SaGaの歴史

久々にゆっくり出社して、朝から込んでる急行に乗ったら動悸がひどて参りました。朝の不調はなかなかよくなりません。秋のころはなぜ平気だったのだろう。

そういえば、今日は久々にスクエニの公式サイトを見てみました。新しいページが出来ていたけど、大都会で銃声が聞こえてなんだかとても物騒な感じだったので、フロントミッションの新作かな?と思ったのですが、前回「バハムート」という単語でバハムートラグーンの新作かと思わせといて違かったので、今回も違うのかもしれません!
それからキングダムハーツのピアノコレクションが出るというのでちょっとだけ試聴。The Other Promiseを聞いただけでなんだか泣けてきます。ピアノの力ってすごい。
それからなんとなくサガのページを閲覧。FFだけでなくSaGaも20周年なんだそうです。FFの方は「ファイナルファンタジー」と名の付くものが最近になって激増したのでさすがに全部はプレイしていないけど、SaGaは一応全部やってるみたいでした。歴代ムービーが熱いです。初代とか見てるとキャラクターのイラストに時代を感じてしまう。笑 気になったのはアンサガの動画と最後のオチ。アンサガはほとんどムービーでイヤというほど見たバトルやフィールドの画面がほとんど映ってませんでした。なんでなの?笑 それからさんざん盛り上げておいて、20周年のことし、ついに・・・!と期待を膨らませてたらオチがSaGa2のリメイク…。SaGa2はいちばん思いいれがあるので嬉しいのですけど、ファンはリメイクじゃなくて新作を待ってるはずなのです!きっとFF13シリーズに予算がっぽり使われちゃってるから厳しいのでしょうね。。
月末は、今度はサガコミュのオフがあるかもしれないとか。アラサー世代の集まりになりそうですがとても楽しみです♪