

朝ごはん食べなきゃ そう思って、早起きして、薬のんで、無理にご飯食べたからなんだろうか。 午前中ずっとやばかったです(涙)吐き気をこらえて会社に行った自分を誉めてあげたいです>< 吐き気止めもらったのにむしろ気持ち悪くなるとか、大丈夫じゃないよ…

DSのSaGa2プロモみてみた

どんなリメイクになるのかな、と思ってみてみたら、3Dになってました!しかものちのサガシリーズのように連携があるのかもしれません。そんな画像がちらっと見えました。SaGa2にはかなり詳しいつもりでいたけど、マップや戦闘シーンが変わりすぎて、まるで別…

DFF・ラストダンジョンが終わらない♪

たぶん、ラストダンジョンにいると思うのですが、進んでもまだ続きが出てきてなかなか終わりません。しかも敵が恐ろしく強くて、毎回ぎゃーぎゃーいいながら戦っています。 最終ステージはセシルで進めてて、もうレベルが79もあります。でも敵のレベルも70く…

言葉遣い

こちらもコラムで。 『会社や出先などで耳にした“イラッ”とくる言葉や言葉遣い』についてアンケート調査(自由回答)を実施。その結果、【〜っす】や【ですよねー】などの言葉遣いに苛立ちを覚えている人が目立った。 ですよねー、はどこか出所かわからない…

俺様

コラムで、「俺様がひそかに人気」というのがありました。 俺様=嫌われる、というのが一般的だと思っていたので、なんか嬉しくなりました。 私は別に「俺様が好み」というわけではないけど、B型とか、俺様、とかそういうジャンルを作って日記に「死んでく…

1年

今日は病院の日でした。 通院し始めてから1年。いろいろありました。よくなったり悪くなったりを繰り返してるけど。 病院の棚にあった「ツレが鬱になりまして」の続編の本をぱらぱらと読みました。回復してきても、やっぱり突然体調がががくっと崩れたり、す…

アレイズ!

今日も体調が〜>< ってなわけで、お昼もろくに食べられなかったのでこのままではヤバイと思い、半年4ヶ月ぶりくらいにデパスを飲んでしまいました。辛いときは飲んでしまえホトトギス。そしたらすごい元気になりましたよ!わ〜いヽ(^▽^)ノでっぱんありが…

DFF・ストーリーモード2周目

ラストダンジョンが出現したのだけど、とりのがしたアイテムを回収するためにぼちぼち2周目をやってます。ムービースキップや、戦う必要のないシンボルを無視すると、30分くらいで終わるのでお手軽です。 フリオ、クラウド、スコール、ジタン、ティーダは2周…

頭ががそがそ

今日は朝から頭が痛くて午前半休をとりました。低気圧のせいかな? 午前半休すると、会社に連絡するまで起きてなくちゃいけないし、意外と午前は短いので休めた気がしません。(笑)でもどうしても出なくちゃいけない用事があったので午後からがんばって出社し…

たまねぎののろい

日曜日、お昼近くまで寝ていたからなのか、昨日はなかなか寝付けなくて、ゴロゴロしているうちに2時半をすぎてしまった。 眠れない夜はくだらないことばかり考えてしまう。昨日は「たまねぎ剣士ってなんでたまねぎなんだっけ」という疑問にたちむかい、全く…

DFF・スコール、ジタン、バッツ、玉ねぎ、ティナ、WOL編クリア

スペシャルデーだったので面白いほどポイントがたまってがしがしレベルが上がるので、ついうっかりトータル10時間もやっちゃいました…。 スコール、ジタン、バッツチームはなんだかとても楽しかったです!スコールはかっこよいし、心の声が、父親譲りなのか…

暑い〜!

今日はびっくりするくらい暑かったですね。何度くらいあったんだろう。 近所に住んでる先輩が体調不良で倒れてから連絡がとれなかったので心配してたのですが、無事を確認できました。状況が状況だっただけに、僅かだけど、しんじゃってたらどうしようってマ…

ちょっと早いけど母の日☆

日記には書けなかったのですが、先日お出かけしたときにふと思い立って母の日のプレゼントにカーネーションの鉢植えを買いました。体調を崩して点滴したのがちょうど1年前くらいで、思えばこの1年間何度も倒れて家族にお世話になりっぱなしだったので、何…

DFF・ティーダ編クリア

ティーダ編終わりました。やたら「〜ッス」って連発するのでなんかやだなーと思っていたのですが、ティーダ編やってみたら、いつものティーダで安心しました。きっと一緒にいたメンバーがみんな年上だったから、彼なりに丁寧にしゃべってたのでしょう。ティ…

ニュースつれづれ

★彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング mixiニュースより。元はgooランキング。 1位がアシタカだったのです〜!!やっぱりみんな好きなんですね、アシタカ。私も大好き♪2位以下はハク、ハウル、天沢聖司、パズーと続くようです。宮崎アニメの男…

DFF・セシル編、クラウド編、フリオ編クリア

昨日の続きです。セシル編の難関、セフィロスは何回か頑張ってたら無事に撃破!パラディンで飛びまくったのがよかったのかな?その後の敵はセフィロスとは比べものにならないほど弱くて、次々と秒さつしていきました。あ、瀕死ティナだけてこずったけど。最…

連休終わる

長そうと思っていた連休が終わりました。なんだかんだで丸1日何もなかったのは今日だけだったのですが、初日以外はほどよく遊べてベストだったなと思いました。いろんな人に遊んでもらえたので満足です☆ 明日から出勤ですが、ずっと10時過ぎまで寝てるような…

ディシディア〜プロローグとセシル編序盤〜

さっそくスタートしてみました。 まずはチュートリアルのウォーリア・オブ・ライトから。FF1の主人公ってなんとなくノリが軽いお兄さんたちなのかと思っていたのですけど、WOLは絵に描いたような優等生勇者キャラです。コスモスとの会話シーンを見ていると、…

ひとよい

夕方から、新宿でお友達と会うために外出したのですが、待ち合わせのときに駅の改札ふきんで待っていたら少し人の動きに酔ってしまった様で、友達がきたとき顔が真っ白になっていたみたいです。心配かけちゃってごめんなさいorz よく思い出してみると、待ち…

ディシディア・ファイナルファンタジーとペルソナ4借りたよ!

ゲーム2本も借りちゃいました。わーいヽ(^▽^)ノ しあわせ〜☆ 記念すべきPSP最初のゲームがDFFになりました。どうしよう、誰使おう!やっぱり1から順番ですかね。テンションあがっちゃいます。 それからペルソナの4をおまけで借りました。ちょうど昨日…

パソコンくんなおった

今日はパソコンを開けて中を掃除しました。あけたらほこりまみれなのかと思ったらそんなことはなく、薄くほこりがかぶってるような…という程度だったので、軽く掃除機で吸い込みました。そしたらちゃんと治りました!なんてデリケートなこなんだろう。とりあ…

パソコンぷっちん

久々に長時間パソコンをつかったためか、なにもしてないのにいきなり電源が落ちるようになってしまいました。一時期は電源を入れて2秒くらいでダウンしてしまってたので、もうだめかと思ったのですが、今は20分くらいもつようになりました。 困りはてて弟に…

連休初日、遊びすぎた。

今日は久々におべっちと一緒に柏木で遊んできました。 人望がなかったのか、二人だけになってしまったのだけど(涙) バトルライン、ガイスター、ドミニオンをプレイ。 バトルラインはほぼ1年ぶりだったので、感を取り戻すためにしばらく時間がかかりました。…

SaGaの歴史

久々にゆっくり出社して、朝から込んでる急行に乗ったら動悸がひどて参りました。朝の不調はなかなかよくなりません。秋のころはなぜ平気だったのだろう。そういえば、今日は久々にスクエニの公式サイトを見てみました。新しいページが出来ていたけど、大都…