連休初日、遊びすぎた。

今日は久々におべっちと一緒に柏木で遊んできました。
人望がなかったのか、二人だけになってしまったのだけど(涙)
バトルライン、ガイスター、ドミニオンをプレイ。
バトルラインはほぼ1年ぶりだったので、感を取り戻すためにしばらく時間がかかりました。そしていつも僅差で負け><。 でもわりと互角っぽい戦い方ができたので、それだけで満足してしまいました。最終的に勝ち負けで悔しい思いをするんでなく、戦い方を楽しめるところがけっこう好きです。
ドミニオンははじめ2人でやったのだけど、いつも4人以上でやってたので(注:2〜4人用)戦い方が難しかったです。回ってくるのが早すぎて面白いほどコンボが決まるので、なんか違うゲームやってるみたいで、何度もカードの意味を取り違えてないか確認してしまったくらい。その後4人ですごい大変なセットで遊んだりして、とても楽しかったです。違うメンバーとやると、ゲームの内容が変わって面白いです。それとやっぱり席主の戦い方、考え方(期待値を計算するやつ)はとても勉強になります。頭の回転はなかなか付いていかないのだけどw

そんなこんなで楽しすぎたためか、気が付いたらお昼ごろから10時過ぎまで遊んでしまい、案の定ヘロヘロに。おべっちだし、まあいいや、とおもいっきり不調なの全開でアピールして、ぐったりしてしまってすみませんでした><というか、そういうの気を遣わなくて済む人と一緒でよかったです。

明日はやることちょっとやったら、あとはだらっと休んで、またあさって元気だったら遊びにいきたいな♪
そのためにこの疲れはなんとしてでも消さなければ!